毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 02月 17日 ( 2 )
女子スノーボードクロス
d0060166_22365955.jpg

帰宅してテレビつけたらちょうど女子スノーボードクロスの準々決勝やってた。
お、藤森由香ちゃん。(写真左wわかりにくいなww)
こりは観なくてわ、と、観ていたら、スタート出遅れて四番手。うーん、がんばれよぉと思っていたら。。。
!!!一番・二番がカーブで転倒!!( ̄□ ̄;)!!
うお~~~!ベスト8進出ぢゃあ~~!!!やったよぉぉぉ~!19歳!
そうこうしているうちに、準決勝。

むむっ 今度はいけるかぁ~?
また四番手。うーん、、、


あぁっ!追い付けず。。残念なり~~ 世界の壁は厚い。。カナダやスイスはさすがに強いな。。。
く~~ん(T_T)/~
結局7位。。 まあ、がんばった お疲れ様!!

トリノ、あんまり気合い入れて観ているわけではないけど、スノーボードクロスおもしろい。
このデッドヒートがいいねぇ。何があるか判らんし。
四人一斉スタートだから、接触もあるし、恐がっていたら出遅れて追い付けないし、でも前の人が転倒して追い抜けたり。
いや~、オリンピックでこの種類の手に汗握る競技があるとは。。
ジャンプや大回転、フィギュアスケートとはまた違う、緊張感。
これは益々ボード派が増えそうだ。
[PR]
by abi-catt | 2006-02-17 22:36 | ひとりごと
うどんの聖地 なかむら(香川県丸亀市飯山町)
今日はとってもいい天気!!寒いけどw
おさかなさんを坂出駅まで送っていった後、久しく行ってなかったので、ひとり「なかむら」に。
土器川沿いに、元気いっぱい泳いでいるこいのぼりが目印。
d0060166_18335885.jpg
お店はこんなかんじ。みため、めっちゃ民家。
だいぶバージョンアップしてきて、テントの庇ができたり、自販機ができたり、屋根瓦葺き変えたり、外壁のトタンが木目柄カラー鋼板になったり、ガスボンベが前は4本だったのに6本になったりw
かなりコギレイになってます。中もキレイになっていた。。。
「なかむら」は、ワタクシにとってさぬきうどんの聖地。うどんツアーに目覚めたのも、良くも悪くもなかむらのおかげw
やわやわ麺派のあびぃにはたまらないお店です。
d0060166_1832538.jpg
土手沿いの道が無かった頃は、ここから曲がっていました。
嫌がらせ??コンテナがなんともいえないっす。前はドラム缶だけだったのになあ。
d0060166_1833348.jpg
曲がって店の前のブロックに腰掛けて食べていると、角をエスティマやらハイエースやらが必死で曲がってくるのが見える。一発で曲がりきると、そこで食べている知らない者同士が、おお~~やるなあ。。と歓声をあげる妙な一体感がおもしろかった。
d0060166_18331422.jpg
釜玉。。。。。分かりやすく言うと、たまごかけうどん、なのかな。
うんまいのよ、これが。。
熱い麺にたまごを絡ませると半熟になってとろとろに。
私は醤油意外なにも掛けませんwねぎ嫌いなのでww
だって、食後余韻を楽しんでいる時に、歯に挟まったのが出てきてネギ味でかき消されるのがイヤなんだもんwww
醤油買って帰ろうかと思ったけど、やっぱりやめた。ここで、食べるのがいいな。
d0060166_18332320.jpg
大学が春休みのせいか、若い人が多かったかな。平日だから普通に食べに来てるサラリーマンや作業着の人もいたけど。

なかむらうどん
丸亀市飯山町西坂元1373-3  TEL/FAX 0877-98-4818
営業時間 9:00~14:00
定休日 火曜日
[PR]
by abi-catt | 2006-02-17 19:00 |