人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
上棟☆
なんだかんだと4月はアップしてないですね(焦
ええと、昨日、上棟式しました。
っていっても、連休前には上がっていたようで、屋根のルーフィングも終わってました(爆
足場あがってみましたが、ちょっと、取り合いの良くないところがあるので気になります。
上棟☆_d0060166_21281279.jpg
玄関からリビングにかけてはこんなかんじ。
このあたりは、真壁で柱と梁を表しにします。このまま、そんなにイメージは変わらないような気がします。
なにやらナナメにみえるのは玄関框のつく部分です。
上棟☆_d0060166_21283164.jpg
階段。
仮の階段、良くできてる(笑
これでいいんじゃね?みたいな(爆
上棟☆_d0060166_21292440.jpg
2階の上の方。屋根の形、変ですねえ、むふふ(笑
この家の構造材は杉。宮崎のものです。
吉野杉とかの白っぽいピンク色のものとは違い、けっこう黒いめです。
年数が経って日に焼けてくると似たような感じになると思います。
床板も、杉材の30ミリのになる予定です。
上棟☆_d0060166_21284818.jpg
おまけ。
階段の吹き抜け部分に、ラジカセ置き場が出来てました。
ぴったりラジカセの大きさの台が梁に。ぷぷっ。
今後の参考にしよう(笑
上棟☆_d0060166_2129816.jpg

by abi-catt | 2009-05-10 21:43 | あたしんち