人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ARTS&CRAFT展
ARTS&CRAFT展_d0060166_2234473.jpg
終了間近!!な「ARTS&CRAFT展」に行ってきました。
19世紀後半、イギリスでおこったデザイン運動「アーツアンドクラフツ」
英国デザインならウイリアム・モリス好きのあびぃ、必見です。。。
行けないかも、と、会社のコに図録頼んでたけど、行けてよかったです。

感想は。。。手作りの良い味だしたものたちが集結してて、パワフルでした。
でっかい刺繍の壁掛けとか、象眼細工のベッドやピアノ、手の込んだものたちがたくさん。
ため息つきっぱなしでした。
ちょっと、いまのものづくりのありかたを見直さないとなぁ、としみじみ思いました。
政府が支援した運動っていうのがにくいね。英国、バンザイ。

でたとこにあるおみやげうりばは危険がいっぱい。
悩みながらA2くらいの大きさのポスターと、小さいめのメモ帳、絵はがきをゲット。
ポスター、トレリスっていう名前の絵だったかな。格子にバラがからまってて、鳥がとまっている図柄。院雑の仕方が少し立体感があって、印刷!ってかんじじゃなくて、、
うーーん プリントゴッコみたいな(笑
ぺちゃ。って多色刷りしたみたいなかんじです(難
ちょっと、パネルに加工して飾ろうと思います。

今週末まで。まだのかたは是非・・・・
by abi-catt | 2008-11-05 22:49 | 講演会・美術鑑賞