人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
海の日直島くる〜じんぐ2008
今年の海の日も直島に。今年も、台風が近づいていました。
ちょっと前に熱帯低気圧になったので良かったです。

草間彌生の赤カボチャがお出向かえ。
よっ、久しぶり。あいかわらずかわいいねぇ。
海の日直島くる〜じんぐ2008_d0060166_19504227.jpg
この「じゃっど号」で直島に。(写真は帰りの様子)
毎年、声掛けてくれて感謝。感謝。
だけど、あびぃ、みかけによらず船酔いします(爆死
今回も、予想通り、二日酔い+船酔いで(汗) 申し訳ない^^;;;
この日は安定した良い風でした。この風に吹かれるのが気持ちいい!
風の弱い時はエンジンで動かないといけないのだけど、最初から帆を張り、れっつらゴーです。
海の日直島くる〜じんぐ2008_d0060166_19515614.jpg
海の幸バーベキューです!
船酔いでへろへろのあびぃ、食べます(笑
お肉も食べましたが。。おもむろに、サザエ登場!!やったぁ。
焼酎と醤油で味付け。ワイルドです・・
海の日直島くる〜じんぐ2008_d0060166_1954549.jpg
何故か生け簀があります。
鯛やニシガイ、いろんなものがいました。
海の日直島くる〜じんぐ2008_d0060166_19544719.jpg
生け簀の中にいたタコをさばいて焼く。。。。
ワタ類は生け簀にいる他の魚のエサに・・・豪快です・・・・・
海の日直島くる〜じんぐ2008_d0060166_1955051.jpg
おなかもいっぱいになったので海の駅でソフトクリームを食す。
一気にクールダウン!!
海の日直島くる〜じんぐ2008_d0060166_19551381.jpg
海の日なので海で楽しんでいる人もたくさん。
たまたまだれかが声をかけてバーベキューを一緒に食べた方のヨット。
新品ピカピカです。2年くらい前に買ったって言ってたかな。
海の日直島くる〜じんぐ2008_d0060166_19572418.jpg
なかもみせていただきました。
すげーー ゴージャス。コンロや冷蔵庫、寝るところも完備、木がふんだんに使われています。
おねだんきいてびっくり!2千万くらいするそうで(驚
海の日直島くる〜じんぐ2008_d0060166_19553721.jpg
そんなかんじであっという間に夕方。
帰りは酔わないように屋島の鉄板焼き屋のマスターの漁船で。(人数オーバーで去年もお世話になりました)
はやいはやーーい。高松まで、あっという間です。
船酔いする間もなく到着。
今年も海を満喫することができました。
直島のみなさん、じゃっどのみなさん、ありがとう、ありがとう。
海の日直島くる〜じんぐ2008_d0060166_1955486.jpg
遊べるときは遊んどけ!がコンセプトのあびぃ。
満足です・・・
by abi-catt | 2008-07-24 20:18 |