人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ロハスフェスタにいってきたよ。
今回は行くことができました、ロハスフェスタ。日曜日に行きました。
とてもいい天気で、たくさんの人。ちゃんと回れるだろうか、と思っていたら、たぶん見れてないお店がパンフ見返すとあります(汗
ロハスフェスタにいってきたよ。_d0060166_14102580.jpg
東門から入ってすぐ、とってもかわいいお花屋さん!!!
トラックの荷台に家みたいなディスプレイ。メルヘンです〜〜
ロハスフェスタにいってきたよ。_d0060166_1410594.jpg
とっても凝っています。すごいーー。
ロハスフェスタにいってきたよ。_d0060166_14111447.jpg
コーヒーとワッフルのお店。レトロなフォルクスワーゲンがお店になっています。
ロハスフェスタにいってきたよ。_d0060166_14112750.jpg
スギカフェ。名前が良い。杉で出来た小屋です。店を出しているところの名前が「スギやねん、関西」
ナイスネーミン、グ〜049.gif(笑
ロハスフェスタにいってきたよ。_d0060166_141210100.jpg
横でスギの箸をつくるワークショップが開かれていました。楽しそう〜
ロハスフェスタにいってきたよ。_d0060166_14122595.jpg
ここらあたりで、フードショップなあたりにさしかかってきたので、ランチを。
「Tartan Nady」というカレーやさんに並びました。
ロハスフェスタにいってきたよ。_d0060166_14123879.jpg
近くにあった、チヂミロールもゲット、ちょっと外の桜の木の下で食べました。
本格的な辛さのカレー、美味しかったです。チヂミロールがちょっと食べにくい・・キムチ入りにしたから?!
外で食べるとまた格別ですなあ。
ロハスフェスタにいってきたよ。_d0060166_14125025.jpg
「京都・珈琲の里 マサイの風」という京都の自家焙煎の珈琲豆を販売しているお店があったので、気愛の珈琲マサイの風を、アイスとホット、飲み比べ〜。
最近飲んでいない、ソウルフルなお味。こんなこってりしたの、久しぶりやなあ。
ロハスフェスタにいってきたよ。_d0060166_14135383.jpg
ロハスらしく、とてもエコなもの発見。太陽光を集めて、お湯を沸かしたり炒めたりできる装置。
ちょうど、ポップコーンを煎っていました。
このパラボラアンテナみたいなので光を集めるそうで。。
折りたたみ出来そうな形に見えるけど、できないらしい(笑
みんなに言われます、と係の人がおっしゃっていました(爆
ロハスフェスタにいってきたよ。_d0060166_1414267.jpg
!!!!!
みていると、ポンポン!!とコーンがはじけて、ポップコーンになりました!すごいー
ロハスフェスタにいってきたよ。_d0060166_14144480.jpg
その他、気になったモノ。
消防車のホースでできた鞄(驚
火事場で活躍して役目を終えたホースを利用して、鞄や小物にリメイク。
とっても丈夫そうです。もちろん、防水効果も抜群。
ロハスフェスタにいってきたよ。_d0060166_1415128.jpg
やさしい色合いのドライフラワーのアレンジメント。
こんなかんじの好きー。
ロハスフェスタにいってきたよ。_d0060166_14152569.jpg
こちらは生花とドライフラワーのアレンジ。
ロハスフェスタにいってきたよ。_d0060166_14154126.jpg
お約束。太陽の塔と○○シリーズ(いつシリーズ化??
「Love Peace」という骨董やさんでゲットした大阪万博の時に記念品として作られた、現在の顔の陶板。3000円でゲット。
いい買い物をした(爆
過去の顔もあるらしいんだよねえ・・・
ロハスフェスタにいってきたよ。_d0060166_14155582.jpg
他にも、載せきれないいいショップがたくさん!家具とか、アクセサリーとか。無農薬野菜とか、天然酵母のパンとか。。。。。
たぶん、秋にもあるだろうロハスフェスタ。

また行きたいと思います。。。
by abi-catt | 2008-04-29 14:55 | ひとりごと