人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
近江町食堂(石川県金沢市青草町1)
市場の中にあるお店、近江町食堂。
ちょっと奥まっていてなにやらあやしい感じ(笑
立て看板の「キトキト」が気になります。。
後でわかったのですが、魚の名前だそうで。
近江町食堂(石川県金沢市青草町1)_d0060166_229221.jpg
突入ー。
店内はこんなかんじでまったりしてます。
予約しててよかった。けっこう待っている人がいました。
近江町食堂(石川県金沢市青草町1)_d0060166_2291513.jpg
web予約したのですが、予算の欄があって適当に書き込んでいたところ、おすすめメニューを組んでくれていました。
一品変えましたが、ほぼおまかせで。。。
まずは前菜(って言ってたw
鯖の甘露煮とトマト、蕪になにかの魚を挟んだの(名前わかりません・・
近江町食堂(石川県金沢市青草町1)_d0060166_2292795.jpg
鰤とエビのお刺身。
鰤、ウマーーーー(´∀`)~3  とろけます。。日本海って、そういやブリよく獲れるんだっけ?
近江町食堂(石川県金沢市青草町1)_d0060166_2294144.jpg
きました。。
焼きがにとお刺身!!(写真は2人前です)
カニミソがお酒で溶かれてます。。。
近江町食堂(石川県金沢市青草町1)_d0060166_2295662.jpg
ぷりぷりーーーー 甘くて美味しいですー。
はるばる来た甲斐あったってもんよぉ!
近江町食堂(石川県金沢市青草町1)_d0060166_2210679.jpg
ノドグロの塩焼き。
ノドグロ、一夜干しはどこかで食べたことあるんだけど、塩焼きは初。
キンメっぽいかんじかなあ。
身もとれやすくて食べやすいおさかなです。
近江町食堂(石川県金沢市青草町1)_d0060166_22101644.jpg
金沢の郷土料理、治部煮。
鴨肉と生麩、椎茸、菜の花が入っていて、濃いめの醤油味の餡かけになっています。
これをわさびをちょっと溶いてたべるのだとか。
煮物にわさび、これまた初です。
甘めの餡かけにわさびが効いてます。
これは美味しい〜〜〜〜。味付の種類がやはり関西、西日本とは違うけど。
なるほどな味です。。。
近江町食堂(石川県金沢市青草町1)_d0060166_22102712.jpg
白エビの唐揚げ。ほんと、白いエビです(笑
目がかわいくて食べるのかわいそう!でも食べましたけどね(笑
近江町食堂(石川県金沢市青草町1)_d0060166_22104518.jpg
けっこうおなかいっぱいーっと思っていたら、茹で蟹が来ました。
ああっそういえば最初にゆで蟹って言ってたな・・
手がかゆいーーーと思いつつ、ぱくぱく食べました。
いやあ、カニまみれです。。(´∀`)~3ハアーン
近江町食堂(石川県金沢市青草町1)_d0060166_22105567.jpg
〆のかに雑炊。
もー満腹です!
近江町食堂(石川県金沢市青草町1)_d0060166_2211571.jpg
地酒とカニをたっぷり堪能。
おいしかったっす^^

近江町食堂
石川県金沢市青草町1(近江町市場内)
TEL 076-221-5377
営業時間 10:30~15:00(L.O.14:30)
     17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休(年始を除く)
by abi-catt | 2008-02-19 22:44 |