人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ホテイアオイ群生
まだいけるかなあ?と思いながら、突然見に行こう、と奈良にあびぃ号を走らす。
偶然発見した橿原市のHPホテイアオイの見頃情報をたよりに小一時間。
ありましたわ〜〜〜。。。
すっごい広い休耕田に、毎年ホテイアオイを植えているらしいです。
橿原神宮駅からそう遠くないあたりにある本薬師寺跡。
木が生えているところは、寺の東塔があった場所です。
ホテイアオイ群生_d0060166_17102848.jpg
夕方に行ったので、ちょっと曇っていたけど夕日がみれました。
水面に反射したオレンジの光がキレイです。
ホテイアオイ群生_d0060166_17104073.jpg
ほんと、すごい数です。
金魚の鉢に浮いてるのしかみたことなかったけど、こんなキレイな紫のエキゾチックな花が咲くとは。。。
ホテイアオイ群生_d0060166_17105156.jpg
夕日狙いのアマチュアカメラマンのおじさんたちがいました。
あぜ道たくさんあったからいいけど、ちょっと邪魔。。。
ホテイアオイ群生_d0060166_17111571.jpg
タマシギさんがいました!!
どうやらこのあたりに住み着いている親子の、はぐれた子どもらしいです。
隣で双眼鏡で鳥を見ていたおじちゃんに教えてもらいました(笑
茶色っぽい、ウズラみたいな色だけど、頭から背中にかけて、薄黄色の筋が二本しゅーっとあります。
かわいい鳥さんです。くちばし細いずんぐりした鳥、好きーー。
ホテイアオイ群生_d0060166_17113153.jpg
なんとか顔撮れたかな。。
コンデジの限界、、、
いい一眼欲しい。。
ホテイアオイ群生_d0060166_17114278.jpg

by abi-catt | 2007-09-30 17:29 | 季節