人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
手打ちうどん寿美屋(香川県丸亀市 うどん)
丸亀は中津万象園の近くの手打ちうどんの店、寿美屋。。
店構え、かなーり凝ってます。
手打ちうどん寿美屋(香川県丸亀市 うどん)_d0060166_15291236.jpg
店内の様子。反対側には、団体用の座敷席もあります。
手打ちうどん寿美屋(香川県丸亀市 うどん)_d0060166_15292974.jpg
壁に、でっかいうちわ!!さすがうちわの街、丸亀。。。。
他にもアートなものがたくさん飾ってありました。
手打ちうどん寿美屋(香川県丸亀市 うどん)_d0060166_15294599.jpg
いわし天うどん(450円みかん付)。。
このパン粉の天ぷらをうどんに入れるとは!って感じです・・
器もメニューも凝ってて、店主のこだわりが感じられます。。。
トマトカレーうどんやキムチカレーうどん、出汁が甘酢を使ったにんにくうどんなるものが。。。。。鮭定食とかめっちゃ普通のメニューもあるけど(爆)
麺はもちもち系で、少し柔らかめです。
さぬきの夢2000使用。
手打ちうどん寿美屋(香川県丸亀市 うどん)_d0060166_1530073.jpg
かなーり度肝を抜かれたメニューにどきどきしつつ、おでんをみたら、タマネギ発見!!!!!
しかも、けっこう皆さん取っている。。
上になってるのは、根っこの部分です・・この部分、ぽろっととれます(笑)
おでんにタマネギ、初めて見た・・・・・
浅めのやつをとったほうがよさげかも。これはけっこう煮込まれたぶんで、タマネギの甘みとかは出汁になってしまっていた模様。。とろける柔らかさで、それなりに美味しかったですよ。
手打ちうどん寿美屋(香川県丸亀市 うどん)_d0060166_15301535.jpg
お昼時でけっこう人が待っていたのもあるけど、香川のうどん屋にしてはかなり待たされ。。
調べてみると、どうやら茹でるのに水を少なくしているらしく、20分くらいかかるそうで。
どうりで回転悪いわけだ。厨房は広かったのになんでだろう?と思っていました。。
行かれる方、こころしてくだされ。。。

手打ちうどん 寿美屋
香川県丸亀市中津町1091-1
TEL 0877-22-4320
営業時間 10:30〜18:00
定休日 水曜
by abi-catt | 2006-12-02 15:46 |