人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
奥日光湯元温泉 湯守釜屋
宇都宮市内で大谷石にまみれ、目指すは奥日光。。。
いろは坂、バリ混み!!!!途中で猿いるし!!!!!
なんかうきゃ~~って聞こえるなあ、と外見たら野生の猿が(笑)
さすが日光です(爆)
で、いろは坂上り始めて3時間後、奥日光湯元温泉 湯守釜屋にとうちゃく~~。
ばんごはんは、秋の味覚。きのこづくし!!!
何年ぶりにマツタケ食べただろう・・・(笑)でもマイタケのほうがすき(爆)
奥日光湯元温泉 湯守釜屋_d0060166_1744563.jpg
もう紅葉してます。。。
どうやら、ちょうどテレビで見頃だ、ってニュースででてたらしい。
そりゃ混むわ。よく予約取れたなあ。。。。。
奥日光湯元温泉 湯守釜屋_d0060166_1744178.jpg
温泉寺の奥に、源泉があります。。。。
なんか、この世のものとは思えない色(笑)硫黄のにおいがすごい!!
白濁としていて、これぞ温泉!て感じでした。
しばらく硫黄のにおいとれませんでした(笑
お肌、つるっつるでしたよ~~^^
ええと、温泉の説明~~。
硫化水素含石膏性苦味泉(硫黄泉)で温度は68度。
湯守釜屋では、源泉掛け流し!!温度調整で少しは加水しているようですが、いたしかたない。
心臓弁膜症、慢性関節リウマチ、神経痛、金属中毒、糖尿病、皮膚炎、婦人病などに効くそうです。
奥日光湯元温泉 湯守釜屋_d0060166_17444269.jpg
宿泊地のすぐ近くの湯の湖。
ここには鴨がたくさん~~ ここの鴨さんは北国に帰らないのいるそうで(笑)
紅葉した山をみつつ優雅に泳ぐ鴨、高山植物。。。和みます~。。。。。
奥日光湯元温泉 湯守釜屋_d0060166_17445035.jpg
猫と一緒に温泉はいかが??
真っ白なきれいなひとなつっこい猫さんを連れたご家族もいました~~。
奥日光湯元温泉 湯守釜屋_d0060166_17445825.jpg

奥日光湯元温泉 湯守釜屋
栃木県日光市湯元2548
TEL 0288-62-2141
by abi-catt | 2006-10-28 18:01 | 温泉