人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
万長ラーメン
わたくしの実家は、今秋祭り真っ盛り!
今年は、というかしばらくは週末と重ならないので帰れず。
なので、ちょっと思い出したついでに(?!)名物「万長ラーメン」の紹介~~(笑)
万長ラーメン_d0060166_2104391.jpg
みてのとおり、棒ラーメンなんですが。
この麺も付いているスープも絶品!(地元贔屓??)
麺は、まあ、他にもあるかも、な感じ&本人の茹で具合によりますが、このペースト状のスープがなんともいえなく美味しい~
塩トンコツ?なのかなー。一袋、2食入りです。
一人分だとちょっと足り苦しい時がありますが、だからといって2食分たべると飽きます(爆)
でも、定期的に食べたくなるんよね~~
実家に帰ったときは必ずスーパーで買いだめ、うちの常備品棚に収容。。
大阪で売ってる似た味の棒ラーメンで、マルタイラーメンがありますが、これは粉スープ。

「万長ラーメン」は、乾麺製造を手がけ、昔ながらの製法で作り続けられているのが「安葉製粉製麺株式会社」のラーメンです。昭和34年にできたらしい。
パッケージの雰囲気も、写真には写ってないけどうたい文句の『三分間で栄養万点』が、時代を感じさせる(笑)
『満点』じゃないのね^^;

製造者:安葉製粉(株)愛媛県新居浜市船木4672-2 電話0897-43-7181
by abi-catt | 2006-10-17 21:14 |