人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一級建築士試験
昨日、24日は、一級建築士試験(学科)の日でした。。
今年は、試験監督員で会場に。
天候は、午前中は雨こそ降らなかったけども、今にも降りそうな蒸しムシした状態。
風も無く、受験者の不快指数は最悪!!みたいな~。。。(++;
会場は高松工芸高校。県立高校なので、クーラーはありません。
これは地域差あるのかな?
午後からはついに雨が降り出し、気温は少々下がったものの、湿度はあいかわらず。

担当だった会場には、知った人は3人ほどいた。出来具合はどうだったのだろう。
他、4人ほど知り合いいるはずだけど、棟が違うのか見かけなかった。

試験が始まる前と、始まって40分くらいはいろいろとすることがあるんだけど、それ以外は部屋をぐるぐる回ったり、受験者が落としたものを拾ったり、そんなにすることがないので暇(爆)
受験者は必死だから暑いだの蒸すだの気にならないかもしれないけど、、、
私が受けたときは、晴れてはいたけど風が強くて、紙類が飛ぶから、って窓閉められた。。
暑くは無かったけど。

試験時間は、学科1・2(計画・法規)10:00~13:00。
休憩を挟んで、学科3・4(構造・施工)14:10~17:10。
計6時間の試験。
学科が通ると10月に製図があるのですが、最終合格率は10%ほど。

構造の問題、計算のとこちらっとみたけどもう解けないよ(爆)
ま、うち、計算問題7問あるうち1問しか合ってない(自爆)で、25問中17点★ヽ(゚∀゚)ノ★

片付けも終わり、校門を出るあたりで日建学院(試験を受けるための塾みたいなもの)のよく会う人がいたので、手振って帰りました(笑)
by abi-catt | 2006-07-24 18:52 | 仕事