人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
炭火焼生ラム「のざわ」(札幌市中央区 ジンギスカン)
やっぱ北海道に来たからには、ジンギスカンでしょ!!
というわけで、やってきた「のざわ」という店。
ここでは、マトンではなくラム肉が食べれます。
時間が読めず、当日予約したので電話かけ3件目でようやくとれた^^;
炭火焼生ラム「のざわ」(札幌市中央区 ジンギスカン)_d0060166_17481085.jpg
店内の様子。。。
煙がもうもうと^^;窓全開なのにけむたい。。
丸いちゃぶ台が落ち着きます。とってもアットホーム。
炭火焼生ラム「のざわ」(札幌市中央区 ジンギスカン)_d0060166_17512618.jpg
壁一面に有名人のサイン入り色紙。
B’zの松本さんやレミオロメンとか来てる!!
炭火焼生ラム「のざわ」(札幌市中央区 ジンギスカン)_d0060166_17513586.jpg
七輪の炭火でじゅーじゅー焼きます!!!この鍋は特注らしい。。。
生の肩ロースのこのラム肉は、その日使う分だけ仕入れ、注文を受けてから切り分けるんですって。こだわってる~!
とっても柔らかくて、くさみもなく食べやすいです。
やっぱジンギスカンにはビール!もちろんサッポロビールです(^^)y
炭火焼生ラム「のざわ」(札幌市中央区 ジンギスカン)_d0060166_17514314.jpg
夫婦で店を切り盛りされており、写真右がご主人の野沢文雄さん。
ノリノリでダブルピースなんかしちゃってる^^;
元、道警刑事や衆院議員秘書。。(すげぇ!)
とっても気さくな方で、すっかり仲良くなりました(笑)
北海道では「アイヌネギ」と呼ばれている(野沢さん曰く)、「行者ねぎ」を地元の焼酎(芋焼酎ですってw)に1年漬け込んだ自家製の焼酎を出してくれて、ワタシを含め、焼酎好き3人で飲んだくれてました(爆)
いや~~~、くさかった(笑)ネギというより、ニラっぽい。。
下調べナシで不安なところもあったけど、とっても居心地いい店でしたよ^^
すっごい当り!また札幌行ったら、寄らなきゃ~。。
炭火焼生ラム「のざわ」(札幌市中央区 ジンギスカン)_d0060166_17515167.jpg
おなかも満足し、ホテルに戻ってゆっくりしよー、、っと思っていたが、途中のショットバーに寄り道して帰りました。
2つの班に自動的に分かれ、もひとつの班(別名:男祭り/爆)は、夜のススキノの街に消えて行きました(笑)
次の日、あのあと何処行ったん?て聞いたら、それは言えん!!と言われてしまいました(笑)
ん~~ 妄想広がるな(爆)
炭火焼生ラム「のざわ」(札幌市中央区 ジンギスカン)_d0060166_1752034.jpg


炭火焼生ラム「のざわ」
札幌市中央区南7条西6丁目
TEL 011-533-9388
営業時間 18:00~品切れまで
定休日 日曜日
by abi-catt | 2006-05-31 18:11 |