人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
長崎ぶたまん桃太呂
長崎にいる大学時代のツレから、突然送られてきた豚まん。
わざわざにクール便で。(ありがとね!)
「長崎ぶたまん桃太呂」の豚まん。一口サイズでいいかんじ!
手作りの~ 皮の旨みと具の旨さ~ ながさきぶたまんももたろぉ~♪
ブルータス@マガジンハウス企画の「日本一の手みやげはどれだ!?」
にて、中華まん部門にて当店の「長崎ぶたまん」が一位に選ばれたらし。。。
その日に作ったものを、その日に完売するんだって~。早朝4時から作るってさ。。すごー。

ツレが言うには、飲んだくれて家に帰るとき、家族からの罵倒攻撃をするりとかわせる魔法のアイテムとして、長年長崎の親父連中にこよなく愛されているモノであります。。
・・・・・。そうなん?^^; 大阪で言う551の蓬莱みたいなものなんかな?
もしや、使ってる?あ、まだ親父ぢゃないか(笑
長崎ぶたまん桃太呂_d0060166_19211633.jpg
電子レンジでもいいみたいだけど、せっかくなので書いてあったおすすめな方法で蒸す。
うちに蒸し器なんてない、と思っていたら、流しの下から出てきた(笑)
とりあえず、一人なんで、3つふきんでくるみ、
長崎ぶたまん桃太呂_d0060166_19212733.jpg
5~6分蒸します。
長崎ぶたまん桃太呂_d0060166_19213751.jpg
蒸しあがり!!う~~ん おいしそう ジュルリ( ̄q ̄)
長崎ぶたまん桃太呂_d0060166_19214625.jpg
なかはこんなかんじ。
ふっくらとした皮と、タマネギと肉の感じが残っているあんがゼツミョー。
豚肉もミンチ機械にかけず職人によるぶつ切りなんだって~。
おいしかったっすv(^^)v
長崎ぶたまん桃太呂_d0060166_1921559.jpg

JR長崎駅構内にもお店があります。
みなさま、長崎に行ったときには是非おみやげに~
by abi-catt | 2006-05-25 19:38 |