人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
陶芸教室06.04.05
3月は、陶芸教室に行けなかったので、一ヶ月ぶりの教室。。。
心機一転、電動ろくろに挑戦~~!!!
丁度、先生も来ていた日なので、電動ろくろデビューしましたっ!!

初、電動作品。。。とりあえず、てごろなところでタンブラーを作る。
どお?????
ほぼ付きっ切りであーだこーだ言われながら(笑)
陶芸教室06.04.05_d0060166_15374165.jpg
電動、難しいわ~~~~力加減が。。
入れ過ぎると粘土切れるし(左隅に切れた名残がw)
入れなさ過ぎたら形かわんないし。。
まず芯を出すんだけど、そこから難あり。。
まあまあ、いけるようにはなったけど。
電動なんで、両手が使えるから手回しよりは出しやすい、かな・・・
変に力が入ってしまったのか、今すっごい腕と足が(何故?!)筋肉痛です^^;;
なんとなく、手が白くなった気がする。美白効果??!!(笑)つるつるだし。
泥パックで汚れが落ちたか(爆)

この一個の後、集中力が持たないのか、べよーーんってなって作れませんでした。。
また来週、だな。。
同じの、もひとつ作れるだろうか(爆)
by abi-catt | 2006-04-06 15:47 | 陶芸