人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
悦 凱陣の会in珈琲倶楽部
珈琲倶楽部のマスターから、店で凱陣を味わう会をしよう、と美味しいお誘いが。。
それは行っとかなあかんやろ、、と、おいしいものにつられ、参加しました(笑)
「悦 凱陣」てゆう、香川県琴平町にある有限会社丸尾本店てところがつくっている日本酒があります。左から、、
・悦 凱陣 うすにごり生 純米吟醸酒 興(こう)  原料米:八反錦、精米歩合:50% 
・悦 凱陣 無ろ過生 手作り 純米酒  原料米:オオセト(有機)、精米歩合:55%
・悦 凱陣 無ろ過生 亀の尾 純米酒  原料米:亀の尾、精米歩合:68%
私は、真ん中のがお好みです。まろやかな米の味がします。
まんなかのをぬる燗に。(ちゃんとスズの容器で!)も~、格別!!溶けそうでした。
悦 凱陣の会in珈琲倶楽部_d0060166_19582985.jpg
いろいろと、前の日本酒の会からの名残りや、新規に持ち寄ったもの、ずらりと並べると、なんだか迫力ある~~^^;
悦 凱陣の会in珈琲倶楽部_d0060166_19582158.jpg
杉でできた注ぐやつ。。(名前なに??)なにやらできそこないの漢字みたいなのが焼印されてますが。
これにお酒を注ぐことによって、「さんずい」になり「酒」という文字になる。。
と勝手に解釈しましたが。多分あってる?かな・・
悦 凱陣の会in珈琲倶楽部_d0060166_19583742.jpg
これはなんでしょーう。。
チーズなんですよ~ こーゆう状態の、初めてみた。
岡山の吉田牧場っていうところの「カチョカバッロ」ていうチーズ。ちょっとだけ写ってる手と大きさ比較できますが、これで5千円くらいするらしい(@_@;)
悦 凱陣の会in珈琲倶楽部_d0060166_19584585.jpg
ホウレンソウ入りの生パスタ3種類。とても色鮮やかで、新鮮そうなかんじです。。
悦 凱陣の会in珈琲倶楽部_d0060166_19585327.jpg
さっきのチーズと生パスタのカルボナーラ。とっても濃厚!この写真はスパゲッティーニですね。やはりこの手の細めの麺がいいかな。。他のペンネもフェットチーネも、それぞれ独自の食感でおいしゅうございました。。
悦 凱陣の会in珈琲倶楽部_d0060166_1959122.jpg
今となっては高級魚のイワシの味噌焼き・醤油焼き。久しぶりに鰯食べた。。。
酒の肴にはもってこいですな(笑)
だいぶ料理はしょってますが^^; 自家製漬物やおから、マグロのお刺身、生湯葉。
すごいお御馳走でした。。。あと、セロリデビュー果たしました!ちょっとおこちゃま脱出でし。。
悦 凱陣の会in珈琲倶楽部_d0060166_19591138.jpg
おまけ。。何故か、吉田拓郎・かぐや姫 コンサートインつま恋 1975 の映像を見つつ飲んでました(笑)
私、生まれてないんで(爆)さっぱりわからんけど5万人もあつまった夜通しコンサートだったらしい。今年の9/23にあるんだって!!もうええかげんおっちゃんやんなあ?すごい~~
これ、誰だっけ(爆)名前聞いたけど忘れた^^;
あ、吉田拓郎は好き。KinkiKidsとやってた番組、よく見てた。。
ライブの、最後のステージで拓郎が朝日に向かって絶叫する「人間なんて」はサイコーだったよ。
終わったらテレサ・テン観てたし(笑)
悦 凱陣の会in珈琲倶楽部_d0060166_19592263.jpg
話それまくりやな。 ま~~~~、とにかく皆様ご機嫌でしたわ^^;
料理もお酒も吉田拓郎も(?)サイコー!
マスターありがとね~~^^y
by abi-catt | 2006-03-23 20:38 |