人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
里香梅 紅麹梅酒
里香梅 紅麹梅酒_d0060166_23144134.jpg

紅麹、ってとこにひかれて買ってみた。。。
自家製ではよく焼酎に漬けて作りますが、これはブランデーベース。最近いろんなベースのがあって、かなり種類が多い。
以前は梅酒っていったら、チョーヤの梅酒しか知らなかったけどな。あの緑の瓶で梅入ってるやつ(笑)
原材料は、青梅、本味淋、紅麹、糖類、ブランデー。
紅麹は、中国・台湾をはじめ、広く人々の間で伝統的な健康食品素材として愛されてきました。

この「紅麹梅酒」は、グンゼ(株)製造の紅麹を使って開発されました。
紅麹には、γ‐アミノ酪酸(GABA)やモナコリンK、梅酒にはクエン酸等が含まれています。
「紅麹」+「梅酒」の力で相乗作用を発揮、健康的な生活にお役立てください。
と書いてある。。。。。

おぉ~~~ 健康にいいんなら沢山飲まなければ(笑)
ギャバって、ストレスとかにいいんだよね~
たくさん飲んだら、普段はクールでドライなあびぃでもゆるゆるになりそうだな(笑)
by abi-catt | 2006-03-19 23:14 |