人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
陶芸教室06.02.01
やっとこさ、焼きあがったカフェオレボゥル。
思ったより渋めでなかなか良い^^
いまのところ、3客。来週に残りの一つと、コーヒーカップセットが4客焼き上がります。
陶芸教室06.02.01_d0060166_12224095.jpg
陶芸教室06.02.01_d0060166_12224741.jpg
陶芸教室06.02.01_d0060166_1223366.jpg
陶芸教室06.02.01_d0060166_12225525.jpg
手に持った感じ。。。
陶芸教室06.02.01_d0060166_12231030.jpg
な~~~んか、えらい渋いっしょww
上から、釉薬が わら白、透明+かいらぎ、白結晶 です。多分釉薬の量が薄かったのか、地の茶色が透けてこんな色になってます。たっぷりつけたら真っ白になっていたかも。

以前の記事で、焼く前の大きさを測ったんだけど。
焼く前は直径が約120mm、高さ約75mm
計算上は直径108mm、高さ67.5mm
実際のところ 直径105~110mm、高さ55~60mm となった。
直径はまあまあいい線。高さが少し思ったより縮んだかな。
容量はだいたい200ccくらい。以前に焼酎用のコップを作ったが、粘土の量が今回と同じだったので、容量も同じくらいでした。だいぶ薄く延ばせるようになったんだけどな・・・
by abi-catt | 2006-02-03 12:40 | 陶芸