人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映画「男たちの大和/YAMATO」
映画「男たちの大和/YAMATO」_d0060166_184013100.jpg昨日、「男たちの大和/YAMATO」を観た。
もう上映が始まってしばらく経っているが、一日5回上映。それでも場内はほぼ満員。まだまだすごい人気。
戦後60年記念として映画化。
中村獅童や反町隆史もいいけど渡哲也カッコイイw
制服フェチですから(爆)
そんなことより。。。。
感動した。。。。マジ泣きしたわ。。
ここんとこ年に5本くらい映画を観に行ってているけど、久しぶり。
境地に立たされた人間の強さと弱さ、戦友、家族や愛する人とのかかわり、様々な人間模様の描写と、呉のおだやかな海と町並みの良い対比。思わず目を被いたくなるシーンもあったけど、実によかった。大和が沈んだところまで漁船で行く間の回想のような形になっているが、こちらの漁船の上のやりとりも良い。
ここではこれ以上内容に関しては触れられませんが、是非観てください。
現在の荒んだ人間関係の希薄さが恥ずかしくなるくらい熱い男達のお話でした。
by abi-catt | 2006-01-10 19:04 | ひとりごと