人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
柊木犀
柊木犀(ヒイラギモクセイ)
学 名 Osmanthus × fortunei
科 名 モクセイ科
原 産
花 期 10月
別 名
花言葉
柊木犀_d0060166_20173942.jpg

柊(ひいらぎ)と銀木犀(ぎんもくせい)との雑種。ヒイラギも、似た白い花が咲きます。
柊木犀_d0060166_202213.jpg
前回載せた金木犀より葉がぎざぎざしてます マイルドでおいしそうな良い香りがします。金木犀より、2週間くらい遅く咲くのかな
同じくらいの時期だろうと思っていて、この木がある家の前を通っても咲いてなかったので、刈り込み過ぎて花が付かないのだろうと勝手に思ってました^^;

うーーん ちょっとピントが甘い・・・
コンパクトデジカメの限界か?!てか、身長より高いところは撮りづらい。。。。

今度、限界にチャレンジします。。
by abi-catt | 2005-10-25 20:33 | 地に生えるもの