人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レモン酒
じいちゃんちで採ってきたデコポン以外に、レモンもあります。
ほったらかしなので、無農薬(笑
木って、勝手になるので楽やね〜〜
沢山貰ったので、レモン酒にすることにしました。
初果実酒。。とりあえず、ホワイトリカーを買ってきて、書いてあるとおりにやってみます。
レモンは、白いところがなくなるくらい皮をむいて入れるらし。
レモン酒_d0060166_22232044.jpg
氷砂糖300g、が無いので、黒砂糖。。
見た目が良くないです(笑
レモン酒_d0060166_22233261.jpg
ラベルとかないので、メンディングテープに日付を記入。
一ヶ月くらいが標準みたいです。。。
待ちきれるだろうか(爆
レモン酒_d0060166_22234462.jpg
3日たちました。
レモン酒_d0060166_22373552.jpg

黒砂糖は溶け、ちょっとかき混ぜでみる。
最初濁っていたけど、落ち着いて良い飴色です。
レモンも浮いていたのがちょっと下がってきました。
どうなるんだろうねーーーー
by abi-catt | 2010-01-07 22:37 |