人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
双龍居にて・・
引っ越ししてから飲む機会が減った!と思いつつ、よく考えたらそうでもない?!
天満は久しぶりかも。おともだちと7時前に集合。いざ、双龍居へ!!

とりあえず、ビールで乾杯。
料理を注文し、来た瞬間撮ってみました(笑
ブロガーの飲み会はいつもこんな感じです(笑
初参加のどらえもんさん、引いてなかった??(苦笑
9人の参加でしたが、なかなか料理を制覇できません。
何種類あるんだろ?
この料理は、餅が下に引いてある、隠れメニューの玉子焼き。
以下、今回食べた料理たちを、ざーーっといきます。
双龍居にて・・_d0060166_2271577.jpg
イカとキクラゲのショウガ炒め。
これ頼んだのは初??かも。
イカの切り方が面白いですね。
双龍居にて・・_d0060166_2273272.jpg
なにかの魚の唐揚げ(サバフグ??)
双龍居にて・・_d0060166_2274485.jpg
餃子2種類。ぺろりといただきました。
双龍居にて・・_d0060166_2275588.jpg
フカヒレのスープ。
双龍居にて・・_d0060166_2281198.jpg
空芯菜の炒めもの。
しゃきしゃきしていて美味しかったです
双龍居にて・・_d0060166_2282163.jpg
エビマヨネーズ。
双龍居にて・・_d0060166_228321.jpg
たいてい、最後にしてくれる例のあれ。四川風牛肉の煮込み。。。
以後、しばらく味覚が麻痺(笑
双龍居にて・・_d0060166_228437.jpg
残ったタレの中にそばをどーーーーん!!
これがまた辛い!!
双龍居にて・・_d0060166_2291092.jpg
麻婆豆腐。
ピリ辛のはずなのに、マイルドで美味しかったです。
いつもとは違う味わい(苦笑
双龍居にて・・_d0060166_2293422.jpg
なんか、撮り忘れたのがあったはずだけど、思い出せませんw
デザートに、ゴマ団子と揚げパンと杏仁豆腐いただきました。
いやあ、こうやってみると、たくさん食べましたな・・
ここは8人以上で行くのが望ましいです。出来れば10人欲しい、かな。
by abi-catt | 2009-09-15 22:58 |