毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
いざ東京へ
d0060166_1395517.jpg

帰省ラッシュまっただなか、東へ。今から新大阪出ます いつものごとく、車内でおやつやら食べ物持ち込み倒し(笑)
若狭の焼さば鮨とMバーグサンドって松阪牛さんのサンド。おやつはフリーズドライたこ焼き(爆)
[PR]
by abi-catt | 2010-12-30 13:09 | ひとりごと
むねあげー
d0060166_2143928.jpg
ねこばっかりなので、たまには仕事のことを。。
ちゃんと、しごとしてますよ(爆

クリスマスイブの夜、棟上げ。大阪市内ですが、この日は雪もちらつく極寒デー!!
みんな、夕方には、超ハイテンションでした(笑

1階がRC、2.3階が木造になります。ルーフバルコニーがあるので、屋上にあがるペントハウス付。
淀川か天神の花火が見えるかも?!
建物の高さが10m越えそうで、かなり焦りました。

こうやってみたら、いかついなあ(笑

初RC。木造のわずらわしさにくらべたら微々たるものだけど、違うところで気を遣います。
コンクリートは回りやすい形にはしてあるので大丈夫ですが、正面のポストのあたりがちょっと不安。
叩きに行こうかしら、と本気で思っていました。
美装、あんまりしたくないので、型枠外れるまでドキドキです。
外周部は、一部外しています いまのところキレイかなあ。
屋根仕舞いを明日終えてから、今年の工事は終了です。
冬なので風が強い。足場のシートは半分たたみます。
[PR]
by abi-catt | 2010-12-27 21:54 | 仕事
さいばー☆しょっと 活躍中
親バカショット連発(笑
d0060166_22292891.jpg
どの角度もカワユイ(デレデレ
d0060166_22294639.jpg
d0060166_2230352.jpg
d0060166_22324365.jpg
最近、この箱の中がお気に入り。
手出してまったりモード。
エアコンの真下で、暖かいらしい(笑
d0060166_22301641.jpg
爆笑変顔。ヨーダ(爆
d0060166_2230298.jpg
もう3キロ近くになります。大きくなったよ〜〜
まだ6,7ヶ月のはず・・
すでにメタボ宣言を受けたので、食事の量を減らす、というか普通にあげてると、少し顔が小さくなったかな。
剃られたおなかの毛もちょっと生えてきたし、傷も見えなくなってきたし、順調。

まだまだじゃれ盛りだけど、どんどん大きくなっているので、遊びに来る予定の方はお早めに〜〜(笑

いま寒いので、めっちゃ膝の上に乗ってきます。顔に鼻ひっつけてきて、超カワイイっすよ!
ガブガブ噛まれますが(爆
[PR]
by abi-catt | 2010-12-21 22:41 | Lucy
新しいオモチャ
d0060166_9505050.jpg

なんだかんだ言って、デジカメはソニーのサイバーショットになりました☆
マイクロフォーサーズのこ達とかなーり触り比べ、これに落ち着き。
やっぱり中途半端なんよねぇ。マイクロ一眼。

このサイバーショット、というか最近のコンデジ、オート過ぎてなんだか触りにくい。きれいには撮れるんだけど、雰囲気台無しな高感度やホワイトバランスがイマイチ納得いかない。
これに決めたのは、広角なのと、F値がわりと明るいのと、追尾フォーカスとパノラマ撮影がついてるから。狭いとこもパノラマで撮れて、現場撮影向きです(笑)
[PR]
by abi-catt | 2010-12-19 09:50 | ひとりごと
ついに・・
d0060166_16492568.jpg
本日お昼ごろ、いつもの動物病院に避妊手術に連れて行きました。
避妊手術の時期、一回は発情期迎えて鳴かせておいたほうがいい、っていう人もいるし、6ヶ月くらいでやっていい、て言う人もいるし。。とりあえず、かかりつけの先生は体重も十分あるから大丈夫でしょう、ということで、、、

手術、立ち会いますか?ときかれ、はい、と言ってしまったのでかなりビビりながら立ち会い。。
麻酔で、一瞬にしてくたーーっとなったルーシーをみると泣きそうでした・・・・無事終わって良かったです。
これが卵巣です、て見せてくれるし(汗 ルーは目開けたままだし(焦 

エリザベスカラーが笑えるです(笑
ライオンとかエリマキトカゲになれるエリザベスカラーあったら売れると思うのに(爆

だいぶ慣れたようで、まっすぐ歩いていますが、帰ってきた時はふらふらしてたからか、ナナメに歩いてました。
今朝から飲まず食わずだからか??
脂肪の層がかなり厚いと言われ、こねこなのに既にメタボ宣言!!
ちょっと、ごはんの量を調整しなきゃ、です・・

来週抜糸。また明日から仕事でほとんどお留守番してもらわないといけないので心配ですが、まあ、なんとかなるんだろうな・・
[PR]
by abi-catt | 2010-12-05 16:58 | Lucy
花梨酒
d0060166_2059379.jpg

仕込みました。
なんだかすでに良い色ですが、ブランデーベースリキュールとやらにしてみたら色がついてた(笑)
1ヶ月くらいで飲めるようになるらしいけど、熟成期間は半年くらいとか。
うーん、喉に良さそう、って思ってもらってきたのに。。来年用やね( ´∀`)/~~
[PR]
by abi-catt | 2010-12-02 20:59 |