毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
鳥見@昆陽池
はりーさんに、レンズ使わないとカビるぞといわれw
昆陽池に鴨さんを撮りに。
昆陽池は、真ん中に人工の島があって、日本列島のかたちをしているらしいです。
伊丹空港に下りるときに見えるそうな。
近くはよく仕事で通るんだけど、公園に入ったのは初めて。
いろんな鴨さんがうじゃうじゃいます!!!
d0060166_22252071.jpg
この種類の、かわいい^^
仲良しさんです。つがい??
d0060166_22253498.jpg
かゆい、かゆい。。
d0060166_22254813.jpg
ぶくぶく。。
このこ、ぐわっぐわっと、あひるみたいな声でした。
d0060166_2226079.jpg
ヌートリアも出現。エサ、食べてます(笑
d0060166_22261176.jpg
シマネコさんも。
ものすごく人なつっこいネコさんでした。。
ネコパワー充電!!
d0060166_22262376.jpg
おまけ。
楓の実。昔よく集めていた気がする。
d0060166_22263873.jpg
花壇のデージー。
d0060166_22265011.jpg
というわけで、鴨さん、たくさんいました報告でした。。。
[PR]
by abi-catt | 2010-01-12 22:33 | 風景の一部
HOSHIGAKI
d0060166_21572937.jpg
窓に映った干し柿が、不思議な風景になっていたので、パチリ。

いい感じです。
もうちょっとかなあ。まだ粉はふいてないかんじ。
[PR]
by abi-catt | 2010-01-08 22:00 | 風景の一部
おかゆさん。
今日は七草がゆの日です。。
撮り忘れてパックだけになっちゃったけど^^;
七草楽チンパック。
ちいちゃい大根と、蕪も入ってて、ちゃんと七草です。
d0060166_23205498.jpg
ぐつぐつ煮ましたよ。
d0060166_2321947.jpg
お正月、暴飲暴食はそんなでもないけど、会社の新年会ですき焼き食べ放題!→コーヒー&ケーキ→カラオケ居酒屋でだらだら食す。。
これがまた胃にこたえる(爆

ちょいとは休まったかな??
[PR]
by abi-catt | 2010-01-07 23:26 | 季節
レモン酒
じいちゃんちで採ってきたデコポン以外に、レモンもあります。
ほったらかしなので、無農薬(笑
木って、勝手になるので楽やね〜〜
沢山貰ったので、レモン酒にすることにしました。
初果実酒。。とりあえず、ホワイトリカーを買ってきて、書いてあるとおりにやってみます。
レモンは、白いところがなくなるくらい皮をむいて入れるらし。
d0060166_22232044.jpg
氷砂糖300g、が無いので、黒砂糖。。
見た目が良くないです(笑
d0060166_22233261.jpg
ラベルとかないので、メンディングテープに日付を記入。
一ヶ月くらいが標準みたいです。。。
待ちきれるだろうか(爆
d0060166_22234462.jpg
3日たちました。
d0060166_22373552.jpg

黒砂糖は溶け、ちょっとかき混ぜでみる。
最初濁っていたけど、落ち着いて良い飴色です。
レモンも浮いていたのがちょっと下がってきました。
どうなるんだろうねーーーー
[PR]
by abi-catt | 2010-01-07 22:37 |
年越し??
高校の時のお友達から、新築祝いにパスタマシーンなるものをいただきました。
年末に届き、さっそくやってみよう、ということで。。
年越しそばならぬ、年越パスタを作ることに(爆
強力粉とタマゴ、塩を混ぜ、こねこね、、、
やはり空気は追い出しておかないと、と、土を揉むように、菊練りでフィニッシュ!(笑
冷蔵庫で寝かして、伸ばします。
伸ばすのと、細く切る工程をこのマシーンでします。

ぐるぐるとハンドルを回すと、薄くなっていく生地。
2種類太さが作れます。細いよく見るパスタの太さのと、平麺のフェットチーネ。
とりあえず、フェットチーネでいきます。。。
d0060166_2041912.jpg
物干し台みたいなおまけもいただいたので、それに掛けてみる(笑
けっこう笑える光景(笑
d0060166_20412479.jpg
茹でます。。。
ぐつぐつ。。。
けっこう膨らみます・・・
ふ、太い(爆 ボリューム満点☆
d0060166_20414366.jpg
ソースは、チーズ系と、トマトとナスの2種類。
チーズ、油断していて、焦げつき分離!!(泣
ベーコンとチーズが固まります・・・
d0060166_2041593.jpg
そんなこんなで、完成^^
d0060166_20421453.jpg
大晦日になにやってんだか、と思いましたが、まあいいか。。。
年越しパスタ。。ってことは、今年はラテンのイタリア人のように陽気にいこう?!ってことで(笑
[PR]
by abi-catt | 2010-01-05 20:59 |
でこぽん
d0060166_16354511.jpg

@じいちゃんちの裏の山。。
大量!に収穫。。
まだまだあります でこぽん狩り、随時申し込み受付ますよ(笑)
[PR]
by abi-catt | 2010-01-03 16:35 | 季節
明けましたなあ。
あけましておめでとうございます。
みなさま、健康で栄えある一年でありますように。。
d0060166_14215836.jpg
新年早々、朝から餅焼いてます(笑
さあ、今年はどんな一年でしょうねえ。
本厄!!な去年は、腰が痛くなり(まだ治ってませんw)、暮れの忙しいときに風邪でダウン。
その他悪い特に大きなコトは無く、それくらいで済んでますが、、、

ゆく年来る年を見てから、近所の神社とお寺に初詣、地味な神社なのに意外と人がいるのにびっくり。
2時間の夜中のお散歩でした(笑
帰ってから、のだめカンタービレの再放送やってるのを見て、3時頃疲れて寝ました。。
すでにぐだぐだです(爆

今から、じいちゃんちに帰省。
ウクレレ持って帰ります。山で弾くぞーー(笑
近所の犬に遠吠えされない程度に(爆
[PR]
by abi-catt | 2010-01-01 14:33 | 季節