毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
しめ飾り
d0060166_1338621.jpg
あびぃ家、初のお正月を迎えます。。。
なので、
しめ飾りは、超デフォルトのにしよう、と(笑
いかにもなのをゲットしました。。。
橙が付いたのって、けっこう高いのね・・
これは中サイズなのだけど、小サイズのはみかんが付いてました!!(笑
ええーーーーー 、、、サイズ的にはそうかもしれんけど、意味違うやろ!と思い
ちゃんと橙が付いた分に。。。
天井と、ドアの間、ぱっつんぱっつんです(笑
まあ、しょうがないw

鏡餅も買ってきたし、今日は大掃除。。。
だけど、あびぃ、日頃の疲れか、仕事納めて気が抜けたのか、昨日、一昨日と、風邪でダウン。
咳がまだ出てて、気管支らへんがだる重いので、ゆるゆると過ごしたいと思います。

この元旦はここで迎え、じいちゃんちに帰省します。


さあて、掃除手伝うぞ(爆
[PR]
by abi-catt | 2009-12-30 13:44 | 季節
模型、再び
茨木市のある分譲地の模型
d0060166_1827081.jpg
坪単価、めっちゃやすいらしいけど、一応決まると良いらしい。
d0060166_1827156.jpg
どうなることやら。


前の道から見ると、キューブに見えるように屋根勾配を設定してみました。
見積りとるのに、屋根屋さんに伏図わたしても、形状が分からん!と言われ、模型の写真をメールしました(笑
さすがに9戸まとめてつくるのはしんどい・・・4日くらいかかりました。
[PR]
by abi-catt | 2009-12-29 18:30 | 仕事
牡蛎ぱーてぃー
突然去年から始まった、会社の牡蛎パーティー。
常務が前の日からそわそわしてました(笑
d0060166_188187.jpg
どーーーーん!!これでもか!と届いた牡蛎たち。
この箱が2つも!
d0060166_18131114.jpg
じゅーじゅー焼きます。
d0060166_1883483.jpg
どこからともなくやってきた、おまけ??というには豪華すぎ!伊勢エビちゃん(嬉泣
d0060166_1892212.jpg
アワビちゃん!!!(号泣
d0060166_1894191.jpg
エビちゃんをむさぼり喰う社員のKちゃん(爆
d0060166_1810039.jpg
牡蛎鍋も横でやっとりました。。
d0060166_18102246.jpg
伊勢エビちゃんを生で!
ぷりぷりでウマー
d0060166_18103562.jpg
牡蛎は、いつも髪を切って貰っているお店のいっちゃんママの実家から、お友達が牡蛎の養殖やってるというので仕入れていただきました。
ぷるっぷるの牡蛎だけでも十分なのに、飛び入り参加の食材たちのおかげで、今回はとっても豪華。鼻血でそうでした(笑
夕方からの打ち合わせに出てて準備していないけど(爆
美味いもの食べれて幸せでした・・・
この冬は美味しい物に恵まれているような。
[PR]
by abi-catt | 2009-12-29 18:25 |
今年のクリスマスも、
お決まりのお店に。25日は平日なのでイブイブの23日だけどねー。
去年も来た(らしい)です。。記事アップは・・・・してないようですね(爆死

いつもあったかい雰囲気のtyu今日もごきげん!

でわ、今年のクリスマスメニュー紹介〜
☆あんぽ柿とフォアグラのブルスケッタ
d0060166_17192115.jpg
☆本マグロとりんごのミルフィーユ仕立て イベリコ豚の生ハム
d0060166_17193682.jpg
じゅーじゅー焼いてます・・・
d0060166_17195080.jpg
☆北海道産カキのカークパトリック風
d0060166_1720281.jpg
どーんとでかいエビちゃん!!生きてます・・・
生きているところを、、、、ばっさりまっぷたつにしてまだ動いているのを焼く(キャー
d0060166_17201660.jpg
☆カナダ産活オマールと三陸産活あわびのグリル ちぢみほうれんそうのソース
d0060166_17213573.jpg
くちなおしに。。
☆紀州産 2種トマト
甘くてさっぱり♪リセットしました〜
d0060166_17214591.jpg
☆シャラン産鴨胸肉と和牛みすじのグリル
鴨も牛も美味しいんだけど、焼いた下仁田ネギが美味!
d0060166_1722166.jpg
☆ひのしずくのタルトとガトーショコラ きなこのアイスクリームを添えて
ボリュームのあるデザート。甘い物は別腹?!だけどおなかいっぱい。。。
d0060166_17221318.jpg
どれも美味しかった!
あ、間にでた菊芋のポタージュスープ、撮り忘れてます(爆
新鮮でジューシー。店で使っているオリーブオイルやバルサミコ酢、ここで売っているらしい(笑
酸っぱいだけじゃなくて甘みととろみがあって、そのまま飲めそうな感じです。
美味いバルサミコ酢、欲しいなあ。
お野菜もこだわりがあります。カウンター上のカゴの上に置いてあって、気になって聞くと、いろいろと語ってくれます(笑

あの小さい店のどこにいろいろ仕舞ってるんだろう?ってくらい毎回いろんなものが出ます・・不思議〜。
[PR]
by abi-catt | 2009-12-29 17:50 |
中之島〜御堂筋イルミ
先々週のこと(汗
お芝居のチケットを渡しに淀屋橋へ。
地下鉄から地上へ出るとすごい人。そういや、ライトアップしてたんだ、と思い出す。
市役所の正面も可愛くなってました。
d0060166_16353847.jpg
中のホールではコンサートが。
d0060166_16355511.jpg
市役所の横から、公会堂まで、光のゲートができてました。
形は去年と同じ?
d0060166_163644100.jpg
d0060166_16371528.jpg
廻りのケヤキのイルミネーションが、青白と、クリスマスカラーにBGMに合わせて変わったりしていました。
d0060166_16374592.jpg
d0060166_1638155.jpg
雰囲気ありますなあ。
d0060166_16382068.jpg
公会堂前の街灯がめっちゃ可愛い☆
d0060166_16384419.jpg
屋形船もピカピカ。
d0060166_16385760.jpg
御堂筋のイチョウ、幹だけ光ってる(笑)ちょっと不思議。。。
d0060166_1641765.jpg
淀屋橋ODONAの横の並木が気合い入っています。
d0060166_16412634.jpg
明治安田生命の横の並木も気合い入っています。
大人な色合いやね〜〜。
d0060166_1641377.jpg
植え込みの草がキラキラ。。星が降ってきたみたい。
ガーデン部があるので、イルミネーションについていろいろ調べたけど、自然にばらけさせるのや、樹形を活かす巻き方って、すごく難しいしセンスが問われるのだとか。
d0060166_16415056.jpg
ぶらぶらと、本町までやってきました。角のスタバでひと休み。
d0060166_1642046.jpg

いやあ、寒い時期に見る光の彩りって、ウキウキしますな♪
って中之島ウォーカーをここでじっくり読む(爆
光る車、横通ったはずなのに見逃した!!
やはり、北浜の方まで行くべきだったか、ラバーダックが復活していたようで、、、。
う〜〜〜〜ん あひるちゃーーーん!!
[PR]
by abi-catt | 2009-12-29 16:42 | 季節
おうち忘年会?
d0060166_15334623.jpg
いろいろとネタはあるのですが、さっぱりアップできずな今日この頃、いかがお過ごしですか(爆
ええと、19日に一品持ちよりで、あびぃ家にておうちお披露目&忘年会を開催。
参加者は、おさかなさん、かがさん、こまこまさん、夢子さん、はりーさん。
ドタ参で数人いましたが、来られず、残念。
お土産やお祝いをたくさんいただきました。
お酒、自家製酒、天ぷら、お花、グラス、しょうゆ豆(ピーナッツの)、おいしい珈琲豆等々。
美味しい楽しい会でした。。みなさまお元気そうでなにより^^
遠方よりありがとうございました。。。
あびぃ家は改造計画発動中ですw
[PR]
by abi-catt | 2009-12-29 15:53 | あたしんち