毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
第1回 餃子大会
先週末、うちで第1回餃子大会を開催しました。
その様子です(笑
左端の女性は、会社の近くのカットサロンを経営している肝っ玉かあちゃん、いっちゃん。
今日、さくっと髪切ってもらいました。
浜田ブリトニーに似ています(ノリと勢いが)
真ん中は会社の上司、よこちゃん。
ガチャピンに似ています(眠たそうな目と動きが)
右端は会社の女の子 仕事上は接点ないけど面白い子。きくちゃん。
何ににてるかなーーーー うーん かなりの天然キャラです。。。

きくちゃんは餃子を包むのは初めて。
ブリトニーかあちゃんの指示を受け、必死に包んでおりました(笑
かあちゃんとよこちゃんは、家で作り慣れているので速い速い。
ほとんどかあちゃんが作ったような・・・・?!今回はいっちゃん優勝です。。
今回の種の配合は、いっちゃん家仕様。
キャベツ、ニラ、豚ミンチ、オイスターソース、ごま油、七味、しょうが、にんにく。量は目分量です(笑
もうひとつ違う味で、あびぃ家仕様もつくりました。
配合は、トマト、バジル、豚ミンチ、オリーブーオイル。
これも量は目分量です(爆
d0060166_21585113.jpg
よこちゃん持参のビールサーバー。
市販の3L缶をセットして、きゅーーーっとバーを倒すと生ビール感覚に!!
ちゃんと液体と泡と注ぎ分けれます(驚
もうこのサーバー作ってないらしい。レアな物もってんなーーー
d0060166_21592038.jpg
どちらも美味かったです。いっちゃん家配合、今度やってみよー。
そんなこんなで、わいわいとテーブルで焼き、気がついたら2時!!
眠かったーーーーー
キャベツひと玉刻んだら、けっこう多くて(爆
作りすぎた餃子は次の日のばんごはんになりましたとさ(笑
[PR]
by abi-catt | 2009-09-30 22:16 | あたしんち
るくるーぜ de ODEN
d0060166_1942328.jpg
なにかまちがっているような・・・・・??
おいしく煮えてます、はい。
26cmのルクルーゼ、たっぷり入ります。
パウンドケーキとか焼けるらしい?!
このお鍋を使ったお料理の本売ってるし、ちょっといろいろ試してみようかな。
ホーロー引きだけど、ダッチオーブンみたいに使えるんだろうか。要確認事項でし。。。
[PR]
by abi-catt | 2009-09-20 19:08 |
もらいもの。
d0060166_2312026.jpg
サントリーのおじちゃんに、むふふ♪なものを貰いました。
角ジョッキ。
角も買ってきたし、これでおうちでハイボール飲むのにゃ☆
おうち居酒屋に拍車がかかります(苦笑
[PR]
by abi-catt | 2009-09-17 23:04 |
双龍居にて・・
引っ越ししてから飲む機会が減った!と思いつつ、よく考えたらそうでもない?!
天満は久しぶりかも。おともだちと7時前に集合。いざ、双龍居へ!!

とりあえず、ビールで乾杯。
料理を注文し、来た瞬間撮ってみました(笑
ブロガーの飲み会はいつもこんな感じです(笑
初参加のどらえもんさん、引いてなかった??(苦笑
9人の参加でしたが、なかなか料理を制覇できません。
何種類あるんだろ?
この料理は、餅が下に引いてある、隠れメニューの玉子焼き。
以下、今回食べた料理たちを、ざーーっといきます。
d0060166_2271577.jpg
イカとキクラゲのショウガ炒め。
これ頼んだのは初??かも。
イカの切り方が面白いですね。
d0060166_2273272.jpg
なにかの魚の唐揚げ(サバフグ??)
d0060166_2274485.jpg
餃子2種類。ぺろりといただきました。
d0060166_2275588.jpg
フカヒレのスープ。
d0060166_2281198.jpg
空芯菜の炒めもの。
しゃきしゃきしていて美味しかったです
d0060166_2282163.jpg
エビマヨネーズ。
d0060166_228321.jpg
たいてい、最後にしてくれる例のあれ。四川風牛肉の煮込み。。。
以後、しばらく味覚が麻痺(笑
d0060166_228437.jpg
残ったタレの中にそばをどーーーーん!!
これがまた辛い!!
d0060166_2291092.jpg
麻婆豆腐。
ピリ辛のはずなのに、マイルドで美味しかったです。
いつもとは違う味わい(苦笑
d0060166_2293422.jpg
なんか、撮り忘れたのがあったはずだけど、思い出せませんw
デザートに、ゴマ団子と揚げパンと杏仁豆腐いただきました。
いやあ、こうやってみると、たくさん食べましたな・・
ここは8人以上で行くのが望ましいです。出来れば10人欲しい、かな。
[PR]
by abi-catt | 2009-09-15 22:58 |
またひとつ、
おねえさんになりましたよ(笑
ねんねん、早くなっているような・・・・?!?!

いつもの洋食屋で、日曜に前祝い。
お誕生日が一日違いのbeyouちゃんも呼んで、一緒にお祝いしました☆
店長からのプレゼントのお花。
紫のがあたしをイメージしたもので、オレンジのがbeyouちゃんをイメージ(ってか初対面ですが)したものとのこと。。
あたしはアメジストのピアスやらネックレスやら付けていたし、beyouちゃんのイメージカラーはオレンジとか黄色。
なんかぴったりーー!すごーいっ。と、きゃっきゃ言いながら、シャンパンで乾杯♪
おいしいものをたくさんいただきました。
d0060166_22305871.jpg
サンマのタスマニアマスタード添えと、水の玉。
水の玉は、秋田のお野菜で、ねばねばしています。
オクラとモロヘイヤを足して、3で割った感じです(爆
d0060166_22302913.jpg
わかさぎのオリーブオイル煮(たぶん)
ほわほわでウマー。パンもむしゃむしゃ食べれます。
d0060166_22304491.jpg
鴨肉のロースト。
d0060166_22311163.jpg
シメはお約束、オムライスです。
ジンジャーライスと、ガーリックライスが選べます。
今日はジンジャーライスにしてみました。
タマゴの色が、オレンジで濃厚!
ちょっと前のMeetsにも載ってましたよ。タマゴ特集の時に。
d0060166_22312476.jpg
おまけに、ケーキまで作ってくれてました!感激!!
ローソクの数は、四捨五入されてます(笑
d0060166_22313674.jpg
ワインも2本あいたし(爆
今日、若干二日酔いだったけど(滝汗
おいしうれしい前倒しお誕生日会でした(^^)v
[PR]
by abi-catt | 2009-09-07 23:14 | ひとりごと