毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
スガツネ新商品発表会
スガツネっていうヒンジやつまみ、金物類を作ってるところがあるのですが、新商品の展示会をショールームでやっているというので見学に行きました。
エントランスに、ロートアイアンの電動シャッターとフェンスが。これも新商品だそうで。
かなーーーりお高いそうです(汗
アイアン、このところ流行ってるみたいだしね。。。こんなのが似合うおうち建ててみたい(笑

d0060166_13114826.jpg

7階まで、ずらーーーーーっと商品展示。すごい量です。
中でも、かなり気に入ったアクリルパネル。あんまり金物関係ないような気もしますが(爆
d0060166_1312354.jpg
中にドライフラワーが入っています(驚
おねだんも、そこそこなおねだんみたいですが(冷汗
d0060166_13121811.jpg
中のものも、いろいろあります。こんな藁みたいなのも。
d0060166_13123599.jpg
d0060166_13322650.jpg
この葉脈のぶんがキレイ!
白だけじゃなくてピンクっぽいのもあるようです。
d0060166_13131256.jpg

他にも、ガラスの中に薄型テレビ埋め込んだものや、LEDの超薄型の家具用照明、ガラスのパーティション用の上吊りレール、こんな厚みなんやぁ、とか、こういう軌道なんやぁ。みたいなのが触れたので良かったです。
そんな感じで、設計事務所の先生だらけの中、ひととおりはしゃぎたおして帰ったのでした(笑
いやあ、楽しかったです。
[PR]
by abi-catt | 2009-05-23 13:23 | 仕事
座いす
買おうかどうか迷っている座いす。
段差の所に置いて、座るんだけど、土間んとこにいいなあ、って思って、
先日ドアに入れるステンドグラスの打ち合わせで京都に行ったときに入った店で見つけたもの。
めっさ探したさ。
d0060166_20414553.jpg
業務用家具のメーカーで、たぶんどうにかしたら安く入るはず。。




どうしよっかなーーーーー。
[PR]
by abi-catt | 2009-05-20 20:50 | あたしんち
上棟☆
なんだかんだと4月はアップしてないですね(焦
ええと、昨日、上棟式しました。
っていっても、連休前には上がっていたようで、屋根のルーフィングも終わってました(爆
足場あがってみましたが、ちょっと、取り合いの良くないところがあるので気になります。
d0060166_21281279.jpg
玄関からリビングにかけてはこんなかんじ。
このあたりは、真壁で柱と梁を表しにします。このまま、そんなにイメージは変わらないような気がします。
なにやらナナメにみえるのは玄関框のつく部分です。
d0060166_21283164.jpg
階段。
仮の階段、良くできてる(笑
これでいいんじゃね?みたいな(爆
d0060166_21292440.jpg
2階の上の方。屋根の形、変ですねえ、むふふ(笑
この家の構造材は杉。宮崎のものです。
吉野杉とかの白っぽいピンク色のものとは違い、けっこう黒いめです。
年数が経って日に焼けてくると似たような感じになると思います。
床板も、杉材の30ミリのになる予定です。
d0060166_21284818.jpg
おまけ。
階段の吹き抜け部分に、ラジカセ置き場が出来てました。
ぴったりラジカセの大きさの台が梁に。ぷぷっ。
今後の参考にしよう(笑
d0060166_2129816.jpg

[PR]
by abi-catt | 2009-05-10 21:43 | あたしんち