毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
真夏の夜もさだまさし
d0060166_1431182.jpg
やばい。。。。さだまさし病にかかったかも?!
前回の、連休明けもさだまさしからはや2ヶ月ちょっと。
たまたまつけたNHK。
相方もちらちら見つつ、地味に笑ってます。ツボです、ツボ。あはっ。
今回は徳島から生放送!この後ろのホワイトボードの絵が毎回見事(笑
テロップもなく、白い厚紙にマジックで手描きしたものを持ってます(笑
スタッフの手、見えてるし。

このぐだぐだ感と、たまに真面目な話が面白い。
さだまさしのコンサート、いってみたいなあ(笑
MCが面白い、と、前に現場担当した物件の奥さんが言ってた。
前回の記事でも行きたい、って書いてる、私w
うーん 大阪ならちょいちょいやってそうなんだけど・・・・・
一緒に行ってくれる人いるんだろうか(苦笑
[PR]
by abi-catt | 2008-07-27 00:53 | ひとりごと
Maruzen Button Gallery Tシャツ展
今日も暑かった。。
暑い時間まっただ中、天満橋のマルゼンボタンギャラリーで開催中のTシャツ展に行ってきました。

Tシャツに、ボタンや刺繍、パッチワークなど思いおもいのコラージュをした展示。
12人のデザイナーさんの力作が並んでいました。
d0060166_2311317.jpg
gattoさんのだけ許可を取って撮影させてもらいました。
ん〜 キラキラしてます・・
Tシャツは、前にgattoのイメージ壊れるかも。とおっしゃってたので、写真は撮りましたが掲載は控えておきます。
船のイカリのペンダントと、おそろいの柄のTシャツがこのアクセサリーの横にありました♪
イメージ壊れるだなんてとんでもない!
かわいかったですよー!!
d0060166_23114875.jpg
8/9まで開催しています。
Maruzen Button Gallery
大阪市中央区島町1-1-2丸善ボタンビル1F
TEL 06-6942-2261
谷町線天満橋駅4番出口を西にちょっと入ったところです


天満橋の京阪モール、超危険。。
ブランドショップも好みのお店がたくさんある上、1階にスタバ、エスニック雑貨屋さん、3階に手芸用品店、4階にイノブン、LBC、無印、ナイスな器のあるインテリア雑貨屋さん(名前わかりません^^;)、7階にジュンク堂書店。
ここのイノブン、めっちゃ広いしツボ!
駅周辺しか居なかったのに、歩き疲れました・・・
[PR]
by abi-catt | 2008-07-26 23:32 | 講演会・美術鑑賞
廃墟シリーズ:高松上之町C団地
突然始まった廃墟シリーズ。っていうか、人住んでますが・・
いつなくなるか分からないので撮っておく。
ちょっと、廃墟感を出すためコントラスト強めにしています。

かなり古いと思われる団地。2階建ての棟と3階建ての棟があります。
d0060166_17234195.jpg
この、煙突みたいなのがとっても気になる。
外壁の塗装面が、サビを感じます。
d0060166_17235587.jpg
低層棟は、2階も下と同じ家なのかな?
わりと部屋数があるように見受けられます。
d0060166_172491.jpg
良い感じの小窓。。。
外観こんなでも(失礼)中は改装してキレイだったりするんよねー。
d0060166_17242228.jpg


あびぃ、廃墟好き。
大阪にも日本橋の裏のあたりに古いアパート群があったのだけど、今は取り壊されてありません。
学生の頃はまだあったので、進入してぱちぱち撮っていましたが、当時30万画素のデジカメでMOに保存したため、今となっては読み出せず(泣
どこかでMO読める環境があれば出せますが・・・
長崎の軍艦島にいきたい。世界遺産に登録しよう、みたいな運動があったような記憶があるんだけど、あれはならないね。
[PR]
by abi-catt | 2008-07-25 17:34 | 建物/町並み
海の日直島くる〜じんぐ2008
今年の海の日も直島に。今年も、台風が近づいていました。
ちょっと前に熱帯低気圧になったので良かったです。

草間彌生の赤カボチャがお出向かえ。
よっ、久しぶり。あいかわらずかわいいねぇ。
d0060166_19504227.jpg
この「じゃっど号」で直島に。(写真は帰りの様子)
毎年、声掛けてくれて感謝。感謝。
だけど、あびぃ、みかけによらず船酔いします(爆死
今回も、予想通り、二日酔い+船酔いで(汗) 申し訳ない^^;;;
この日は安定した良い風でした。この風に吹かれるのが気持ちいい!
風の弱い時はエンジンで動かないといけないのだけど、最初から帆を張り、れっつらゴーです。
d0060166_19515614.jpg
海の幸バーベキューです!
船酔いでへろへろのあびぃ、食べます(笑
お肉も食べましたが。。おもむろに、サザエ登場!!やったぁ。
焼酎と醤油で味付け。ワイルドです・・
d0060166_1954549.jpg
何故か生け簀があります。
鯛やニシガイ、いろんなものがいました。
d0060166_19544719.jpg
生け簀の中にいたタコをさばいて焼く。。。。
ワタ類は生け簀にいる他の魚のエサに・・・豪快です・・・・・
d0060166_1955051.jpg
おなかもいっぱいになったので海の駅でソフトクリームを食す。
一気にクールダウン!!
d0060166_19551381.jpg
海の日なので海で楽しんでいる人もたくさん。
たまたまだれかが声をかけてバーベキューを一緒に食べた方のヨット。
新品ピカピカです。2年くらい前に買ったって言ってたかな。
d0060166_19572418.jpg
なかもみせていただきました。
すげーー ゴージャス。コンロや冷蔵庫、寝るところも完備、木がふんだんに使われています。
おねだんきいてびっくり!2千万くらいするそうで(驚
d0060166_19553721.jpg
そんなかんじであっという間に夕方。
帰りは酔わないように屋島の鉄板焼き屋のマスターの漁船で。(人数オーバーで去年もお世話になりました)
はやいはやーーい。高松まで、あっという間です。
船酔いする間もなく到着。
今年も海を満喫することができました。
直島のみなさん、じゃっどのみなさん、ありがとう、ありがとう。
d0060166_1955486.jpg
遊べるときは遊んどけ!がコンセプトのあびぃ。
満足です・・・
[PR]
by abi-catt | 2008-07-24 20:18 |
うく・・
d0060166_17262575.jpg
ウクレレ、買ってモタ・・・
前からやってみたかった弦楽器。ついにゲット。

しかも、弦楽器さわったこともない超初心者なのに、そこそこのを(笑
さっそく、四つ葉のクローバーをくわえたハトさんのシール貼りました。
だって、木目が普通すぎて・・・合板だし。。。
何十万もするぶんは無垢の銘木使っててキレイなんだけどねー
ほれぼれするような虎斑とか・・・

昨日心斎橋の三木楽器で買って、今日体験教室(笑
気合いはいっとるやろ?(苦笑


後に引けないようにみんなに言いふらし(爆
ウクレレ歴2年くらいの友達には、そのうちセッションする約束を。クレイジーGとやらで。
また、ゴスペルやってたという別の友達と、そのうちコラボすることに。



とりあえず。コード覚えて、クレイジーGのスコアをどこかで入手。

がむばるでし・・・・・・
[PR]
by abi-catt | 2008-07-19 17:36 | 或るもの
城東ねこ3
d0060166_17281257.jpg
このあたり、縞にゃんが多いっす。
あびぃ号を停めている青空車庫の脇で視線を感じ。。。

・・・逃げられました。きゅーーん。


駐車場のあたりも猫多い。ちょっと前、ちーっちゃい猫さん2匹、ぴょこぴょこ遊んでいました。
コンテナのゴミ箱に入ろうとしてもがいている音できづいたんだけど、その中入ったら確実出られないので、阻止しました(笑
[PR]
by abi-catt | 2008-07-17 17:32 | ねこ
すくすく。
d0060166_1874122.jpg
本葉がもうでました。
また種蒔きすぎのようで。。。
そろそろ整理するかなあ。

前回のは、緑が薄くなってきたような。薄くなると、香りも薄い気が・・・・
早く食べなきゃ(笑
[PR]
by abi-catt | 2008-07-16 18:10 | 園芸
カーテン
日曜に神戸のIKEAに行きました。初IKEA。ほんとは大正のができてからそっちに行こうって思っていたけど、勢いで(笑
d0060166_1811685.jpg

とーーーっても広くて、ほんといろんなものがありました。家具から照明器具、食器、こども用おもちゃ。。。どれもこれも安い!
昼前くらいに出発、レストランで昼食。ミートボール、グラタン、フォカッチャ等をいただき、充電完了!
さて回るぞーー!・・・・・・
結局、6時くらいまで居ました(爆 歩き疲れた・・・

で買った布をカーテンに仕立てる。
IKEAの布、めっちゃ安い!
大体のが150巾で丁度カーテン1枚分くらい。で、886円/m。
この窓、幅200cm、高さ178cm。柄のリピートの関係で5m買いました。
初自作カーテン。1.5倍ヒダに挑戦です。

こんなかんじで。できあがり。
よくみると、変な柄です(笑
いちお、北欧な柄を、と思って。。。ムーミン谷っぽい感じで。。。。。
d0060166_175913100.jpg
ディテール。
カーテンって、こうなってんだーーーって、前に吊ってたぶんを外して解析。
なかなか難しい。かなり分厚くなるので、ミシンも聞いたことない音出してました(汗
糸の処理が甘い!でもどうにも・・・・
あと、吊りフックを付けるところがしゃきっと決まらない。
でも、こんなもんみたい。ま、いいか、と言うことにしておきます・・
d0060166_17585168.jpg
ま、なんとか見れる感じに出来たのでよかったです(滝汗
[PR]
by abi-catt | 2008-07-15 18:13 | 手芸
サマーロハスフェスタのお知らせ
d0060166_17555426.jpg
開催回数が激増!!なロハスフェスタ。。8/9、10と開催です!
場所はいつものとこ、万博公園。上・下の広場です。
暑いからか、夕方からのようです。夜も良さそうだなー。
夜って、太陽の塔ライトアップしてたよね?合わせて楽しめそうです(笑
[PR]
by abi-catt | 2008-07-11 18:02 | ひとりごと
パスタ大会
昨晩、うちでパスタ大会開催!といっても3人だけどw
ゲスト作 アスパラのクリームソース。
炒めたパルマの生ハム、マッシュルームとアスパラガスが入っています。
とっても本格的なお味。。美味でした。。。。。。
マネできないっす(汗
d0060166_19385057.jpg
サラダは、サニーレタスとオイルサーディンとトマトのサラダ。
ブラックオリーブを乗せ味にポイントを。

あびぃ家作 以前アップしたトマトとタマネギの冷製パスタ。
今回は細麺カッペリーニ使用。ゆで時間2分の強者です。
ちょいと茹ですぎてしまいました・・なので、ソースとの絡みがちょっと・・
バジル乗せすぎ?(笑
d0060166_1939774.jpg
えいやっで買ったチリの白ワインも超辛口で美味しかった。
幸せな時間を過ごしました。

次回はアウェーです。近いうちに開催します。。。
ちょっと作ってみたいのがあるから練習しなきゃー。
[PR]
by abi-catt | 2008-07-09 19:49 |