毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ラグーナ(大阪市天王寺区 喫茶レストラン)
天王寺駅を降りて、四天王寺さんに向かう途中にある天王寺商店街の中、あられやさんの隣、大黒ドラッグよりは少し手前(笑)にある喫茶店「Laguna」
ここがなかなかおいしいのです、、
d0060166_14232458.jpg
昔懐かしいナポリタン。熱々の鉄板に乗っています。
イメージどおりのザ・ナポリタン。。。。て感じ。。。
ピーマンとベーコンが懐かしさをさらにひきたてます(笑
d0060166_14233578.jpg
だんだん乾いてきて、ケチャップがもそもそになってくるのが美味しい(爆
この、ちょっと固まりかけた感じ!!
d0060166_14234516.jpg
由緒正しいナポリタンで和みたい人には是非(笑

Laguna(ラグーナ)
大阪市天王寺区悲田院

詳細まったく分からず。ググってもさっぱり出てこない。
店にも住所等かいてあるものもなく。
天王寺商店街の中なんで、探してください(笑
あべちかのいちばん南の出口から上がってすぐです
[PR]
by abi-catt | 2008-05-10 14:37 |
ZAKKAな大阪
雑貨好きの女子のバイブル!!な本ゲット。
「かわいい発見ガイドブック ZAKKAな大阪」
主要エリアごとにかわいいイラストで紹介。
d0060166_2135134.jpg
南船場エリア、gattoさんも載っています^^
くろねこさんがラブリー。
イラスト、お店の雰囲気がホントよくでていますー。
d0060166_2135102.jpg
これで週末忙しくなるぞっ(笑
危険な雑貨の本、、、また我が家にあらたな仲間が・・・?!
[PR]
by abi-catt | 2008-05-09 22:06 | 音楽&書籍
海部川キャンプ
3,4日、徳島県の南部の山奥、海部川の上流にてキャンプ。
8名参加、私たちは1泊。4人は2泊したようです。
こんなところで、のーーーんびり。。久しぶり。
鳥の声がやさしい。やっぱ、山がいい。
d0060166_22575431.jpg
テント設営。
小川団地が出来ました(笑
d0060166_2258629.jpg
さて、ちょっとまだ日が高いけど、マイ釣り竿持ってきたし釣るぞーー!!
と意気込んでいたけど、結局釣れず。
ま、ホームセンターで買った安物だし、、と思った。
原因は糸。ルアーが飛ばないうえ、糸がよくもつれるというか、リールに素直に納まってくれない。
通りすがりの釣り人としばし世間話。
糸が太いから飛ばないことが発覚。
その人は、モスグリーン色のカモフラージュカラー、細い糸でした。
うぬぬ。。。。。。糸、いいやつって何万もするからちょっと、と思っていたけど、これは張り込むしかないようなかんじ。うーーーん。。お財布と要相談です。。。
d0060166_22581912.jpg
そうこうしているうちに暗くなり、ばんごはんの準備を手伝います。
飯ごう、20年ぶりくらいに見た気がする。。。
タケノコの炊き込みご飯。
d0060166_22582924.jpg
山菜の天ぷら。タケノコ、ミツバ、タラの芽、アザミの芽、ユキノシタ。ほぼ現地調達。ユキノシタって食べれるんだねー。美味しかったですー
d0060166_22583983.jpg
お約束、バーベキュー。もりだくさんです。
d0060166_22584982.jpg
もじゃもじゃしてわかりにくいですが(汗
川で採ってきたエビちゃん達。
生きているのに焼きます。熱そう〜〜灼熱地獄なんだろうなあ。
美味しそうな赤い色になりました。
d0060166_2259058.jpg
おなかも満足したあと、しばし歓談。
しかし昼間の疲れからか、早々に就寝しました(汗
星がとっても沢山見えました^^こんなに星ってでてるんだあー、大阪の空は明るいなあ、としみじみ思いました。カジカのキレイな声が印象的でした。

朝、6時頃から朝釣りしたが、釣れず(悔 絶対対岸の下らへんに居る。
やはり狙ったところまで飛ばない。ううむ。ルアーが前の日に2つ無くなったのでショックを隠せず。
火を起こし、飯ごうでご飯を炊く。なかなか良い感じに炊けました。
けっこう火力がいるのねえ。徐々に準備が整いつつあります。
d0060166_2259985.jpg
あさごはんーーー。
昨日のエビちゃんの出汁がきいたお味噌汁。サイコー!
われながら上手く炊けたご飯、サイコー(笑
ハムエッグとサラダ、普段の朝食よりも豪勢かも(汗
d0060166_22592438.jpg
ん〜〜〜楽しかった〜 一泊しかできなかったのとっても残念。
せっかく遠くまで来たからゆっくりしたかった。
また声かけてください。こんどこそ、ばんごはんのおかず、釣ります(滝汗

海部川を下る途中(行きは横道からヤレヤレ峠を越えて行ったので)たくさんの鯉のぼりに遭遇!!なかなか見事でした。
d0060166_22593487.jpg
自然とたんまり戯れ、充電完了。あびぃはやはり田舎の子らしい(笑
山椒の芽をゲット。またベランダに仲間が増えました(笑
[PR]
by abi-catt | 2008-05-07 23:30 | 季節
タイのお椀☆
今日は仕事休みにして、日々是「美」日のbeyouちゃんとお買い物♪
難波高島屋で合流して用事を済ませた後、南船場をブラブラ。
レトロな建物がけっこう残っていてオシャレ雑貨やさんもたくさん!!
歩いた〜〜〜〜
いろんなもの買いました〜。お気に入りのgattoさんとこも紹介できたし♪
釣り竿はホームセンターで売ってた安物なのに、ルアー専門店でルアー買っちゃった(笑
あと、ランチを食べたお店で衝動買いしてしまったものがあります(爆
これ。スープ皿とうけ皿とスプーンのセットなのだけど、こんなかんじでセットできます。
「アヒルのお椀」だそうで。スプーンの端が、アヒルさんの頭になっていて、カップが胴体?
首のあたりに欠き込みがあって、お椀の縁に引っかかるようになっています。
d0060166_23375241.jpg
穴にくちばしを通して横にもなります。
d0060166_2338115.jpg
タイ製だと裏に書いてあったので、今日の夕食はトムヤムクンと、鶏肉のトマト煮。
ベランダですくすくと成長中のコリアンダー(パクチー)をちょっと抜いて入れる(笑
パクチーの威力はすごい。一気に本場の味。
d0060166_23381133.jpg
beyouちゃんは大学時代の同級生。
ノリが一緒なので、ひたすらしゃべり続け、もう箸が転んでも可笑しい年頃は過ぎているにもかかわらず、大笑いの連続。
いやーーー 久しぶりによくしゃべり、よく笑った日でした^^
beyouちゃん、また遊ぼうねー♪
[PR]
by abi-catt | 2008-05-02 23:53 | 或るもの
ロハスフェスタで買ったモノたち。
ロハスフェスタで買ったモノたちを紹介します(笑
ピンクのガラスのお皿。
古いものらしい。。。。他のも買うから、って、1000円のところを500円にしてもらいました(笑
売っていた人(おじちゃん)が、ピンクかわいいやろ〜〜〜としきりに言っていました。
500円になったのを、とても残念がっていました(爆
d0060166_22363780.jpg
家のかたちの置物。焼き物です。
相方が欲しいというので。。1階建てのと2階建てのがあって、2階のにしたみたいです。
ベースは黒っぽい重たい土で、表と裏側だけ、白いマットな釉薬がついています。
窓のくりぬきがかわいいです^^
d0060166_22381673.jpg
麻のコースター。麻だけど、柔らかくてそんなにごわごわしてなくて、わりと細い糸で華奢な感じ。
レース編みだけど甘くない感じに一目惚れ!
d0060166_22382697.jpg
ねこさんのはんこ。
お知り合いの猫好きの人にプレゼントする予定。にゃーー。
猫ってだけで買いです(笑
ラッピングもシンプルで、このはんこについてと、タグのおまけ??が入っていました。
d0060166_22383925.jpg
どーーーーーーん(笑
例のアレですw
何度見ても、







しょこたんの、スカシカシパン好きに匹敵するかも(爆
d0060166_22384751.jpg
黒い過去の顔の、相方とわいわい言いながらヤフオクで落としちゃった(爆死
アハーーン いつくるんだろうねえ、楽しみやわ〜〜

以上、また我が家にわけのわからんコレクションが増えた日の報告でした(笑
[PR]
by abi-catt | 2008-05-01 22:49 | 或るもの