毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
目下、建設中。
d0060166_04253.jpg
大国町にて建設中の1ルームマンション。
以前、エントランスの模型を作ったのですが、今回は完成パース。この物件、職場は変われども続いている。。いいことです。。。。。なんか、エレベーターのドアのデザインをしなきゃならないとかなんとか言っていたなあ・・・
このCGパース、少々派手になっているのはクライアントの好みに合わせているからで、こんなピカーーンってしたのとか、木とかは要らんと思うのですが。まあ、いいっていうんだからいいんでしょう(笑
まーなんとかこんなかんじのをつくれるようになりましたわー。。
[PR]
by abi-catt | 2008-05-30 00:10 | 仕事
Red sea
d0060166_20592119.jpg
5月初旬、ある日の海岸。。。。。。みごとな赤潮ですね(汗
茶色い部分は、海草です。
赤潮を見ると、今年も暑くなるのか、と思います・・・
[PR]
by abi-catt | 2008-05-27 21:07 | 季節
中之島バラ園
中央区らへんをぶらつき中、中之島バラ園の付近を通りがかりました。
d0060166_20545756.jpg
そろそろ咲いてる頃かな、と入ってみる。これからバラの季節、年中あるけど夏の花です。
ちょっと早い目だけど、つぼみの開き掛けた頃合いが好きなので丁度良いです。
ツルバラがたくあります。なかなかみごと。
d0060166_2055694.jpg
純白のバラ。白いのが一番好きかなあ。
d0060166_20551653.jpg
青いバラ。
バラの青いのってすごい難しいらしいね。
これも青っていうけど紫やね。。ブルーバユーというドイツでできた品種。
d0060166_20552631.jpg
深紅のバラ。ん〜素敵。
深い紅色とベルベッドのような光沢が気品を感じさせます(←誰?w
このくるっとなった花びらが薔薇!!って感じですね。
赤い花ってコンデジはかなり苦手。もっともっとキレイな色です(汗
d0060166_20553633.jpg
川沿いをのんびり歩くのもなかなかいいもんです。
[PR]
by abi-catt | 2008-05-21 21:28 | 季節
中崎町ねこ
日曜は、梅田から中崎町にかけて雑貨やさん巡り。
初めて中崎町に潜入。思ってた以上にすごい。
第二次世界大戦の戦火を逃れたところで、古い民家がたくさんあります。
そこを改装してカフェや雑貨やさんをはじめる若い人がたくさんいるようです。

こういうところには居るよね〜〜〜 ねこさん(笑
のーーーんびりくつろぎ中のところを突撃〜
d0060166_224489.jpg
ごあいさつ。指の匂い嗅ぎ。どうも経験上、にゃ〜〜〜って言いながら近づいて、指のにおいを嗅がせると触らせてくれます(笑
だーーーって逃げていくコは仕方がないけど。。
d0060166_2241568.jpg
よ〜〜〜〜しよぉ〜〜〜し。。(ムツ○ロウさん風)
猫パワー充電完了w
d0060166_2242356.jpg

[PR]
by abi-catt | 2008-05-19 22:11 | ねこ
レンジでプリン
出来るんですよ。レンジで。
プリンって蒸し物じゃん、って思っていたら。
ちょっと緩いですけど(水分が出てる
カラメルもレンジでつくれますが、今回失敗(爆
とっても温度が上がるらしく、レンジでプリン作れるカップというのを売っているのですが、その容器が溶けた(驚
なので、ガラスコップ(耐熱かどうかは?!)でやると、レンジ回し中にパキッという音がして底にヒビが(汗
よかった100均のコップで。。
やはり仏製の某耐熱ガラスか、カラメルは手コンロで、ですかね。。
d0060166_14454270.jpg
普通の水飲みコップが型。
ちょっと大きかったか、固まるまで2分くらいかかりました。
もすこし小さいカップがいいかも。まんべんなく熱がとおる大きさで。
じゃないと、すが入ってしまったり、回りは固まってても中が固まってなかったり。
d0060166_14455251.jpg
容器からお皿に移して自重でふにゃりとなるところが、コンクリートのスランプ値みる時を思い出しました(爆
d0060166_14571346.jpg
すが入るのを恐れて短めにしたらちょっと緩かったので、容器を考えるべきですな。
次回の課題です。。。。。
[PR]
by abi-catt | 2008-05-17 15:01 |
もさもさ。
だいぶもさもさしてきました。。
遠目にみると、もう緑でなんだかよくわからないです(笑
ちょっと入れ替えて、手前からバジル、ミツバ、コリアンダーになりました。
d0060166_13485573.jpg
バジルの1つめの本葉がこんなに大きく。ずっとそんなに変わらなかったのに、最近急に大きくなりました。
d0060166_1349628.jpg
下。ミツバ。ちょいちょい食べているので(笑)いいかんじに間引かれています(爆
もっと株を大きくしなきゃだなー。いま1つの株から3本くらいでています。
上、コリアンダー。見分けがつかなくなってきている(笑 まあ、おなじ仲間だし・・・
コリアンダーも、ミツバほどではないですが、食べています。
3つとも、だいぶ緑が濃くなってきました。ちぎると、すでにすごい香りがします(笑
d0060166_1349185.jpg
コキア。だいぶ葉っぱがでてきました。
もちょっとしっかりした茎になってもらわないと、丸くならないので、がんばってほしいです。
d0060166_13492828.jpg
山から連れて帰ったこ。
ちゃんと着いたのか、新芽がちょっとでてきました。
土はじいちゃんちの畑からもらってきたやつ(笑
栄養満点?!このこ、川の砂地にいたのに、粘土質でもいけるっぽい。
d0060166_13493742.jpg
さー夏になると、もっとすごいことになるんだろうな。
害虫とか病気とかも気になってくる季節でもあるので、じっくり観察したいと思います。
いまのところ、なにも見あたらず。よしよし。。。
[PR]
by abi-catt | 2008-05-17 13:58 | 園芸
お前さんをチェックします
おともだちのbeyouちゃんとこで紹介されていた 憧れ男性ちぇっくをやってみた(笑)
いまさら?????だけど(爆
男性用に、憧れ女性ちぇっくもあるょ!


ーーーーーーーーーーー
あびぃさんの憧れの男性について
渋く知的な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、あびぃさんの場合割と寡黙な男性が好みなようです。男は黙って勝負するのが格好良いと思っています。
次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。と言った感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。
次に顔的な好みですが、割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。
そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。童顔と言うだけで子供に見てしまう傾向があります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 谷原章介 (269.3点)
2位 豊川悦司 (268.7点)
3位 平井堅 (268.7点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv

・・・・・谷原章介かあ。なるほろ〜〜〜 って全体的に濃ゆいめやね(笑
相方と似てないな(爆
寡黙で普通めで中肉中背はあってる(笑
[PR]
by abi-catt | 2008-05-12 21:27 | ひとりごと
猫ふんじゃったなギャラリーpart6
今年もやってきました北浜にある10wギャラリーにて開催「猫ふんじゃったなギャラリーpart6」略して「ねこふん6」(笑
開催初日、すごい人です・・(汗
あの奥にいつたどりつけるんだろう・・・
猫すきさんだらけです、、
d0060166_20503439.jpg
いたいた、クーちゃん。
カゴの中でおくつろぎちゅう〜〜〜。。かわゆいのぉ〜〜
d0060166_20504436.jpg
なかなかカメラ目線になってくれず、撮ろうとすると毛繕いを始め、顔がぶれぶれ。
やっと撮れたと思ったら、にゃんだこらー!」といわんばかりもこの目つき。。(笑い
いやん、クーちゃん、照れちゃって〜〜(←バカ
ギャラリー内をじっくりじっくり見る(動けないからw
猫パワーいただきました。。
d0060166_20505816.jpg
相方が、買っていい〜〜??っていうから、何?と見ると。。。
粘土の猫置物。。。左の白い方なんだけど、おこずかいで買うから、、と(笑
え、ええんちゃう??って、また仲間が増えました(爆
d0060166_2051737.jpg
あたしは黄色い猫てぬぐいと、猫撮影旅行道中記「猫にマタタビ」をゲット(笑 猫まっしぐら(爆

10wギャラリー 
大阪市中央区平野町1-6-8-901 メロディハイム平野町10F

猫ふんじゃったなギャラリーPART6
5月11日(日)〜24日(土)15:00〜20:00
[PR]
by abi-catt | 2008-05-12 21:04 | 講演会・美術鑑賞
まるや(大阪市北区天5 七輪焼居酒屋)
堺筋本町からぶらぶらと、天神橋までやってきました(笑
3駅とその他。歩いた〜〜〜
いつも同じようなところなので、新規開拓。。と彷徨っていると、、、
いいにおいにつられて入ってしまいました。まだ18時頃。明るい〜〜でも呑みます(笑
昨日、5/10に開店したそうです!!おおーーー すごいタイミングで入店。。。
d0060166_22482053.jpg
立ち呑みカウンター席と、
d0060166_22483430.jpg
テーブル席(笑
めっちゃぐだぐだできますw
これ、うちに欲しい(笑
カウンター席にも七輪があります。
d0060166_22484681.jpg
サザエ、ホタテ、太刀魚、グチ、穴子。1つ300円前後。
ん〜〜焼く前からおいしそう(笑
d0060166_22485885.jpg
太刀魚とサザエ。サザエがぐつぐつ言ってきました。
ちっと醤油をたらしてぱくり。
ジューシーでウマウマ!
d0060166_2249936.jpg
次、ホタテ。一つなかなか開かなかったけど、無事食べられました(汗
d0060166_22492634.jpg
グチ。けっこう味が濃ゆいおさかなです。骨も食べられる柔らかいおさかなでした。
d0060166_22493790.jpg
あっ、、、手羽先撮るのわすれた。
なんか、メニューボードに載っていないものが多いのか、他のお客さんが言って、あるよ〜って聞こえたぶんを注文(笑 手羽先、載ってない(爆
鳥ぞうすいで〆。さっぱりおつけもの付、酔いかけでほわーんとしたところにあっさりシャキッ。
d0060166_22494737.jpg
通りすがりで入ったけど、ヒット!!おすすめです!七輪で焼くとおいしいねー
ちょっと寒かったので、も少し暖かくなってからのほうが・・・(汗
出来たばかりのお店なので、まだちょっとばたばた感がありましたが、1ヶ月もすれば和める店になることでしょう^^女性定員さんとすこしお話しましたが、あんまりいろいろ決まってない感じでした(爆

呑み屋 まるや
大阪市北区天神橋5-2-1
TEL 06-6352-3637
営業時間 17:00〜  不明
定休日 まだ無い
[PR]
by abi-catt | 2008-05-11 23:33 |
連休明けもさだまさし
数年前からマイブーム到来!「さだまさし」
年の始めはさだまさしという番組が、ゆく年くる年終わって日が変わってしばらくして終わった後にぐだぐだと始まり、明け方まで生放送、ぐだぐだと終わる番組がある。
そんなノリの、連休明けもさだまさし。これも、さいしょっからぐだぐだ(笑
さだまさしのコンサート、行ったことある人にきいたけど、トークがかなり面白いらしい。
見に行きたい。
d0060166_1181864.jpg
てづくり感満載の名札や後ろのホワイトボードがグ〜〜
内容は、投稿ハガキにコメントをしていくんだけど、話が飛びすぎて(笑 でもちゃんと元にもどる)
余談もけっこう環境の話とか、人類の話とか、ためになる?!
あ、早稲田に、さだまさし研究会ってあるんだね。すごいー。
そんな若い頃、さだまさしの魅力はわからなかったなあ(笑
1時55分まで。あたいもぐだぐだハミガキしながら見るでし。。。。。
次回は、7/27らしいです。さくらの咲く頃さだまさしもあったらしい。
ちょいちょいやってるっぽい(笑
[PR]
by abi-catt | 2008-05-11 01:24 | ひとりごと