毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
L magazine
コンビニでホントは週刊ダイヤモンドを買おうと思ったのに、これ買っちゃった(爆
関西圏を代表する雑誌L magazine。

猫にメロメロ・・・まさにそのとおり!!!!!!!
中は看板猫がいるカフェや雑貨屋さん特集(嬉泣
d0060166_20534935.jpg
いま、期間限定ネコギャラリー開催中だって!
作家モノ数量限定だし早くいかなきゃーーー
d0060166_2054129.jpg
和歌山の貴志駅の駅長ネコや不思議顔のまこ、10ワットギャラリーのくーちゃん、、、、、ねこだらけです。(=´∀`=)ほわーん

これで暫く癒されます(笑
[PR]
by abi-catt | 2008-01-29 21:05 | 音楽&書籍
焼鳥焼酎diningあかつき(大阪市中央区南船場2 焼鳥)
久しぶりの食べものネタです^^;なかなかアップする時間が(いいわけ??
久しぶりなので、出し惜しみしていた行きつけの店紹介します(笑
ハートンホテル南船場の1階にオサレなれすとらんがあって、その脇にひっそりとある焼鳥屋さん「あかつき」
ほんとにひっそりしているのか、え?そんなとこに焼鳥屋ってあったっけ??って言われます・・・
d0060166_2121763.jpg
入り口入って左にはうはうはの瓶達が(爆
d0060166_21212043.jpg
カウンター10席ほどのこじんまりした店。ここを切り盛りするのは、20代前半?!くらいの金髪が眩しいかわいい系のお兄さんですw同じ年の頃のおねえさんもいます(笑
お昼はもしやお母さん?!?みたいな方もいらっさいます。。。
d0060166_21213190.jpg
串盛り合わせ800円。たいてい2人で行くので、これを半分ずっこします。。。
この兄ちゃんの焼き加減が絶妙!!!今までけっこう焼き鳥食べてるけどここが一番です。
d0060166_21214268.jpg
つくね300円。
竹の割り箸におりゃさーっと揉んだ感じ(笑
ジューシーで激ウマ!
d0060166_21215314.jpg
ここは、朝〆めした地鶏を鳥取県大山から取り寄せている とっても鮮度が高い大山地鶏を仕入れています。
そんなお店だからできる、鮮度が命の生肝。700円。
つやつや、ぷりぷりです。。。。。鼻血でそう(爆
d0060166_2122526.jpg
鳥ラーメン こってり。香ばしく焼いた、鳥肉入り。こってりっていっても、全くしつこくなく、どろどろ系ではないです。
あっさりもあります。鳥の出汁のうどんと蕎麦はランチタイムでも食べられますが、ラーメンは夜だけ。ウマーーーーーー。
d0060166_21221535.jpg
締めに換え飯。ラーメン食べた後に投入。
d0060166_21222587.jpg
ネギと海苔乗せて、完成。この姿は5秒と持ちません(笑
d0060166_21223873.jpg
はあ〜〜記事書いてると行きたくなってきた(爆 週末行こうかなww
ランチには、でっかい海老フライのセットが有名っぽいです。唐揚定食も、美味しかったです。

焼鳥焼酎 dining あかつき
大阪府大阪市中央区南船場2-12-22(ホテル1階)
TEL 06-6251-0515
11:30~14:30 17:00~24:00
定休日 日曜
[PR]
by abi-catt | 2008-01-28 21:49 |
城東ねこ2
選挙に行った帰り、ぶらぶら横道それて帰っていると、墓地の門のところに猫さんが!!
にゃーって聞こえたので、いつものとおりみゃーーって言い返したら寄ってきました(笑
最近、猫語が話せるらしい?!(爆
d0060166_2019497.jpg
だいぶ人なつっこいです。。。
思いっきり遊んでくれました。。猫パワー充電w
d0060166_2020947.jpg
もっちりおしりがらぶり〜〜
まるまるとしたねこさんでした。お参りにきた人からエサもらってるのかなあ?
d0060166_20202932.jpg
近くに触らせてくれるねこさんがいてかなり嬉しいでし(爆
動物触りたくなったらここに来よ(お墓だけどw
[PR]
by abi-catt | 2008-01-27 20:24 | ねこ
ミッドタウンの庭。
ようやく六本木界隈探索も最後です(苦笑
東京ミッドタウン。。。ヒルズよりこっちのほうが面白かった。
お正月だったので、獅子舞もいましたよ。もちろん、頭噛んでもらいました(笑
頭よくなったかなあ??(爆
d0060166_2391347.jpg
竹の植え込みのまわりがかっこよかったのでパチリ。
すっきりしてて良い感じです。ベンチをはさんでいくつかあって、いいリズム感生み出してました。
d0060166_2392472.jpg
裏庭?かな。銀の平屋のギャラリーがあって、遊歩道が整備されています。
この植え込みがクリーンヒット!!
夏はふつうに緑なんだろうけど、紅葉して真っ赤。赤い帯と緑の帯が目に鮮やかです。
植え分け方もしゅぱーっとしててかっこいい。
d0060166_2393569.jpg
お昼も回っていたのでどこかランチを、、と思い見ていましたが、どこも高い(泣
なので、カフェ併設のお総菜やさんでお買い物。
d0060166_2395873.jpg
ジャンバラヤです(爆
これを、寒い外のさっきの庭に面したウッドデッキで食す。
かなり美味しかったですよ。。すごいにおいだったけど(苦笑
お持ち帰りですか?何分くらいですか?と聞かれ、10分くらいかな、って答えると、はっとした店員さん、温めますか?と(爆
ナイス店員さん!
d0060166_23101168.jpg
そんなかんじで良い時間になったので帰路につきましたとさ。。
うーん 思い返すと六本木しかいってないな。。
[PR]
by abi-catt | 2008-01-25 23:25 |
6m離れて見てください。
d0060166_23385984.jpg
だってさー(笑
0.05まで測れます(爆
[PR]
by abi-catt | 2008-01-20 23:39 | 風景の一部
GRACE ROPPONGI
仲良しねこさんがいた公園の近く、めっちゃがんばってる壁面緑化発見。
六本木のベルファーレの向かい。グレース六本木っっていう複合ビルです。
中はクラブ、会員制バー、イタリアン等。
設計はパトリック・ブラン?内装は森田恭通。詳細は不明です。
d0060166_23194837.jpg
冬なのにめっちゃ生き生きした壁(笑
おもわずにやけます(爆
いやあー。ここまでやりきってると良い感じ。。
d0060166_2320297.jpg
厚めのマットにポケットがあって、そこに植わっています。
上から養分が溶け込んだ水が流れてくるようになっているらしい。
施工会社のHP
d0060166_23201465.jpg
メンテナンスとかどうなんかなあ?下の方は枯れたりしたところの枝採れるけど。うーん。
[PR]
by abi-catt | 2008-01-20 23:38 | 建物/町並み
六本木ねこ
なんとなく脇道それていると、偶然あった「六本木西公園」
d0060166_23363430.jpg
こんなビル群の間に、けっこう落ち着く空間。
キレイにお掃除されていて気持ちの良い公園です。
d0060166_23364524.jpg
とーーーーーっても仲良しなねこさんズ発見^^
毛繕いしあってます。
ここらへんでは有名なねこさんだそうで・・・
左側の斑点柄のが、東京新聞の四コマ漫画?だっけ?の猫に似ているところから「ゲンキくん」というそうです。。。このにゃんこ達、兄弟ではないそうで。
側にたたずんでいたおばあさんが教えてくれました(笑
d0060166_23365650.jpg
ほんとに仲良しさん。
なんか、邪魔したみたいやわ。。すまんねえ。
d0060166_23371581.jpg

[PR]
by abi-catt | 2008-01-15 23:42 | ねこ
今更、六本木ヒルズ。
いまさら来てみた、六本木ヒルズ・・・
ほとんど人がいない。ガラガラです(爆
とりあえず来たこと無かったのできてみた、ってスタンスなので、気になっていたところだけパチリ。
d0060166_19323524.jpg
吊ってある階段。ちょっとがんばってる気がします。
ワイヤーで、上から吊っていて、階段を行燈照明みたいに中から光らせてます。
d0060166_19324885.jpg
下の方の、石張りの外壁。これはキレイ。単調にならない張り分け方がナイスです。
割肌の花崗岩と、砂岩調の平板石。
白いとこ、なんだったけな。石は石だったけど。
d0060166_1933130.jpg

[PR]
by abi-catt | 2008-01-12 19:40 | 建物/町並み
六、本   木・・・?
d0060166_2217392.jpg
電車を待っていつ途中で気づいた。
緑の△、6つある。。。もしや・・・・・・・・(笑



やっぱそうなんですかねえ?このデザイン。。。
[PR]
by abi-catt | 2008-01-11 22:18 | 風景の一部
東京駅ねこ
東京駅、乗り換えで外を見たことなかったので、出てみました。
レトロな駅長室の入り口がそのまま残っていました。
さすが、辰野金吾設計、かっこいいです。格子とか素敵〜
d0060166_22205150.jpg
で、ねこさん発見(笑
d0060166_2221646.jpg
ちょっと、けほけほ言ってるなあ、と思ったら、毛玉吐いてますた(爆
d0060166_22212041.jpg
ん〜〜〜〜、ショボショボした顔が不思議顔のまこに似てる。。。
[PR]
by abi-catt | 2008-01-09 22:29 | ねこ