毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
練習ちう。
d0060166_13572284.jpg

練習中座。
うーん 足が痛い(>_<)デス。。。

知らん間に、炉縁が変わっている。面取りのとこに松葉が入ってまふ。おかん・・・
晩秋らしい絵柄のお道具出してもらいました。たまに点てるとピシッとしていいかな。

うちに茶杓がないので、ホウウンサイの一本もらいました。やっとちゃんと分量がわかる 。
何グラムかなんて量ってられんし。
ちゅうわけで、今度は薄くないの煎れるからね(((^_^;)
[PR]
by abi-catt | 2007-11-24 13:57 | ひとりごと
おめー^_^) /▼☆▼\(^_^)
d0060166_15343661.jpg

今日は高校生の時の同級生の結婚式でした。
モリ~ おめでとう~\(^o^)/キレイだったよーー!!☆ミお幸せに!!

高校のときのツレなんで、同窓会状態。久しぶりにはしゃいだよ( ̄ー ̄)
生い立ち的な写真流れてきた時、みんなで撮った成人式の写真でてきたんだけど、懐かしさ満点。。
旦那さんが昔から全然顔変わらなくて少し笑いがおきていた(笑)
なかなかほのぼのした披露宴でした。

さて、六時から隣の市で二次会。遠征やな('~`;)


今日は日がいいので、高松のお友達も結婚式のようです。
おめでとうね~8(*^^*)8
[PR]
by abi-catt | 2007-11-23 15:34 | ひとりごと
メロンパンのうた
d0060166_23184566.jpg最近スーパーに買い物に行くとパンコーナーでかかっている「メロンパンのうた」
ここのところマイブーム(笑
メロンパンが好きな「ゆっぴ」ちゃん9歳が歌っています。

♪めーろんぱんにはめーろんがはいってないっ 残念ー♪ って歌詞(笑
めっちゃかわいいーーー^^
3番くらいまであるのかなー。
YouTubeで探すとすぐ出てきます。
だいぶゆるいです。脱力します(笑
おしりかじりむしも目じゃないぜ?!みたいなー。。。。
[PR]
by abi-catt | 2007-11-21 23:32 | 音楽&書籍
手帳。
d0060166_2355095.jpg
ちょっと前に届いた、来年の手帳。
やばっ!中身だけってネットでしか売ってないし、間に合うか?!って思い出して即ぽちり。(ってか相方が@@;)
あ、ぽちり。は、まだまだいけるっぽいです(安堵

ほぼ日手帳にして3年目に突入。
ぱさっと開いて、たくさん書けて、見やすくて、日々の言葉もおもしろ&為になって、お気に入りです。
みんなの投稿で毎年マイナーチェンジ。進化する手帳。すごい。
糸井重里バンザイ。

まだまだ使いこなせてないけど、来年のはちょっと書き方考えよっと。。
あと、カバー汚れてきたから洗わなきゃ。
でも、ナイロンのだから端っこけばけばになってきたし。再来年はカバーも変えようかなー。
今は鮭みたいなオレンジ色のカバー。
お気に入りだけど、外側ポケットに長いこと挟んでおいた印刷物の文字が裏移りして、文字が反転して残ってます(爆
手帳をよーーく見たら見えるのでなんとなく気になる(苦笑
ま、それもいいかな・・・・・?!

って、どっちやねん!な感じですが、とりあえず記事書き終わったら、手帳カバー洗います(笑
[PR]
by abi-catt | 2007-11-19 00:15 | 或るもの
やばっ
d0060166_953925.jpg

がむばって起きて見てまする。。
オープニングの菌たちかわええ~(´Д`)ハァーン

追記。
さすがに夜遅すぎて、なかなか見られないっぽい^^;
録画しろって? うちに今録画ができるなにかがないのですわー
録っても見ないだろう、って買ってない(笑

エンディングもかわえかったっす。
おもろかった。。。。菌が見えるってやだな(爆
でもオリゼーかわいい。。。
写真、ケータイカメラなのでしょぼしょぼっす(T_T)めっちゃ飛んでる。。

しっかし、O157、悪そうだったなーーー。
[PR]
by abi-catt | 2007-11-14 02:04 | ひとりごと
Flower
なんとなく、買い物帰りに買ってみたプチブーケ。500円くらいだったかな。
自宅用にお花買うのって始めてかも☆
普段しないことって、気分転換?!になりますね(笑
さて、買ったものの、どうしよう。
d0060166_20361929.jpg


このままですっごくかわいいんだけど、、
うちには、一輪挿ししかありませんです(爆
なので、ちょっとづつ分割して。。。


テレビの前でパンダマトリョーシカと共に。
千日紅はガラスのピンクストライプの一輪挿しで。。。
d0060166_20363040.jpg
趣味の飾り棚で猫段と共に。
プリペットはガラスのウォータークラウンモチーフの一輪挿しで。。。
d0060166_20364154.jpg
玄関の飾り棚でいただきもののイームズのミニチュアと共に。
エリカはトウフのようなマットな質感の一輪挿しで。。。
d0060166_20365070.jpg
食卓で楢材の食器棚と共に。
トルコキキョウは楢とブラックウォルナットの枠の一輪挿しで。。。
d0060166_2037155.jpg

こんなかんじで家じゅうに散らばりました。。。。。
家に植物やお花があるって、ちょっといいかんじ^^
これからも時々買って活けてみよう♪
[PR]
by abi-catt | 2007-11-07 21:02 | ひとりごと
arc-en-ciel
d0060166_2220670.jpg

ちょっぴり前のこと。
とっても長い時間見えました。

幸せな気分。

ん〜〜 いいことありそう♪


自然現象で、一番好き。
二番目は雪の結晶。
三番目は雷かなあ。
[PR]
by abi-catt | 2007-11-05 22:24 | 風景の一部
エゴノキ
エゴノキ
学 名 Styrax japonicum
科 名 エゴノキ科エゴノキ属
原 産 日本〜中国
花 期 5~6月
別 名 チシャノキ
花言葉 
最近マイブームな木。エゴノキ。。。
なんとなく、植木屋さんみてても増えてきたようなので、流行キターーーってかんじ?
樹形がきれいで花も咲いて実がなって、紅葉する、3度おいしい木(笑
株立ちもあります。
d0060166_1813914.jpg
実はこんなかんじです。
この実がえぐくてエゴノキっていうらしい(笑
もっとぷっくりしてたけど、だいぶしわしわになってきています(笑
d0060166_181497.jpg
花はこんなかんじ。5月くらいに咲きます。桜ににた可憐な花です。
d0060166_1815944.jpg
紅葉はまだなので写真撮れてません^^;
もうちょっとしたらオレンジ黄色な葉っぱになります。
エゴノネコアシアブラムシっていう虫が寄生するらしい。。害虫だったら植えたくないなあ。
どうなんだろう??
[PR]
by abi-catt | 2007-11-04 19:27 | 地に生えるもの
玉簾
玉簾(タマスダレ)
学 名 Zephyranthes carinata
科 名 ユリ科タマスダレ属
原 産 西インド諸島
花 期 6~10月
別 名
花言葉 
d0060166_22491452.jpg
じいちゃんちにて。。銀杏拾い手伝いに帰省した時のこと(笑

白かな?と思ってたけど、ちょっとクリーム色。
実は4月に挙式した時の、プチギフトに渡した球根なのです。
庭の築山の端っこに植えてくれてたみたい。
10月に入ってようやく咲きました♪
相方の実家からも咲いた知らせもきたし、ちょっとうれしい。
来てくれたみんな、咲いたかな?

ウェルカムボードの陶板に彫った2輪の花、実はこれなんだけど、来た人気づいてた?(笑
[PR]
by abi-catt | 2007-11-03 22:57 | 地に生えるもの
辛激屋(大阪市中央区南船場2 カレー)
ちょっと前から行き着け状態のカレー専門店「辛激屋(しげきや)」
入り口どこよ?て思うくらい、2回の雀荘のほうが目立ってます。。
幟がなかったら見落とすくらい(笑
カウンターだけ10席程度のこぢんまりしたお店です。
ビーフカレーベースとチキンカレーベースがあって、それぞれ3種類くらいと、ドライカレー、季節のカレーがあります。
相方は週1で出没している模様(笑
私は、体調不良の時に食べたくなります(爆
なんか、薬膳っぽい感じがして。。。スパイス=漢方薬やんねえ(違?
d0060166_23133916.jpg
チキンカレー。700円。
ほんとにかなりスパイシー!!
ビーフよりチキンのほうが、よりスパイスの香りがします。
独特のスパイスの香りが、食べた瞬間から口の中に広がります。
今まで出会ったことないくらいさらさらのカレー。
煮込まれたチキンがやわらかくてほわほわです。。
備え付けの、ニンニクとアーモンド油を入れると、香ばしさが加わって、またちょっと違う味が楽しめます。
付け合わせのキャベツの酢漬けもさっぱりして美味しいです^^
d0060166_23135269.jpg


辛激屋
大阪市中央区南船場2-5-21
TEL 非公開
営業時間 [月~金] 11:00~21:00 [土] 11:00~19:00
定休日 日曜、祝日
[PR]
by abi-catt | 2007-11-01 23:26 |