毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ホテイアオイ群生
まだいけるかなあ?と思いながら、突然見に行こう、と奈良にあびぃ号を走らす。
偶然発見した橿原市のHPホテイアオイの見頃情報をたよりに小一時間。
ありましたわ〜〜〜。。。
すっごい広い休耕田に、毎年ホテイアオイを植えているらしいです。
橿原神宮駅からそう遠くないあたりにある本薬師寺跡。
木が生えているところは、寺の東塔があった場所です。
d0060166_17102848.jpg
夕方に行ったので、ちょっと曇っていたけど夕日がみれました。
水面に反射したオレンジの光がキレイです。
d0060166_17104073.jpg
ほんと、すごい数です。
金魚の鉢に浮いてるのしかみたことなかったけど、こんなキレイな紫のエキゾチックな花が咲くとは。。。
d0060166_17105156.jpg
夕日狙いのアマチュアカメラマンのおじさんたちがいました。
あぜ道たくさんあったからいいけど、ちょっと邪魔。。。
d0060166_17111571.jpg
タマシギさんがいました!!
どうやらこのあたりに住み着いている親子の、はぐれた子どもらしいです。
隣で双眼鏡で鳥を見ていたおじちゃんに教えてもらいました(笑
茶色っぽい、ウズラみたいな色だけど、頭から背中にかけて、薄黄色の筋が二本しゅーっとあります。
かわいい鳥さんです。くちばし細いずんぐりした鳥、好きーー。
d0060166_17113153.jpg
なんとか顔撮れたかな。。
コンデジの限界、、、
いい一眼欲しい。。
d0060166_17114278.jpg

[PR]
by abi-catt | 2007-09-30 17:29 | 季節
三佛寺投入堂
もう先週だ(汗
敬老の日の連休、鳥取にマターリ温泉旅行(笑
三朝温泉のある旅館に泊まったのだけど、このあたりにきたら上っとかなあかんやろ、ということでやってきました「三徳山三佛寺」
あびぃ的に、ここの山の中腹にある国宝「投入堂」は一回は見とけ!なポイント。
頑張ってあがるどーー!!
d0060166_0404130.jpg
と、相方が町歩き靴?!で受付で拒否られ、売っていたわらじに履き替える。
歩きやすいんかなあ??
d0060166_0405563.jpg
こーんな道なのかなんなのかわからないところをひたすら上がります。
d0060166_041794.jpg
木の根っこや鎖、岩の上、、、、うーん修行???まだまだ先は長い。。
普段の運動不足がたたっている。。服が汗でびたびたです(笑
d0060166_0412059.jpg
途中のお堂より下界を眺め(笑
うひょーー 高ーい。。。。。(++;;
d0060166_0424271.jpg
そんなこんなで?!上がり始めて約45分、ようやく到着。
ってかお堂のところまでは行けないので、ここまで。
ほえーー よくこんなところに建てたなあ。すげえ。感動!
d0060166_0425523.jpg
下りは、膝が半笑いなのを必死でこらえ(笑
やはり45分かけて本堂に帰りましたとさ。。
下りてきてスポドリがぶ飲み!
次の日は筋肉痛で(なぜか上半身が激しく((爆)動けなかったっす(苦笑
[PR]
by abi-catt | 2007-09-27 01:03 | 建物/町並み
ロハスフェスタ
d0060166_041863.jpg
「ロハスフェスタ」
太陽の塔の下で、今月9/30(日)に、あるそうです。
出店ショップが150店舗、フードショップが40店舗、ワークショップが10ブース。
かなーり大きい会場のようです。
今年第3回だそうで。。。
バイトに行っている設計事務所と同じビル(?!)の、3室となりのアクセサリー屋さん「gattoさん」とこで知りました。gattoさんも作品を委託出品されているようです。
面白そうなので行こうと思います^^
気になった方は是非〜〜

ロハスフェスタ
期間 2007年9月30日(日)9:30〜17:00
小雨決行 雨天の場合10/8に延期
場所 万博公園 上の広場、下の広場
[PR]
by abi-catt | 2007-09-22 00:52 | ひとりごと
東京といえば。
なぜか行ったこと無かった東京タワー。なので、きてみた。
うーん、駅から遠いっ(++;;;
夕方6時頃、時間が押している!
なんだけど、混んでいたけどせっかくなので途中の展望台まで上がってみる。
d0060166_10326.jpg
エレベーター待っていると、こんなものが。
東京タワーつながりでおでんくん。。。
うーん リリーさん、やりおる(笑
けっこう写真撮ってる人いました。
みんなオノボリサン。仲間やわ(爆
d0060166_1053100.jpg
富士山がみえました。
夜景きれいだろうなあ。
d0060166_11618.jpg
また、リベンジ。
次は上の展望台上るのー(笑


おまけ。銀座コイコリンのごろべえ(笑
d0060166_165662.jpg
昭和38年に、銀座四丁目の交差点に出来た円筒形の「三愛ドリームタワー」と同時に誕生したそうです。
撫でると、恋の願いがかなえられるとか。
ほーー 撫でなきゃ(爆
[PR]
by abi-catt | 2007-09-12 01:06 | 建物/町並み
千疋屋 原宿店(東京都渋谷区神宮前 カフェ)
ずいぶん間があいていますが(滝汗
続き行きます(苦笑

街ブラしに青山・表参道あたりにきた。
果物の老舗「京橋千疋屋」の原宿店。千疋屋といえば高級フルーツの店として有名だが、こちらのお店はフルーツパーラーとなっている。
昼食べ損ね、2時くらいでものすごく中途半端なので、ちょっと軽く一休み〜と思ったんだけど、、、
雰囲気はいいけど、なにやら高い空気(爆
桐の箱にはいった網アミのメロンが6千円!な棚があったよ(笑

座って落ち着いたら、なにげにおなかすいている気がしたので注文した。
マンゴーカレー(笑
d0060166_053464.jpg
具は見てのとおり鶏肉、マンゴー、アボカド、プラム(爆
甘酸っぱくて辛いカレーでした。。
d0060166_0532618.jpg
あ、美味しかったですよ(笑

京橋千疋屋 原宿店
東京都渋谷区神宮前1-11-11 グリーンファンタジア201(表参道)
TEL 03-3403-2550 FAX 03-3405-0300
営業時間 11:00~22:00(21:30L.O.)
[PR]
by abi-catt | 2007-09-12 00:58 |
盆栽まみれ。
埼玉県さいたま市北区盆栽町 。
地名だけで心惹かれ(爆)有無も言わせずやってきました。
しかも、相方の両親に車で送ってもらっちゃったり(滝汗
へんな子、って思われたに違いない・・^^;;;

しっかりと案内板が立っていました。
d0060166_23545484.jpg
歩道?も、なんだか趣ある木の植え方。。
盆栽町は、関東大震災により被災した東京の植木職人や盆栽師が集団で移住。1925年(大正14)に誕生しました。現在は6軒の盆栽園があり、盆栽四季のみち(かえで通り)を中心に閑静で美しい町並みを保っています。
d0060166_23551838.jpg
あちこちに盆栽やさんがあります。。。
d0060166_23553287.jpg
みごとな松がたくさんです。
撮影不可だったような気がしますが(汗汗 まあ、、、よくないかな(爆
どの盆栽やさんでも、展示販売しているようです。
手乗りサイズのもあったけど、ちょっと持って帰れないので諦めました。。。
d0060166_2355473.jpg
ここにきたかったのよ(笑
あの盆栽ゲームのもともとあったHPの「清香園」
ここは営業上手?!なのか、職人さんもとても気さくに話してくれたり、教室勧められました。。。
d0060166_23555950.jpg
私と同じおとしごろな香織先生は不在でした。会ってみたかったなあ。
[PR]
by abi-catt | 2007-09-05 00:08 | 建物/町並み