毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
点心・ 広東料理 菜香市場通り店(神奈川県横浜市 中華)
渋谷駅で乗り換え、代官山でおりて街ブラ。
その時に乗った電車が「元町・中華街駅」行き。。
!!!!!!!これは。。。
中華街までいっとけ!コース?!と、勢いで来ちゃった(爆
日本の三大中華街制覇(笑
d0060166_20572436.jpg
暑いのにかなり人がいます
d0060166_20573850.jpg
市場通りに入ってみる。
ごちゃごちゃしたかんじが中華っぽい〜
d0060166_20575625.jpg
お昼ご飯を食べる時間を逃し、この界隈にきたのは昼2時くらい。で、ものすごく中途半端な時間でちゃんと料理を食べると、東京戻るとまたすぐ晩ご飯だし、ってことで点心で軽くいこうや、と「菜香」というお店にはいりました。
d0060166_20581352.jpg
店内の様子。。。
表通りの大きな店よりも小さく良いかんじです^^
d0060166_20583234.jpg
食べたお料理。
左から、豚肉とピータン粥、ショウロンポウ、かに子焼売、元祖エビのウエハース巻き揚げ。
なにげに入ったわりに、かなり美味しかったです。
ウエハース巻き揚げ、おすすめどれ?って店の人に聞いて注文したのだけど、かなりヒット!
さくさくでジューシー。食べたことないかんじでした。
d0060166_20584633.jpg
ピータン粥、かなりピータン入っていて、あの独特の味が口に広がります(笑
このひとかけらでもかなりの濃い味。温かいピータン、香りもよりいっそう引き立っています(爆
あ、美味しかったですよ。。^^;
d0060166_20585719.jpg

菜香市場通り店
横浜市中区山下町190 市場通り
TEL 045-641-4511
営業時間 11:30~21:30(LO21:00)
土日祝11:00~21:30(LO21:00)
定休日 水曜日

とってもいきあたりばったりだったので、もうちょっと探検してみなくては、です^^;
[PR]
by abi-catt | 2007-08-22 21:52 |
代官山。
1日目は無事実家に到着、ばんごはんを両親と義妹夫婦と一緒に家で食べ、ものすごく飲み、無事終了。
2日目、前々から行きたかった代官山ヒルサイドテラスに。
槙文彦設計の一団地で、1968~1998年に渡って、段階的に計画されています。
若干、木に隠れて見えませんが(爆
朝倉一族の所有している土地で、かなーりダンナな感じの開発。
お金持ちってやること違うねえ。と思った都市計画。
d0060166_22134130.jpg
配置図。
d0060166_22135645.jpg
空き室等が有っても、ヒルサイドテラスにそぐわないテナントや居住者の入居を断っているそうです。すげーー
雰囲気、とてもいいです。
d0060166_22141439.jpg
内側の庭?からの様子。
「そと」と「なか」のつながりがけっこう好き。
ヒルサイドテラス、危険な雑貨やさんがけっこうあります(笑
ちょっと、買っちゃった(爆
d0060166_22143429.jpg
駅近くに変わった建物がいくつかあったのでパチリ。
ガラス、かなりがんばってます。。
d0060166_22144799.jpg
工事中?外壁材の切りっぱなしがけっこう良い感じ。
ってか、やってみたい(爆 だって腐らないし・・(くすっ
d0060166_2215135.jpg
大谷石のエントランス。
階段がさくっとしてておいしそうです(笑
d0060166_22151639.jpg
「droga」ってゆう雑貨屋さんで、玄関に置く飾り棚買っちゃった(笑
カードで(爆
昨日届いて、今日何置こっかなーーてうじうじしてました。
そのうち猫雑棚になること間違いなし!!
[PR]
by abi-catt | 2007-08-19 22:34 | 建物/町並み
お盆の帰省。アウェーの巻
初!!相方の実家にお盆帰省です。どちどちでし!
700系のカモノハシ君に乗って帰ります。
反対向きだから、普通に切符買えるだろう、とふんでいたら、指定席さっぱり開いていない。
喫煙席はあいてるんだけどね。。。あれ、どうにかならないんだろうか。。。
お土産屋さんを物色したり、改札内のフレッシュジュース屋さんでジュースを飲み、駅で二時間くらい時間を潰す。
d0060166_20574323.jpg
そんなこと言いつつも、しっかり道中のおやつ&ドリンク(爆
キオスクで買った、お好み焼きせんべい(せんべいかどうかは疑問wしかもタイガースとも書いてないのに黄黒の縞々ww)
d0060166_20575644.jpg
こんなかんじでリアルにお好み焼きの形状!
キャベツ味と、マヨネーズ味の2種類入っています。
かつお出汁がきいていて、超サクサクで美味しいです!
d0060166_2058652.jpg
良い感じの酔い具合で東京駅まで爆睡でした(笑
[PR]
by abi-catt | 2007-08-16 21:19 | 季節
猫耳付きスピーカー
d0060166_20463562.jpgブライトンネットというところから発売されたスピーカー「2.1ch multimedia CatSpeaker for iPod/MP3」。
猫耳付ウーファー、肉球型のワイヤードリモコンが付いています。
価格は1万9800円だそうで。。
iPodなどを3.5ミリステレオケーブルで繋いで使用するとのこと。


ウーファーの後ろ姿?がなんともラブリィ、、、、
ねこ好きとしてはいっとけ?(爆

肉球がやばいです(笑
やわらかいのかなあ?w
[PR]
by abi-catt | 2007-08-07 20:49 | 或るもの
なら燈花会
久しぶりの奈良。
鹿がうじゃうじゃいます。。。一面、茶色(笑
d0060166_23234988.jpg
8/5〜14日まで、奈良公園や興福寺あたりを中心に燈花会というろうそくのあかりを灯す会?がひらかれています。
平成11年に始まったらしいです。7カ所で行われ、それぞれの趣があります。
d0060166_2324461.jpg
ちょっと、東大寺南大門がみえる春日野園地で、待ってみます。
d0060166_23241762.jpg
薄暗くなってきた頃、筒にろうそくを入れています。。
d0060166_23243039.jpg
準備・点灯はボランティアの方々の手で。
徐々にあかりが灯されていきます。
d0060166_23245146.jpg
つきました。ここの広場は、お花のように置かれているので、とってもかわいらしいです^^
人がいっぱいでビミョーに写っていませんが^^;
d0060166_23252168.jpg
なんていうんだろう?ぼんぼり?も竹のオブジェのような釣り台で素敵。
d0060166_23254314.jpg
浮雲園地会場。
↑の写真の、バンビちゃんがたむろしていてサルスベリが生えているところのです。
会心の一枚。コンデジ、がんばってます。。。。
幻想的でほわーんとします。。
d0060166_23255682.jpg
なかに、燈花会の絵がついた灯りが。
d0060166_2326739.jpg
浮見堂。
池に反射した灯りと、舟が涼しげです。
だいぶ昼間の熱気も冷えてきて、夕涼み気分も盛り上がります。
d0060166_23262223.jpg
おまけ。
見ず知らずのおじちゃんに、これ置いて撮りな、って、おみやげものの5重の塔と鹿の模型をおもむろに置かれました(笑
いちおう、撮ってみる(爆
うーーーん。どうなんだろう^^;;;
d0060166_23264065.jpg

[PR]
by abi-catt | 2007-08-06 23:56 | 季節
ぺり〜のうにいくら丼。
以前に記事にしたペリーのいくら丼でばんごはん。。
夏季限定の「うにいくら丼」1480円と次は注文するぞと心に誓ったカニ汁200円。
夜10時までだ、ってのを忘れてて、9時半位に到着。
入れてくれてよかったです。歩いた甲斐がありました・・・
d0060166_23241687.jpg
うにといくらがどーーーん!!(まんまやな。
とろける美味さです。。満足満足。。
[PR]
by abi-catt | 2007-08-03 23:45 |