毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
たらいまあー
d0060166_2371434.jpg
ええー・・実は28日に帰ってきております(爆
まだ、なんとなく片付いてないので(滝汗
とりあえず、帰ったよ報告。。。コメントは今日は無理っす・・・明日、書きます。。。
写真取り込めずに四苦八苦!どうにか取り込めました(安堵

写真の赤いうまさんは、幸運を招く「ダーラナホース」
これは4日目に訪れた、スカンセン野外博物館にあったもの。

ダーラナホースの誕生は今から約400年前。
雪深くなるダーラナ地方の冬は、長い期間、男達が木材伐採の出稼ぎの為に家を空けます。
日照時間が少ない冬の仕事は早く終わってしまうため、中々会えない家族や子供を偲び、伐採の余り木で彫ったお土産が由来となりました。
1939年に、NY開催の”国際見本市”でダーラナヘストは紹介され脚光を浴び、現在ではお土産として世界的に認知され、幸せを運ぶインテリアとなっています。
ともだちに、赤い手乗りサイズ買ってきて、って言われていて、しっかりゲットしました(笑
[PR]
by abi-catt | 2007-04-30 02:52 | ひとりごと
いってきまーー
d0060166_20493719.jpg
怒濤のようなスケジュールで行ってきます(爆
関空発ヘルシンキ経由コペンハーゲン行き。
2泊した後、電車でストックホルムへ。
一日観光、夜、船でバルト海を渡り、フィンランドへ。
トゥルク・ナーンタリの田舎〜なまったりした空気を楽しんだ後ヘルシンキへ。
ヘルシンキを一日観光したのち、帰国。
7泊8日な旅なのですが。。。
ホントはヘルシンキをメインで行きたかったけどツアーが無く。
時間に余裕有れば、アアルトの建物巡りとかしたかったけどねー。
郊外に点在してるから街中のをちらっと、くらいになりそう。
自分で組むほどの時間的余裕も語学力もないので(笑
添乗員付きで安心〜なほうを選びました。。。
さーて。どうなることやら。
明日の朝出ます。がんばって行ってきますです。。。
[PR]
by abi-catt | 2007-04-20 21:19 | ひとりごと
4/15Wedding☆二次会編
d0060166_1618413.jpg18時より、二次会〜〜。
参加者は、私の友人のみで彼は完全にアウェーです(爆
だって。。。ねえ(笑
関東でパーチーのときは私アウェーだし。。おたがいさまでしょ(笑
飲み仲間からお世話になった建築業界の方々、勤めてた事務所の所長(前、前々ともに)、ここぞとばかりにお久しな顔ぶれ。
3Dファン倶楽部から2名、大阪よりはるばる来ていただけました^^
最初にこの写真もってきたけど、これは終わりの方で、みんないつもの飲み会モード突入(笑
私と同年代のやつらは何故かカウンターに集まってきていました(笑




d0060166_16181654.jpg木と家の会のひとりがケーキ焼いてきてくれました!
2回目、ケーキ入刀〜〜〜
とってもおいしいシフォンケーキでした^^















d0060166_16182930.jpgたくさんプレゼントをいただきました。
ありがとう〜〜〜〜〜(T_T)
大事にするよ〜〜。
なぜ〜かみなさんキッチン用品!
ボゥル、買わなくてもいいかんじ(笑


ほんとに沢山の方にお集まりいただきありがとうございます
幹事のN氏、お忙しい合間をぬって段取りしていだだいてありがとうでした!!!
杉120角のウェルカム棒、いい匂いでし(笑





この後、いったん家に帰っていろいろ置いて身軽になったところで、3次会に繰り出しました(爆
2次会でもごはん食べられず、おなかすいたーーって(笑
ふつうに仲間内で飲み会した、って感じでしたw
[PR]
by abi-catt | 2007-04-19 16:52 | ひとりごと
4/15Wedding☆パーチー編
引き続いて。。パーチー編でっす。
こんなかんじのお庭でぱーっと(笑
私たち入場〜〜〜なところなんですがあ。
カメラマンさん、仁王立ち!ちょっと邪魔よ!てな位置でベストショットを狙っています。。
そんなことよりも、足元がおぼつかないので、転んだりしないかドキドキ!(笑
d0060166_18255780.jpg
みんなの席のあいだを通り、高砂へ。
またーりとした芝生の広場です。約50人くらい参加でした。
料理はビュッフェ形式で、後方に固まって豪華料理が置いてありましたが、さっぱり食べられず!
お料理の写真、ビミョーにみれてないので、どんなのだったんだか^^;
美味しかったよ!!と感想は聞いたのだけど^^;
あ、巨大パエリアがちょっと硬かったらしいです(爆
彼の上司やおじの祝辞の後、私の大学の時の同級生が詩吟を披露してくれました^^
d0060166_1826855.jpg
うえでんぐけ〜き。
うちの実家のナコさんの絵付き(笑)
ふりむきナコの写真を打ち合わせに持っていっていたのだけど、まんまなってます(笑
当初は、上の段が猫の顔の形にしようってなってたんだけど、パティシエ的にこの写真が気に入ったらしい(笑
d0060166_18261883.jpg
お約束。食わせ合いファーストバイト。
同時にしたほうが受けるだろう、って(笑
d0060166_18263336.jpg
その後、私はお色直しに退場したのですが、残った彼が、バーカウンターでシェイカーを振っていたらしい(笑
d0060166_18265129.jpg
再入場後、ケーキを皆さんに切り分け、手渡しします。
左はおさかな氏です。
d0060166_1827341.jpg
父が自慢の?!歌声を披露したいらしいので(爆)
加山雄三の「君といつまでも」を熱唱!かなりの歌いっぷりでした(笑
音響はピアノ生演奏がメインなので、歌もピアノで。。。
サプライズプレゼントとして、招待状の返事が早かった人から新郎側・新婦側から3名づつと、受付の時に撮ってもらっていたチェキから4人選び、ルピシアのさくらの入った茶葉とクッキー等が入ったギフトを進呈〜〜。釣りの師匠、あまごにあ兄貴!早くに返事くれてありがとね!
んで、泣かせどころ?!な新婦の手紙をしどろもどろで読み、(爆
記念品を両親に。。
額なのですが、2人の名前が詩のなかに折り込まれた(名前のところはちょっと大きい文字になってます)ものを作家さんが考えてくれる、というもの。
到着するまで、注文した私たちにも、どんな詩なのか分かりません(笑
d0060166_18271457.jpg
そんなこんなで、天候にも恵まれ、参加された方々からも良かったとの声がきこえたので、ほんと無事にできて良かったです。外でっていうのが印象強かったらしいです(しかもビュッフェ)
いかにも、な披露宴にはしたくなかったので、狙い通りです(笑
なによりも心配だった天候!照ろ照ろぼうずも燃されずに済んだみたいだし。
今は難波神社に奉納されたことでしょう(笑
[PR]
by abi-catt | 2007-04-18 18:33 | ひとりごと
4/15Wedding☆挙式編
え〜〜、ようやっと式が終わったーーーってのもつかのま、整理や旅行の準備や変更ごとでばたばたです。。。
早々と写真をいただいたので、ちょっとだけおみせできそうな状態になりました。
カメラマンさんが撮った分は、みれるのまだまだ先っぽい^^;

まずは、挙式編です。。
d0060166_22462699.jpg
挙式は高松市の久米石清水八幡宮で執り行われました
神社の中に、友達も入ってもいい、とのことなので、ほぼ全員式から出席してもらいました。
挙式の前の集合写真です。。。
私、綿帽子で視界が狭く(笑)まわりがさっぱり見えてなかったので、こんななってたんだ、って今知りました(笑
ここから、上の拝殿に上がっていきます。
挙式中は写真撮影不可だったので写真はありませんが、本殿の扉を開け、祝詞をあげ、三三九度、誓詞奏上、玉串奉典、親子固めの盃を交わし、ここだけ洋風、指輪交換(笑)

ここで、感想。
文金高島田のかつら&白無垢、めっさ重いです。肩ばりばり。
三三九度なんか、腕固まってるから胸元で盃もらっても、口元まで上がらない!!
あまりうつむくとかつらずれたり落としたりしたらいけないので、礼もそこそこに。。
歩幅も狭いし動きが鈍いので、見た目おしとやかです(爆
リハーサルしたのに、手順をすっかり忘れ、巫女さんに小声で教えてもらいました(笑
誓詞奏上もカミカミです。。
いや〜〜。。。やはり神社で挙げてよかった。
こんなこと思ってたけど(爆)気持ちが引き締まりました。
[PR]
by abi-catt | 2007-04-17 22:57 | ひとりごと
うむ。。。
d0060166_2072412.jpg
連日の天気予報あぷ(笑

相方んちの照ろ照ろぼうず、晴れなかったら燃されるらしいので頑張ってます(苦笑

気合いだーー(笑

予想気温、高めやね。。ま、私やきてくれる女子たちは比較的露出高いはずなんでいいかも?


今日、近所の薬局で、ようやく風邪薬買ってきました。。。。。
ごはんまだなので飲めてないですが。
d0060166_2022139.jpg
マイナーなんやけど、よく効くでーってすすめられた(笑
こんなんばっかりやな、胃薬もそうだし(笑
あれやこれや問診された結果だからいいんかな(爆

23:28、追記。
おくすり、飲みました、、激マズ(--;)
しかもちょっと熱っぽいです(爆死
いおぅヽ(・∀º)ノ
[PR]
by abi-catt | 2007-04-12 20:31 | ひとりごと
Xデー
d0060166_19105545.jpg
この雨マークに挟まれた15日がXデー(笑

び、ビミョーすぎる・・・・・(爆

気合いだーーーーー(嘘)




あいかわらず鼻声でふ。
熱はないっぽいけど、けだるいかんじ。
リンパぐりぐり出来てないんだけど、白血球達、戦ってないんだろうか?

ビタミン摂らなきゃ、って錠剤切らしたから、ローズヒップティー飲んでるけど、効果あるかな??
[PR]
by abi-catt | 2007-04-11 19:19 | ひとりごと
風邪??
朝起きたらのどが痛いー。。。
おとんが風邪引いてて治りかけでどうこうっていってたし、伝染ったかも。
もー、あれだけ伝染さんといてよ、って言ってたのに、マスクもしないから・・・

さて。。。。。午前中は荷物がくるから全く動けず。
とりあえず、来たモノを2階に運び込む。
今はコーヒータイム。
今日の残りはウェルカムボード完成させて、車洗って、本屋行って、ばんごはんの買い物して、スーパーで段ボールもらって、本棚明日取りに来る子がいるから片付けて、、

今日はブログ=備忘録なあびぃでした(笑

それよか、はよ風邪治さないと^^;;
[PR]
by abi-catt | 2007-04-10 14:43 | ひとりごと
暇なのか忙しいのか・・・
d0060166_19372687.jpg


土曜の晩、建築士会20歳代の会主催の1・2級合格祝賀会に混ざり、しゃべりたおしてストレス発散!したあと、久しぶりに実家に帰って、今日の昼過ぎに高松に戻る。
片付けしたりメールチェックしたり電話したりいろいろしていたら、4時前。
衣装やさんとこにサイズ直しの最終チェックに行き、ドレスの脇を詰めてもらうように手配。
冬に合わせたのにな。痩せた?!(´艸`)ムフ
終わってから手芸屋さんに行き、こまごまとしたもの(リボンとか)買って、ゆめタウン内のルピシアにいってギフトセットを受け取る。
ついでにぶらついてスプリングコート買っちゃったり(爆
なにげによった315円均一の店の店員がすっげーーアヌメ声(ちょっとゆうこりんっぽw)で思わず要らぬモノを買いそうになり、出口付近のマッサージの店にいる飲み仲間がカウンターにいたので話し込んでいたら、明後日にフット&フェイスマッサージに行くことに(笑)
そんなかんじで、近所のドラッグストアに寄って、ある塗り薬を買って帰ると7時半過ぎでした。

そんな一日が今月に入ってからビミョーに続いてます。。。
時間はたぷーり有るはずなんだけど・・
あ、でも釣りとか行ってるしな(爆死

トップの写真は、前写しに使ったブーケ&ブートニア。
解体して活けてあります。家ん中、花だらけです。
前写しでは、淡い色合いのバラがメインのになりましたが、当日は、野の花をイメージした元気でかわいいかんじのになる予定です。
どんななるんだろ?テーブルの装花もケーキも、さっぱり想像つかん(爆
ま、当日のおたのしみに(爆

おともだちのブログ訪問もあまり出来ず。。
いや、正確には、見てはいるんだけど、コメントとかが滞ってまふ^^;
すまそーん。。。。。m(__)m
[PR]
by abi-catt | 2007-04-09 19:52 | ひとりごと
渓流釣り(再)
以前の渓流釣りと同じ川、今回は少し上流です。
あまごにあ兄貴と朝5時半高松集合(爆)釣りの為なら早起きできる(違
釣り初めは7時くらいだったかな。終わったら昼2時でした(爆)
ケータイのカメラなので、ちょっと画像悪いです。。
いつものスパルタで(笑)どんどん上流に上がっていきます。。。
もち、ウェーダー着用。ルアーでいきます。
兄貴はおニューの竿で、えさ釣りに挑戦!えさ釣り、いいんだけど川虫取るのに時間が掛かるから面倒。。
でもえさの方がよく釣れる。普段食べてるものだからかなあ。
d0060166_22462856.jpg
ここんとこ冷え込んでいるので、水が冷たい(ーー;)
水温も気温も低いせいか、アマゴの活性も下がっているらしいです。
2時間くらいヒット無し。
アマゴ、警戒心が強いらしく、低い姿勢で岩陰に隠れながらポイントに近づき、投げないと見つかって釣れないっぽいです。
なかなかむつかしいお魚さんです。。。前回のアカムツはそんなでもないみたいです。
そんななかで、このあたりなら居そうかなあ、って投げたところにヒット!!!!!
やったよ!初心者!!
兄貴の「アマゴの気持ちになれ」という名(迷?!)言を忠実に守り(笑)、私だったらこのへんに居るかな、って思いながら(爆)投げたところに居ました!
アマゴになれました(違?)17cmのアマゴ。キレイな模様です。
時間が経つと黄色っぽくなって鱗も取れてイマイチになるけど、釣れたての色って感動!
d0060166_22464195.jpg
今日の成果。
兄貴4匹、あびぃ1匹。。
d0060166_22465311.jpg
しっかりとばんごはんのおかずになりました(笑
ちょうど、借りてたものを返すのに友達が来て、一緒にごはんを食べる予定だったので、いいアマゴをごちそうできて良かったです。
ちょっと形が崩れてるのは、現地で、持って帰るのにエラが腐りやすいので取って帰ろうってなって、解体し始めたけどうまくいかずに身が崩れるので止め(笑)
その他は、そのまま持って帰ってきた、決死の保存状態です(苦笑)
d0060166_232434.jpg

[PR]
by abi-catt | 2007-04-06 23:09 | 季節