毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
海釣りでびゅ~
火曜日(正確には水曜)の夜中。。
あまごにあ兄貴に、そういや、シーバス釣りに行くって言うてましたよねえ?とメーると、ほな明日行く??って返事きたので、陶芸教室の日やけどええかーと決行(爆)
坂出のポイントにやってきました。。。。
d0060166_17501791.jpg
この竿で。
メバル釣りになった模様です。。
どうやら、この竿でトラウト系もいけるらしい。
メバル竿一本あったら渓流もいけるんかーー。あとはルアーと針やな。。ニヤリ

灯りに寄ってくる、とのこと。。小一時間がんばってはみたものの、釣れる気配なし!
うにゅーーーん。。。。。
d0060166_17503171.jpg
場所変えよう、と、番の州の奥に移動して再チャレンジ!
船の灯りがきれいー
d0060166_17504315.jpg
前回の渓流釣り以来のルアー投げも調子に乗ってきたころ、あびぃ竿にばしゃっ!!と魚影が!
メバルちゃうで!シーバスや!!キターーー!!!∩(゚∀゚)∩☆★
と、兄貴とテンションうなぎ上り!
ルアーにきたのではなく、浮きに食いつこうとしたらしい(笑)
浮きに針付いてたら釣れてたんかなあー メバル竿では持ち上がらんけど(爆)
いや、、釣れたらものすごいブログネタ!ときゃっきゃいいつつ、兄貴は念のため持ってきていたシーバス用な竿で投げてみる。
私は違う方向に投げていたので目撃はできませんでしたが、釣れかかったらしい!
ぐーーって引っ張られたんやけどバレてもたわーーー。。。と兄貴。残念!(><)


というわけで、初海釣りはボウズに終わりました。。
・・・・・来週、リトライです(笑)

このあたりで噂の(?!)フライマン(海で毛ばりで釣りしているおじさん)も目撃。
毎日のように来ているらしい。。私達と入れ違い。
きのうはタチウオが上がったらしでーとフライマンは言う。
タチウオ。。。。。美味しそうだ 釣りたいな(笑)食べる気満々です(w
長い魚って、動きも違うんだろうなあ。(わくわく)
[PR]
by abi-catt | 2006-11-30 18:16 |
事務所にくるねこさん2
d0060166_15342611.jpg
おひるごはんに外出して戻ってきたら、ねこさんが遊びにきていました。。
来ていた、というか、来ようとしていた?!(笑
じーーーーっと、牽制しあい、ねこさんは向こうへ行ってしまいました(爆
その後、銀行に行こうとあびぃ号を出し、ねこさんが去っていた2つとなりの野原の横を通ると、ご機嫌な様子でぴょこぴょこと水路の縁を歩いていました。。
目、合いました(違
[PR]
by abi-catt | 2006-11-29 16:45 | ねこ
GARDENS
GARDENSというお店。
庭を設計施工してくれます。
用も無くたまーに行くんだけど、休みなので前通るだけ(笑)これはいつの写真だか(爆)
オーナーが住んでいる建物も、屋上緑化していて、夏はみどりみどりしています。
その頃の写真撮るべきだな(苦笑)
すぐ前に池があって、その土手からよく見えます。
この日、ちょうどフェアをやっていて、苗や鉢の販売をしている特設テントが。
d0060166_1832739.jpg
道際の細長い庭。
気にならなかったけど、よくみるとなんだか不思議。。。。。
熱帯っぽいのも生えている。。。
d0060166_1834527.jpg
オーナーのMさん、GAEDENER'S CAFE というブログもされています。
ほんわかした感じでけっこう好き。写真も良いし。

GARDENS
香川県高松市多肥下町784
TEL 087-815-3883
FAX 087-815-3884
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜 祝祭日
[PR]
by abi-catt | 2006-11-28 18:06 |
ネリネ
ネリネ
学 名 Nerine sarniensis
科 名 ユリ科ネリネ属
原 産 南アフリカ
花 期 10~12月
別 名 ダイアモンドリリー
花言葉
d0060166_1295671.jpg
ん?変わった色のヒガンバナだなーーと町歩き中に発見。。。
調べると、同じ仲間のネリネという植物でした。
園芸種で、17世紀ごろからイギリスで育種が始まったそうです。
日に当たるときらきらと輝くことから、別名で「ダイアモンドリリー」とも呼ばれます。
ちょうどお天気が悪く、きらきらは見えませんでしたが、とってもビビッドなピンクがまぶしかったです。
[PR]
by abi-catt | 2006-11-28 01:34 | 地に生えるもの
UDON Aglio, Olio e Peperoncino
d0060166_2246330.jpg
Spaghetti Aglio, Olio e Peperoncinoならぬ、UDON Aglio, Olio e Peperoncino(笑)
ちょっと前に、半生うどん大量にもらったんだけど、ふつうにかけうどんにしたら激不味!!(ごめんなさい)なかなか消費されず、放置しかかってるので、どうにか賞味期限の切れないうちに、と、これになりました。。
なんとなく中国産のニンニクってちょっと、なので、5倍くらいする青森産を買い(笑)
1つの大きさは青森産のほうが2倍くらい大きいけどね・・味も良いし^^;
むしりとった塊が2かけらだったので、多いなと思いつつ刻んだら、やはり多い(爆)
まーしょうがないので、オリーブオイルでじわじわ加熱、こーんがり良い色&香り!
ん〜〜〜〜、これこれ!!部屋中、ニンニクです(笑)
昔、にんにく焦がしすぎた記憶がよみがえり、今回は控えめに(笑)
うどんだと、太いからなんとなく見栄えは悪いかな^^;
この、つぶつぶした黒いのはバジルです バジル、要らんかも(笑)
味は、美味しかったですよ〜〜。


・・・明日、木と家の会の定例会です(あはっ)
まーしょうがない(爆)
[PR]
by abi-catt | 2006-11-24 22:58 |
サンクスねこ
d0060166_17225995.jpg
近所のサンクスに昼ごはん買いに行った時、入り口にねこさんが!!!
何してるんやろう。。と思って、しゃがみこむと、にゃぁぁぁーーーーーって
擦り寄ってきて、膝の上に乗ってきた!!
ふつうにしゃがんでるから、乗るスペースなんかないのに∩(゚∀゚∩)’’’
なんて警戒心のないやつ・・・ ってか、寒かったっぽい(爆
たまたま通りかかったおばちゃんに、えらい懐かれてるなあーって言われました(笑)
[PR]
by abi-catt | 2006-11-24 17:28 | ねこ
事務所にくるねこさん
d0060166_22331147.jpg
ときどき見かけるねこさん。
事務所の2階から。。。
事務所の犬走りのところでよくお昼寝しているらしい。
この日は、敷地のすみっこのほうにいて、草にすりすりしていたのを発見(笑)
フェンスの上にあがって、向こうに行こうとしたので、カメラカメラ!とパチリ(笑
急いでいたのでストロボが光り、レーザー出てます。。
でっかいねこさんです。。背中の肉付きがなんともいえず、もっちりしていて、めっちゃ撫でたい。。
にゃーーーって言ったら、にゃーって言い返してくれました(笑)
遠いのに、聞こえてるんだな。


なにやってんだろな、私(爆)
[PR]
by abi-catt | 2006-11-23 22:43 | ねこ
松家(香川県高松市 うどん)
JR高徳線栗林駅近くの松家。。うちからチャリけったくって約7分。
一番最初に松家に行ったのは、初めてさぬきうどんに遭遇したと言ってもいいくらい前。
のれんあがって無かったら普通の民家やん。。
がらーっと戸をあけると、おばちゃんに、「太いん?細いん??」と聞かれます。
d0060166_16425053.jpg
細いん(笑)小(150円)と、ちくわ天(80円)。
たまご天欲しかったけど、ちょうどありませんでした 残念。。
聖地なかむらと比べると、ここのはアットホームな味(どんなやねん)
法事とかで出てきそうなかんじー。
昔は太麺だけだったようですが、食べやすいように
細麺ができて定着したらしい。細麺はつるつるっとのどを通ります。
うどんはのどごし!!
d0060166_1643261.jpg


松家(まつか)
香川県高松市藤塚町3-15-6
TEL 087-834-9934
営業時間 10:00~16:30くらいまで(麺がなくなり次第終了)
定休日 日曜 祝祭日
[PR]
by abi-catt | 2006-11-22 17:00 |
ありがとう
ブログで衝撃の報告を見た友達から、花束いただきました。
ありがとね^^
いやーー、、ショックや言われたけど、私もさみしいーー
d0060166_17462789.jpg
スガハラガラスの一輪挿しにいけてみる。。茶の間においてあります。。
他のは分割して食卓と玄関にいますが。。
d0060166_17464384.jpg

[PR]
by abi-catt | 2006-11-21 18:12 | ひとりごと
ふとんばさみ
d0060166_1825961.jpg布団をベランダに干すとき毎回思うけど、ふとんばさみってなんかダサイよなあーと感じるそこのあなた!!(え?居ない??w)
こーんなかわいいねこさんのふとんばさみはいかが?
ことりさんの洗濯ばさみとセットになっています。
前は単品であったような気がするんだけどなー。
「タマ」と「トラ」がいます。
高さは27cm。しっかりとお布団固定できそうーー^^
[PR]
by abi-catt | 2006-11-20 18:07 | 或るもの