毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
まろ(仮)
まろ(仮)。10日くらい前に、友達が拾ったらしい。
大きさ的には4、5ヶ月くらいかなあ。春生まれた子だろうか。
名前募集中~~、というので、「まろ」を提案中。
候補が、「スティーブ」、「キャット・ザ・なごみ」、「ミスター」(爆)
いくらなんでもそれはちょっと、とイチオシ「まろ」なんだけどな~~。
まーろたん♪って呼びやすいっしょ?(笑)
d0060166_19392447.jpg
爪とぎタワー&ねずみが大好き。
ボール系よりも、ゴム紐とか細長いのが好きらしい。
d0060166_19393280.jpg
とってもおとなしいというか無抵抗な子。裏返しても、されるがままです(笑)
じかには手には爪をたてず。服の下でこちょこちょーとかすると思いっきりぐさっといくけど(笑)
d0060166_19394040.jpg
美人さんでしょ(オスだけどw)
d0060166_19394814.jpg
じゃね~~。。
次、いつかわからんけど行くときは名前決まってるんだろうか(笑)
d0060166_1939558.jpg

[PR]
by abi-catt | 2006-09-29 19:56 | ねこ
めもり~
帯電質のあびぃ、パソコンとか精密機械いじるときは細心の注意を払います^^;
ものすごーく湿度の高い日以外は、車に乗り降りするときはばちっっ!っていいます(爆)
そんな体質なのに、自殺行為だぁぁぁ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
んなかんじで、開けちゃいます(笑)
d0060166_2122950.jpg
バッテリーを外し、カバーをはずし、ここに、差します。
とりあえず、2つあるスロットの右を取り出した。。
このレバーを動かすと出るんだけど、出すのはいい。
差すのが恐ろしい^^;;;;;差し加減が(爆)
うーーーん。。これくらいかぁ?と差したが、手ごたえが無く、フタもしまらないっぽいので、もう少し押し込んでみる。

・・・・こち。

お。。。。。差さった。。。。。(=゚ω゚)ノ ヤター
押してみてよかった(笑)
d0060166_2123768.jpg
ちゃんと、認識しております。。。。。。
d0060166_2124588.jpg
ふーーーー、やれやれ~~~~~。
馴れてる人にはなんでもないんだろうな(爆)
ひっさびさに開けると緊張しますわー。
初代ボンダイブルーのiMacのマザーボードの裏あたりにある、赤外線ポートをシリアルポートに換える作業以来。
昔はこーゆう作業の時は、そこそこ詳しいやつがいたので手伝ってもらっていたけど。
いぢろうと思ったら、自分でできなきゃだめねー。と。。
そんな裏まであけるような作業はもうしないけど、今回の見える範囲のところのはなんとか、でし。。
びびり&初心者丸出しでした。(( へ(へ´∀`)へ
さ、家帰ろ・・・・・
[PR]
by abi-catt | 2006-09-28 21:18 | ひとりごと
讃岐らーめん(高松市国分寺町 ラーメン)
讃岐らーめんとゆう店。。。来るのは3回目くらいかな。
暗くて分かりませんが、納屋を改造したお店です。
d0060166_18511829.jpg
中のようす。
土壁は荒壁のままなのか、荒く塗っているのかは判断できませんでしたが、古っぽくていいかんじ~。
昔の田植えする時の三角のころがすやつとか鍬とか、農機具とかが飾ってあります。
d0060166_18512640.jpg
座敷席からは、低い窓からちょっと庭が見えます。
座敷、かなり落ちつく。。マターリできます。
d0060166_1905948.jpg
讃岐らーめんというぶっかけうどんのようなラーメンが目玉商品?!なのですが、今回はざるらーめん。
手前右が、天ざるらーめん、左がざるらーめん3玉(←1玉がどれくらいか分かっている人の頼み方w)
かつおが効いた和風だしでさっぱりしていて、つるつるっと口に入ります。
あびぃでも2玉いけそう~。
徐々にメニューが増えているようです。
塩ラーメンおいしそうだ。また来なくては~~
d0060166_18513598.jpg

讃岐らーめん
香川県高松市国分寺町新居1004-3
TEL・FAX 087-874-5159
営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00
定休日 月曜日(祝祭日の場合は火曜日)

ローカルなうどん屋ばりに分かりにくいところにあります(笑)
11号線のMUGIという喫茶店から南に曲がって少し行くと看板があります
[PR]
by abi-catt | 2006-09-28 19:08 |
まっくぶっく
ぽちっとしたモノ達、とうちゃくーーー。
MacBook(MA255J/A)でございます~ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ
HDD100GBに増設済。iTunesの曲も気にせず入れれます。
d0060166_18574964.jpg
マウスも新しいの。
コクヨから出ている、マリメッコ柄(ウニッコ)赤。2342円。5種類くらい柄があるのだけど、ちょっと大きいので、こちらのMサイズ。ウニッコしかないけど、大きさはピッタリ。
ペイントしてあるのかな、と思ったけど、なんとなく、ダイノックシート貼りっぽいです。
剥げたらふつうのマウスの色なんかな(爆)
d0060166_18575995.jpg
I・Oデータのメモリー。1GB×2。2枚で34400円。アップルで足すと59850円のアップなんやで!
メーカーで対応保障しているの探すのに手間取った。。
がむばつて自分で差します。。ちゃんと認識したらいいけど(爆)
d0060166_1858967.jpg
ふーーー。
けっこうな出費。
あと、持ち運びふかふかカバー探さなきゃ~。
[PR]
by abi-catt | 2006-09-27 19:18 | 或るもの
大黒柱プレゼント
県庁東館1Fロビーで、やってます。

応募条件
・香川県内で2年以内に新しく家を建てられる方
・10/1のウッディフェスティバルで行う抽選と贈呈式に出席できる方
・家の完成後、大黒柱の前で撮った写真と感想文を嶺北に送ってもらえる方

応募は、明日までです。
発表は、10/1ウッディフェスティバル会場(サンメッセ香川)
d0060166_189533.jpg
長さ3m、8寸(24cm)角を5名様にプレゼント。
高知の早明浦ダム周辺、嶺北の森の85年生の杉です。
d0060166_189146.jpg
この応募箱に入れてね
d0060166_1892323.jpg
どんなご家族に当たるかな~
木が好きで大事にしてくれる人だといいな~。
[PR]
by abi-catt | 2006-09-26 18:17 | 季節
森林(もり)の楽校
24日日曜日、とーっても天気がよくて山行くのにもってこいの季節、
森林の楽校 副題:親子で間伐体験と山の恵みBBQ に参加~。
主催は樹恩ネットワーク香川会、共催はさぬき林業研究会と香川ベンチの会。
樹恩ネットワークは全国組織で、大学生協が廃校を活用したセミナーハウスの運営をする中で、また、阪神・淡路大震災の支援活動をするなかで、過疎地に住む人々と出会ったことに端を発します。
香川ベンチの会は、間伐材を利用してベンチを作り、幼稚園や保育所を始め、公共施設に設置したりしています。
子居ないけど単品で(笑)参加費、1家族1000円なんだけど、一人でも同じ(爆)うーん。。
思いのほかたくさん集まって、スタッフ含め90人くらいになっている^^;
なので、山歩き組、間伐体験組、間伐材で帽子掛け作り組に分かれました。
d0060166_1805313.jpg
朝9時くらいかな、集合場所につくと、昼食に使う竹の箸作りのお手伝い。。。
お手伝いと書くといい感じにみえるが、半ば強制的に(爆)
子供達が手伝ってくれているのか何なのか、集まってます^^;;;
どれがあびぃかは分かると思いますが、あびぃ、何故か、山=チェック柄のシャツ(笑)
山に行く時は必ずこのエンジ色着ている気がする。。。
しかもフォアローゼス(バーボンです)の販促品(爆)うちの母とお揃い(爆死)
d0060166_1853349.jpg
あびぃは木ぃ~を切る~~♪(笑)今日切る木は「ひのき」です。へいへいほ~~
間伐は、木が大きくなれるように密に植えた林を間引く人工林には大切な作業。
程よく地面に光が落ち、下草を生やして豊かな森林を保ちます。
なにげに立ち木を切るの初めてなあびぃ。けっこう必死です(笑)ひのき、硬いっす。。
谷側に切れ目(っていうのかな?)を入れ、反対側から倒す方向を決めてノコを入れます。
たーおーれーるーぞーー!!!と叫び、周りに木が倒れることを知らせます(笑)
d0060166_1811216.jpg
2本目の切り株&切った木。もう、十分です(笑)
d0060166_1812183.jpg
そんなかんじで?!間伐を終え、地面に光が届くようになりました。
ビミョーにわからん写真やね^^;
d0060166_1813093.jpg
山林労働をした後は、おまちかねのBBQ!!!待ってました!
このお肉はいのししのお肉です!初イノシシ美味しかったです(笑)
他、焼き芋や、何故か鯵焼いてました(笑)塩無いから味ポンで(爆)
さすがに山で鯵食べるとは思っていなかった!∩(゚∀゚)"
d0060166_1813866.jpg
竹炊き込みごはん。とってもいいかおり~~
d0060166_1814669.jpg
みんな、いい笑顔で食べていました~
d0060166_1815466.jpg

きょうは右上腕が筋肉痛。他はまあ、なんとか大丈夫だけど、とっても疲れました。。。
最初の箸作りでもう終わった気分になってたのに(笑)
十二分に、山の恵みいただきました。。夜、よく眠れました(爆)
[PR]
by abi-catt | 2006-09-25 18:35 | 季節
UDONな日
先週土曜日、映画「UDON」を観た。。。。
なにげに、お金かかってそうなCGのキャプテンウドンがちょっとビミョーと思いつつ、話は意外にも感動巨編!!けっこう涙腺やばかったっす。。
あのうどん屋の主人や名物おばちゃん、このシーンはあそこだ、とか分かってしまうくらいなジモティ感(爆)
ブームになったことでのメリット・デメリット両方表現されていてよかったかも。
ポスターに、本広監督のサインが。
d0060166_1833308.jpg
んで、次の日、嵐のなかロケ地に(爆)何回もきてるんだけどね。。
休みの日はまだだった。こんなに混んでいるとわ^^;
台風でロケセット飛んで行かないか心配だったが、大丈夫のようです(笑)
d0060166_18334023.jpg
たんぼの中、渋滞中(笑)冷静に見ると、なにやってんだろ、と思う(爆)
d0060166_18335158.jpg
宇多津の「うぶしな」が出張していました。
店に行った人の話では、店の方は閉めていたらしい(爆)
毎週、どこかが実演うどん販売をしているそうです。
d0060166_1834073.jpg
生地を切って麺にしているところ。
うまいことリズムよく切れるもんだなーー。
d0060166_18341198.jpg
山と池とうどんと私(笑)
うどん(ひやかけ)200円。ゲソ天200円。。。。ゲソ天、高い(爆)
飯野山見ながら食べるうどん、サイコー!!
d0060166_18341918.jpg

[PR]
by abi-catt | 2006-09-22 18:53 |
毎年恒例の、、
風邪なんだか花粉症なんだかわからない時期到来!!!めっさクシャミと鼻出ます(爆)
去年も同じ症状。花粉だろうか、と思いいつもの耳鼻咽喉科にいって
鼻しゅっしゅと飲み薬もらったんだけど、おさまる気配がないので、なんだろうなーと思っていたら風邪でした(笑)今回は?????
ちゃんとした内科のパッチテストしにいかなきゃだなー。
秋の花粉症、イネ科かキク科かなにかあるはずなんだけど、ここ最近なんか違うような感じ、、
去年、いつもの耳鼻咽喉科でパッチテストしたいんですけどー。って言ったら、そんなもんして分かったところで花粉症は治らん!!って言われ、してくれませんでした(爆)
はうーーーー。。治らなくても、なんなのか知りたいのに~~^^;


そんなかんじで鼻づまりのせいかぼーっとしている上、ごぞごぞとした仕事も増えて、ブログネタそこそこあるけど写真の整理もままならず。。


はーーーーーー。。。。。よく寝よ・・(爆)
[PR]
by abi-catt | 2006-09-20 19:00 | ひとりごと
@高速道路
d0060166_2310465.jpg

いやーん こんなところで(笑)
当分ぞろ目こないんで逃すまじ!って。。横に人乗っててよかった(笑)
[PR]
by abi-catt | 2006-09-19 23:10 | ひとりごと
くーーん。。。
d0060166_2041643.jpg

牛丼、食べられなかったなり~~~(TдT)
今日だけ復活。。知ったのが遅かった。。。
やっぱ、昼ごはんに食べに来なきゃ、だったな(-_-メ)
[PR]
by abi-catt | 2006-09-18 20:41 |