毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧
請福ファンシー
d0060166_15314033.jpg花粉症にお悩み(かつ酒好きw)のあなた!!(爆)朗報です。。
花粉症に効く泡盛、その名も「請福ファンシー」!!!
すんごい名前だな。

クレラップでおなじみの呉羽化学がこのファンシーを使って花粉症の実験を行ったところ効果があったという事で特許も出願。残念ながら特許習得までは行かなかったようです。(特許データーサイトから検索で調べられます)。
2/20の日刊ゲンダイで取り上げられ、かなりのヒット商品になっているようです。

欲しい方はこちら↓楽天市場 請福酒造
http://www.rakuten.co.jp/seifuku-awamori/
あ、別にアフェリエイトとか入ってないので、ぽちっと押しても私には何の利益もありませんw
えぇと。。。。泡盛なので、アルコール度数は35度ですw
[PR]
by abi-catt | 2006-02-28 15:43 |
環境省花粉観測システム(はなこさん)
昨日、一昨日あたりから、目がかゆい。。
少し前にもかゆくて、花粉症きたかな、と思っていたら風邪だったのですがww
今回は確実に花粉症の気配。まわりでも発症中の知り合い多数。
1月ごろだったかな、ニュースで見た花粉情報をリアルタイムで配信するサイト
環境省花粉観測システム(はなこさん)HP(まだ試験運転中。。)を見てみると。。。
仲南の森林センターの飛散量が今日10時の時点で180個/m3、25日の日中で950個/m3を記録している。
風向きは東からの風。高松には影響少ないな。
でも、徳島の山のほうが杉多いから、そっちのが流れてきそう。
これからまだまだ増えてくるにちがいない。。

あびぃは花粉用マスクやゴーグルは意地でもしないので、目薬と点鼻薬、抗生物質で乗り切りますです。
近々会う人、めがねっこあびぃおたのしみにww
チュー太郎さんのブログで、にんにくがいいらしい???ことを書いてあったので、ちょっと試してみようかな・・・
[PR]
by abi-catt | 2006-02-28 11:16 | ひとりごと
山口土産
おさかな氏からの山口土産。。。雪舟の庭で有名な常栄寺で買ったお香。
お寺の中の、茶所で売っている、とのこと。
おおお~~、今回は渋い土産やな。。
直接においを嗅ぐと、スパイシーで、とても強いかおりがします。
ちょとむせたw
なんのかおりなんだろう。。ニッキともちょっと違うしな・・・。
d0060166_1711579.jpg
d0060166_1712661.jpg
さっそく、焚いてみる。。なかなかいいかおり♪
火が消えた後の残り香もよく、いいお香なんだろうなあ。。
d0060166_1713495.jpg

[PR]
by abi-catt | 2006-02-27 17:12 | ひとりごと
チーズオムライス
d0060166_1924248.jpg

ひっさしぶりにオムライス作って(我流w)みた。。
ごはんに乗せたとき、自重でぱかっと!なるかな~~と思いつつ、、、



なりました!!!(^.^)b
なった形跡のところにソースとチーズが重なってよくわかりませんが(^^;
しっかし、ビミョーに写真映えしないな…w
卵1パック108円、ブロッコリーの塊50円だったので、今日のばんごはんは全部あわせて多分80円くらいw
とろけるチーズが一番高かったばんごはんでした(爆)
大きい買い物したから節約生活入ってます(^^;
[PR]
by abi-catt | 2006-02-26 19:24 | ひとりごと
CSS変更にあたって。。
記事の本文の文字色、もともとは白(#ffffff)だったんですが。
目がチカチカする。。との苦情があったので(実際私も見難いw)
クリーム色?(#ffffee)に変更。
どうなんだろう???

みやすくなったかな?

あと、リンク先の色の緑色(#00cccc)も、少し彩度をおとして暗めに(66cccc)。
ちょっとけばけばしさは解消した。。
初代iMacの色だったんだけど。ボンダイブルー。
オーストラリアはシドニー郊外のボンダイビーチの水の色らしいけど、今のほうが近いかな。

しっかし、CSSというプログラム。さっぱりわからない^^;
文字の色と、トップの画像くらいしか変えれないので、エキサイト特有のタグとCSS表をゲットしたのだけど。。
フォントも、Win機、IEで見るのと、Mac、サファリでみるのとでは随分違う。
Mac上でもIEだとまだちょっとマシだけど、、、フォント指定するにしてもどのフォントにしようか。
等幅のフォントは、試してみたけどちょっと文字間が開きすぎてビミョー。

一般的にどうや、てのがわからんのでなんとも。。。^^;
なーーんとなく、これはどの部分のことなんだ、てのくらいはわかるけど、
それをどういじってよいのやらがわからないのでちょっと困る。
こればっかり毎日いじってるわけにもいかないし。

裏ワザで、shinobi.jpの解析は少し前に埋め込みましたw
以前は、携帯用の簡易版だったので、簡単なことしかわからなかったけど、今度のはちょっと進化。。
エキサイトは禁止項目が多いので(アラシ対策だと思われ。)、こゆーことで悩むとは。。。。。
ライブドアやFC2は、どうやらOKのようです。

カウンターの動きも順調。これは問題ない。。背景にも影響されないし。
shinobi.jpの使ってもいいんだけど、かわいいのがなくてね。
ちょっとマイナーなところの使ってます。
モナーぽいところがいいでしょw
[PR]
by abi-catt | 2006-02-25 18:55 | blogいぢり
ぷりてぃ??
ストロボ、OFFな時はこうなんだけど・・・・
d0060166_14431419.jpg
ONな時はこうなりますww
d0060166_14432360.jpg
こ、こえぇーーw
まぶしいらしい(爆)
[PR]
by abi-catt | 2006-02-25 14:44 | ねこ
高所作業車(ペーパークラフト)
超ローカルネタをひとつ。。ゆるいな。。このネタ・・・
d0060166_16513942.jpg
パンフレットの中身。
d0060166_16561958.jpg
企画・制作 国土交通省 四国地方整備局 香川工事事務所 機械課

作りたい人は、四国地方整備局までパンフレットを請求してくださいw
無料だってww
http://www.skr.mlit.go.jp/kagawa/panf/kousho/kousho.htm
パンフレットの大きさはA2版だそうで。つくり甲斐ありそうだな。。
国交省、、、なにやってんだかw面白いからいいけどww
親子でつくる、ってところがビミョーやな。おとうさんとつくらなきゃ(藁
[PR]
by abi-catt | 2006-02-24 17:07 | 或るもの
パンダマトリョーシカ
d0060166_16425425.jpg
d0060166_1643366.jpg
・・・・・・このマトリョーシカ、やべえw
いちねこさんのブログでたまに登場するパンダマトリョーシカ。
も~、気になって気になって仕方がなく。。(爆)
見つけて思わずゲットして家の棚の上を占領してますが。。
このひとつひとつ違う顔が笑える!!www
見ていると思わずにやけますw
[PR]
by abi-catt | 2006-02-24 16:48 | 或るもの
蕪蒸し葛あんうどん
写真の整理をしていたら出てきたw
載せようと思って寝かせていたぶん。。季節外れにならないうちに・・汗
d0060166_1403486.jpg
メニューより。。。

ふわふわの蕪蒸しと熱々の釜上げ麺
とろりと葛あんを引いたやさしいおいしさ
是非お召し上がりください。

葛蒸しとあんがゼツミョー!!寒い季節には体も心もほっこりします^^
ちょっとわさびを避けつつw少々口の中やけどしつつ食べます
ちなみに、1380円です(爆)
ここ(うどん明水亭)のメニューで千円越すぶんって、あんまり頼まないんだけど、やっぱり美味しい。
たまには、ちょっと奮発しなきゃあ^^;
[PR]
by abi-catt | 2006-02-23 14:09 |
こんなんできましたけど・・・
本業?なのか、年に1つか2つくらいパース作成の仕事があります。。
CADは「VectorWorks」レンダリングソフトで「RenderWoeks」を導入しています。
「RenderWoeks」のバージョン10くらいから、テクスチャの機能が格段に上がったため、バンプ設定(表面に陰影を付けてこぼこ感を表現)や、模様の画像を取り込まなくてもある程度RenderWoeks上でつくれるようになった。
前は「formZ」を使っていましたが、使いにくかったわけではないけど、何故か使わなくなった。。
ドングルが認識しなくなったのが大きいw認識しないとアプリが立ちあがらないww

わたくしの仕事用Win機デスクトップの色は変ですw
スクリーンキャプチャのやり方がわからなかったので、写真に撮るw
もうやり方わかったけど(爆)
アラで、こんなかんじかなあ、と視点を決め画面登録したあと、肉付けしていきます。
d0060166_15193620.jpg
ここまで、Vector+Renderでつくって、JPEGで書き出し、「Photoshop」で開きます
d0060166_15194498.jpg
看板の文字を看板屋さんがくれた図面からスキャニング、貼り込み。背景を調整。。。後ろの黄色いのは、隣に出来たヤマダデンキ。
d0060166_15195288.jpg
空、雲いれてみた。。ふつうの空。。。素材集にあるのって、キレイすぎて嘘くさいなあ、と撮り貯めている写真から引っ張り出す。まあまあのバランスのがあったので貼り込む。
ついでのヤマダデンキは消してみるw
これを持って、営業の人が回るそうです。。。
実際、街路樹でこんな風には見えません(爆)
d0060166_1520023.jpg
パソコンのメモリが256のため、ものすごーく時間がかかる^^;
挙句の果てにRAM不足で処理できません、とアラートがでる始末。。
うーん。。ハイライト入れたかったのに。しょうがない。。。
ってか、人すら入れてないけどね。
[PR]
by abi-catt | 2006-02-22 16:04 | 仕事