毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧
ミソカツ・・・
d0060166_1558880.jpg
ビミョーなパン発見。思わず購入(爆)
ドーナツというか、カレーパンの生地の中に、赤ミソタレのついた豚カツが入ってる。
味はおもってたよりは美味いw
[PR]
by abi-catt | 2005-06-30 16:00 |
天満駅ホーム
電車ネタ続きで。。。
d0060166_1356174.jpg
JR天満駅のホームの上屋。古いレールを再利用してできているらしい。なかなか、味があって良いです。
エ ←この部分 の水色が軽快な感じできれい。
反対側は、普通の鉄骨の片持ち上屋でしたw
他にも、あるんだろうなあ、こういう上屋。探してみなきゃ、だ(^^)
[PR]
by abi-catt | 2005-06-29 14:01 | 建物/町並み
電車男
電車男、観にいきました。平日なのでレイトショー狙い。
d0060166_13553258.jpg
邦画の恋愛モノはほとんど観ないのだけど、2ちゃんやアキバ系のヲタクが電車で一目ぼれした美女と、、って、つくりもんっぽいホントの話が面白そうだったので。
エルメスは、中谷美紀似らしいので美人なんだろうけど、電車男は山田クンに似ていたのだろうか??今度始まるドラマではちびノリダーだしw
いや~~、でも、久しぶりに純粋に感動。あそこまで献身的な若者はそうそういないよwピュアっていいね(爆)エルメスもいい人だ~ 大人の女性って感じで。
2ちゃんねるの、あのスレにいた人達がどう変わったのかもちょっと知りたい。
[PR]
by abi-catt | 2005-06-28 14:56 | ひとりごと
TOYO KITCHEN
d0060166_150445.jpg
ともだちがここのアドバイザーをしているので、久しぶりに遊びに?!行った。
これは、入ってすぐの一番いいキッチンw シンクが4Dシンクって言うので、シンクの中に棚が4段に落としこめるようになっていて、作業の場所が立体的に広く使る、というもの。AXISとのコラボ本も発売したり、デザイン的にこだわりのある人にはお薦め。値段設定はちょっと高めなので、なかなか使えません(- -;)作りはしっかりしているし、良いキッチンなんだけどなあ。。。
[PR]
by abi-catt | 2005-06-27 15:12 | 仕事
INAXショール-ム
とりたてて用事がなかった日曜日。
INAXでフェアをしているということなので、行ってみた。
変わったタイルが新登場。
d0060166_1450345.jpg
d0060166_14504752.jpg
色違いの黄緑。そらまめみたいだなあ、と思っていたら、ビーンって名前のタイルでしたw
久しぶりにショールームに行ったら、なんかかわったもんがありますね。JR栗林駅の下で屋台出してるラーメン屋が来ていて、一杯100円で食べれるという特典付き。営業の人に券もらったので100円お得な感じでしたwここんとこご無沙汰な担当営業の人と一通りしゃべって、外装床タイルのカットサンプル注文して帰ってきましたww
[PR]
by abi-catt | 2005-06-27 14:57 | 仕事
陶芸教室05.06.24
!!!!なんと?!?
d0060166_946274.jpg
ま、マジっすか・・・・・ ゆがんでんじゃん。。。


抹茶、飲めねーぞ?!(=_=;)ξ

どうやら、ビニール袋にいれてあったので、袋の端に押されていたらし。。



・・・・・・いい、注ぎ口ですね(爆)


d0060166_9491856.jpg
板作りっていう方法で作った皿。何乗せようw
粘土をのばすときに、板に粘土が付かないようにガーゼみたいなのに挟んでのばしたんですが、その網目をいかして?作成。焼き上がり、どうなることやら。
d0060166_9493134.jpg
前回の、ぐい飲みが素焼きになりました。これから釉薬かけていきます。10種類くらい色があって、かなり迷っちゃう。形がそれぞれ違うからw全部違う色でもいいかなぁ。。。
お披露目飲み会の日は近いっww
[PR]
by abi-catt | 2005-06-25 09:56 | 陶芸
Blue Note osaka
梅田を久しぶりの探検。すっかり景色が変わってる!!長距離バス乗り場の上になんかできてるし!ハービスENTにまだ行ってなかったので(吉本ビルも行ってないけど)ちょっと探検。で、ブルー・ノート発見。去年の11月に移転してたのねw
d0060166_17222633.jpg
d0060166_17233539.jpg
う~~~~ん 入りたい・・・。
近くだったらなあ。。。
やっぱ、生演奏はいいですよね~~
高松に、SWJOていうスイング系のジャズバンドいるけどなあ。。。

う~~~んw
[PR]
by abi-catt | 2005-06-24 17:38 | 音楽&書籍
ODELIC New Lighting Fair 2005
ODELICという照明器具メーカーの新製品発表会に行ってきました。
d0060166_17103236.jpg
d0060166_17104532.jpg
泡入りガラスの、レトロな雰囲気の照明器具。手前のが「Gonflerゴンフレ」、奥右下の小さいのが「Bourgeonブルジョン」、左の昭和をかもしだしたのが「Kagerouかげろう」
最近は、店舗系で使われるような照明器具が、住宅でもはやっているらしい。ただ明るくするのではなく、デザインや雰囲気に関心を持ち始めた、ってことなんだろうか。いいことですね~~。間接照明の製品も充実してきているので、どんどん採用していきたいですね
[PR]
by abi-catt | 2005-06-24 17:17 | 仕事
作家モノ
招き猫展なる展示会があった。そのときにゲットしたもの。
d0060166_18592241.jpg
d0060166_18593329.jpg
ころん、としたやわらかいフォルムと、顔の表情、このうしろ姿が特にかわいくて、つれて帰ってきました。
色は、私の家の中で数少ないピンクw
なんともいえず派手ですww
[PR]
by abi-catt | 2005-06-22 19:06 | 或るもの
やーん
d0060166_1442720.jpg
弟とナコさん。
おほほ、嫌がってますね~~ 二人ともw
ナコさんのこの口のあたりがお気に入り。模様がそうなのと、ふつーの子より出てるようなので、かなり口元が大きい。くまみたいww
手で隠れてわかんないけど、胸毛もすきw
白くて密集してて毛並みが激しくあるので、逆撫でするとおもしろいことになります。。。
[PR]
by abi-catt | 2005-06-22 14:11 | ねこ