毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Yチェア
打合わせ室のイス。今は1脚6~7万円くらいかな。
ビーチ材 オイルフィニッシュ仕上d0060166_1045264.jpg

DECORATIVE CHAIR(デコラティブ・チェア) 通称Yチェア
ハンス J ワグナー Hans J Wagner 1950年

メーカー(生産者国) カール・ハンセン(デンマーク)

中国の僧侶が用いた曲ろく*(きょくろく)からヒントを得てつくられたものです。
曲ろく:僧が法会の時などに用いる椅子の一種。よりかかるところが丸い。

ハンス J ワグナー略歴
1914年4月2日、デンマーク、トゥナーに生まれる。
1931年に家具職人のプロライセンスを取得、この年から1936年まで国立産業研究所に通い、木材について専門に研究を重ねる。
1936年から38年、美術工芸学校に通い、家具の設計を専攻する。
1940年より椅子のデザインを始める、Yチェア、ザ・チェア、ピーコックチェア、パレットチェア、チャイニーズチェアなど、現在に至るまで500種類以上の椅子をデザインする。
この間、国内外を問わず多くの展示会に出品し、多くの賞を受ける。又、個展も数多く開催され、その作品はニューヨーク近代美術館をはじめ多くの公共機関にコレクションされる。
1943年から1946年、事務所を持ちながら、ウェグナーの卒業した美術工芸学校で教鞭をとる。
1953年、ローニング奨学金を受け1年間、アメリカ、メキシコに滞在する。
1984年、デンマークのクイーンよりナイトの称号を得る。
1995年、ウェグナー美術館が彼の生まれた故郷、トゥナーにオープンする。
[PR]
by abi-catt | 2005-05-31 10:47 | 或るもの
CHA CHA CAT
ずいぶん前だったかな 大阪は南堀江のdetailで発見。

ネコを押すと、ぴゅーっと鳴きます。。。らぶりー

箱にスペイン語らしき言葉と、英語で説明が書いて有ります。
英語の説明だけ書いてみる。
THE CHA CHA CAT LOVES TO BE AT HIS LITTLE HOUSE AND POP OUT HIS HEAD TO WATCH PASSING BY,KIDS,GRAND PARENTS,MOUSES OR DOGS.DOESN'T MEOUW AT MID NIGHT,OR SCRATCH UPHOLSTERIES AND IS VERY QUIET.

この、CHA CHA CATっていう名前、どこからきてるんだろう。
だれか知りませんか??

d0060166_10173150.jpg
d0060166_10173750.jpg

[PR]
by abi-catt | 2005-05-31 10:34 | 或るもの
カウンター設置
おもしろいカウンターを見つけたのでつけてみますた。

ここの、いろんな種類があっていいですよーん

http://www.eucaly.net/


しっかし、全部書かなきゃならないのか、エキブロ・・・
いい勉強になりますです、はい。。
[PR]
by abi-catt | 2005-05-30 14:50 | blogいぢり
リンクの張り方
おきにいりblogに知り合いのとこを登録したくて、設定していたら(正確にはしようとしていたらw)、リンクの張り方がわからない!!


う~~~ん

htmlわかんないよ(泣)
初心者ですから、丸出しのページが約15分くらいありましたw

どうにか、書き方がわかって登録。


一応、ひとつ進化しますた
お世話になってる方々、どんどんリンク張っていきます。
よろしくでつ。。。

まだ、ライフログとか入れてないし、先はまだまだ長そうです・・・・・。
[PR]
by abi-catt | 2005-05-30 11:14 | blogいぢり
陶芸教室
d0060166_10543089.jpg毎週金曜日、あまごにあさんに誘われ、おさかなさんと共に陶芸教室に行き始めました。この日は、ぐいのみを製作。ちょっと大きさにばらつきがありますが、ちゃんと使えるように焼きあがったら、一席もうけないかんなあ。器はケンカしないようにジャンケンで決めなきゃねw
友人の話では、酒飲みが作ると器が大きめに、そうではない人が作ると小さめになるらし。。うーーーん やばい 大きいかもしれんw いや、先生が、「焼くと縮むから大きめに作りましょう」って言ってたし・・・ ちょうどよくなるなる!!
っというわけで、まだまだあと17回、はりきってつくります!
[PR]
by abi-catt | 2005-05-30 11:02 | 陶芸
ブログ、はじめました。。。
ようやっと重い腰をあげ、ブログを立ち上げてみました。

うーーーーん、まわりも結構始めてるしィ~。みたいな

みなさま、おてやわらかにw
[PR]
by abi-catt | 2005-05-28 16:17 | ひとりごと