毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:食( 85 )
はりや リベンジ!
先週土曜日、こんどはいか天ざるを食べるぞ!!と、10時50分頃にはりやに到着。。
すでに30人は並んでいて、マジっすか。。。って思ったね。。。うーん。。
ゆうに30分は外に並び、中に入ってさらに15分ほど。。
ようやく席につき、注文してから待つこと15分。
お待ちかね、いか天ざる!!!!!
おおーーーーーーー。前回のぬくいぶんとは違う、ぷりぷりつやつやの麺!
そりゃあ、みんなざるを頼むはずだ!
このいかげそ天の量!!柔らかいし美味!麺もこしがあってつるり。
山下うどんより硬い麺かもしれん。
でも、柔麺好みのあびぃ、これは好きかもー。。
あーー。でも、あたしはうどんにレモンかけない派だけど、山下のぶっかけにはかけるな(笑)なんでだろ。。
d0060166_22332948.jpg

食べ終え、店からでても、同じだけ並んでます。。。すごいです、はりや。。
d0060166_22334127.jpg
カレーうどんもおいしそうでした(爆
だってすごい良いにおいなんだもんww
[PR]
by abi-catt | 2007-02-27 22:41 |
ランチ@一鶴
何本鳥の足食うねん!!みたいなー(笑)
香川県民ならクリスマスは一鶴やろ!てことで、真昼間から近所の一鶴中府店に。
クリスマス用の足を売る特設テントがありました(笑)
夕方から開いてるんかな。。。
鳥、ケンタと一鶴、どっちがいい?て聞かれたら、モチロン一鶴!
d0060166_182153.jpg
今日はヒナ。むすびも(笑)
ヒナは柔らかくて、食べやすーい。。。
スパイスとニンニクが効いているので、昼から打ち合わせとかあると危険!
一鶴行ったの、バレバレです(爆)
こんな明るい中、鳥の写真撮るの初めてだから、むすびがハレーションおこし気味
d0060166_1823116.jpg
立て続けに鳥食べすぎ(笑)
美味しいからガツガツいけるけど。(昨日も食べてますw計3本ww)

  追記:この日のばんごはんも鳥の足(照り焼きタイプ)計4本です(笑)記録達成!(爆)
[PR]
by abi-catt | 2006-12-25 18:12 |
フライング
d0060166_2244275.jpg
今日スーパーに行ったら、私を食べて♪と言うので(爆)つい(笑)

おもいっきりフライング鳥の足&具だくだくだくさんスープ。
炭水化物、一切ナシ!!なばんごはん(笑)
気分だけでも盛り上げようと、クリスマスっぽく、銀紙をひらひらに切ってみますた。。
鳥の足、親鳥か?と思うくらいの歯ごたえで、ちょっとびっくり(笑)
オイル多めでかりっと皮を焼いてみたので、プリン体たぷーりな汁が(爆)
野菜たちは個性あふれる味のもの達だったけど、それぞれ煮込まれ、まろやか〜〜^^
セロリもピーマンも甘〜く。。
これならわりとたくさん野菜食べれそう。ヘルシーやん〜。
[PR]
by abi-catt | 2006-12-21 22:51 |
@天下一品 丸亀店
d0060166_1628283.jpg
ある日の昼食時。。。。。




・・・・・・・・・・・こっさり(?_?)??(しかも赤文字)

マイブームです、こっさり(笑)食べてはないけど(爆)
(濃)こってり>こっさり>あっさり???(薄)
いや、こってりは豚骨みたいなので、あっさりは醤油。。。
ってことは味ちゃうやん!(爆)

はっきりせぇぇーーーーー!!!!!
みたいなゆるい響きが好き♪(爆

ってか、ここのテンイチ、メニュー多すぎやで。。
[PR]
by abi-catt | 2006-12-12 16:29 |
UDON Aglio, Olio e Peperoncino
d0060166_2246330.jpg
Spaghetti Aglio, Olio e Peperoncinoならぬ、UDON Aglio, Olio e Peperoncino(笑)
ちょっと前に、半生うどん大量にもらったんだけど、ふつうにかけうどんにしたら激不味!!(ごめんなさい)なかなか消費されず、放置しかかってるので、どうにか賞味期限の切れないうちに、と、これになりました。。
なんとなく中国産のニンニクってちょっと、なので、5倍くらいする青森産を買い(笑)
1つの大きさは青森産のほうが2倍くらい大きいけどね・・味も良いし^^;
むしりとった塊が2かけらだったので、多いなと思いつつ刻んだら、やはり多い(爆)
まーしょうがないので、オリーブオイルでじわじわ加熱、こーんがり良い色&香り!
ん〜〜〜〜、これこれ!!部屋中、ニンニクです(笑)
昔、にんにく焦がしすぎた記憶がよみがえり、今回は控えめに(笑)
うどんだと、太いからなんとなく見栄えは悪いかな^^;
この、つぶつぶした黒いのはバジルです バジル、要らんかも(笑)
味は、美味しかったですよ〜〜。


・・・明日、木と家の会の定例会です(あはっ)
まーしょうがない(爆)
[PR]
by abi-catt | 2006-11-24 22:58 |
みがき竹皮
自分への土産(笑)に買ってきた日本酒。。。
720ml、1700円でした。。。
佐野市の第一酒造「みがき竹皮」。瓶が竹の皮に包まれてます。
d0060166_17432430.jpg
特別純米酒(原酒)で、17度以上~18度未満とアルコール度数は高め。
日本酒度 +1.5~+2.5
酸度 1.4~1.5
アミノ酸度 1.3~1.4
試飲して買っただけに、味はお好みのあじです~~(笑)
やや辛口のすっきりした味の中に、ちょっとだけ酸味。。
原料の米も、地元米(ちょっと大粒の品種のなんとかってやつ)だそうです。
第一酒造は、創業延宝元年(1673年)と約330年余りもの歴史を持つ、県内最古の蔵元だそうで。
しばらくこれで過ごします(爆)

第一酒造
栃木県佐野市田島町488番地
TEL 0283-22-0001  FAX 0283-24-6168
URL http://www.sakekaika.co.jp/
[PR]
by abi-catt | 2006-10-31 17:59 |
万長ラーメン
わたくしの実家は、今秋祭り真っ盛り!
今年は、というかしばらくは週末と重ならないので帰れず。
なので、ちょっと思い出したついでに(?!)名物「万長ラーメン」の紹介~~(笑)
d0060166_2104391.jpg
みてのとおり、棒ラーメンなんですが。
この麺も付いているスープも絶品!(地元贔屓??)
麺は、まあ、他にもあるかも、な感じ&本人の茹で具合によりますが、このペースト状のスープがなんともいえなく美味しい~
塩トンコツ?なのかなー。一袋、2食入りです。
一人分だとちょっと足り苦しい時がありますが、だからといって2食分たべると飽きます(爆)
でも、定期的に食べたくなるんよね~~
実家に帰ったときは必ずスーパーで買いだめ、うちの常備品棚に収容。。
大阪で売ってる似た味の棒ラーメンで、マルタイラーメンがありますが、これは粉スープ。

「万長ラーメン」は、乾麺製造を手がけ、昔ながらの製法で作り続けられているのが「安葉製粉製麺株式会社」のラーメンです。昭和34年にできたらしい。
パッケージの雰囲気も、写真には写ってないけどうたい文句の『三分間で栄養万点』が、時代を感じさせる(笑)
『満点』じゃないのね^^;

製造者:安葉製粉(株)愛媛県新居浜市船木4672-2 電話0897-43-7181
[PR]
by abi-catt | 2006-10-17 21:14 |
オヤ?ヒナ?一鶴!!
急に食べたくなり、骨付鳥 一鶴 中府店に。。。。。
勤務先からチャリで3分くらいのところだったり(笑)
独自のスパイスによる味付けで魅了する骨付鳥のお店なんですが、
若鶏を焼いたの=ヒナ派と、老鶏?を焼いたの=オヤ派にわかれます。
この鳥の違いは2ヶ月程度らしいですけどね。。

私はオヤ派です。この歯ごたえがたまらん~!みたいな(爆)
かめばかむほど系のオヤには黒ビールが合う!
ですが、この時はお茶で。。車乗って帰んなきゃ、だしねー
いつも(ていうか通常一鶴にいくのは半年に一回くらいのペースですが)頼むと売り切れていたおむすびにも有り付け、満足!!
d0060166_190871.jpg
おやどり977円
むすび(鳥スープ付)315円
付けあわせで、生キャベツがついてきます。
鳥がちょっとしょっぱいので、キャベツの甘みで中和しつつ噛み締める。
おむすびは、この皿にしたたる鳥の油を付け食べます。。
う~~~ん プリン体やばやばですな(笑)
コラーゲンでお肌にはいいけど(爆)

持ち帰り用ににおいが出ないピローバッグに入ったのもあります。
HPで、通販もあり。
横浜や大阪にもお店できているので店で食べたほうがいいかも、だけどねー。
クリスマスの時期は、他地区ではケンタッキーに群がりますが、香川(丸亀だけ?)は一鶴に群がります(笑)
特設テントもでます(爆)
[PR]
by abi-catt | 2006-10-13 19:18 |
アボカドスム~ジ~
d0060166_1895448.jpg
勢いで不思議なのみもの頼んじまった(笑)
おもいっきりアボカド色です(爆)
味は、バナナがきつくてアボカドな感じがしませんでした。。残念(?!)
バナナもアボカドも、食感は同じ系統だけど・・・・・。
材料は、アボカド、バナナ、はちみつ、氷。家でも出来そう~
ミキサー欲しいなあ。。。

アボカドは、脂質はほとんどが不飽和脂肪酸で、血中コレステロールを減らすn-9系の不飽和脂肪酸と血液をサラサラにするn-3系の不飽和脂肪酸を豊富に含んでいて、心筋梗塞や脳梗塞など成人病の予防に効果があります。
ただし体によいといってもカロリーが高いので、食べ過ぎには注意が必要です。
バナナと一緒に摂ると、病後の体力回復に良いそうです。

病み上がりには、アボカドスム~ジ~。。。(笑)

これに、しょーゆ入れるとトロ味になるんだろうか(爆)
[PR]
by abi-catt | 2006-10-11 18:20 |
釜揚げつけ麺
月曜日のこと、少し遠いが松井うどんに行こうと三野町に向かう。
しかーし!定休日でございました(T_T)残念。。。。。
なので、通り道の「はまんど」へ。
普段あまり来ない地域だけど、来る予定でなかったのでテンションは下がり気味。
のれんのTシャツ、冷静に見るとかなり色褪せているなあ。
よーーーーーくみると、Tシャツの文字、「腰一徹」ってかいてある(笑)
初めて気づきました(爆)
d0060166_18155849.jpg
釜揚げつけ麺(600円)なるものを食す。。。。
うーん。盛り付けかたがうどんです(笑)麺、たらい型容器だし(爆)
薄まると、とっくりに入っている出汁を足します。。。
油の味でラーメンチックですがツケ出汁も、釜揚げうどんのような味。いりこの味が強いかな。
ネギとメンマ入り。
他のあっさり系ラーメンの麺と違い、太めで少し平らな麺で、出汁がよく絡みます。
d0060166_1816676.jpg
一緒に行った所長は塩ラーメンを食べていましたが、かなりしょっぱかったらしい。
よかった、ちょっと悩んだけど釜揚げにして(爆)
[PR]
by abi-catt | 2006-10-05 18:35 |