毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:食( 85 )
シンガポール料理
d0060166_129555.jpg

水道橋なう。
@シンガポール海南鳥飯
会議の合間のひととき。。。
ちゃんとタイ米のチキンライス、ウマー( ̄▽ ̄)b
[PR]
by abi-catt | 2012-01-20 12:09 |
南米料理
d0060166_2015166.jpg

ロスインカスなう。肉にくしたのがでてきました。
[PR]
by abi-catt | 2011-12-27 20:15 |
夏野菜
d0060166_2142317.jpg

バジル、山のように育ってます(笑)大漁大漁〜♪
今日は、ナスとズッキーニと鶏肉のチーズ焼きと、トマトバジルサラダ、舞茸のスープ。
比較的早く帰ってきたので、先に食べてしまいました(爆)
さっ、風呂はいろ〜(*´∇`*)
[PR]
by abi-catt | 2011-08-10 21:04 |
卵焼き
d0060166_1275844.jpg

明石なう。
明石といえば、卵焼き。腹ごしらえしてから目的地に行くです。
駅前のお好み焼き道場。。
[PR]
by abi-catt | 2011-07-31 12:07 |
黄金の組み合わせ
d0060166_2112514.jpg

バジル、トマト&モッツァレラチーズ。
オリーブオイル、塩コショウで。
シンプルでウマイ!
夏だね〜(^O^)

今年のバジルは虫さん対策をしたので、すくすくと育ってくれてます。
私はあんまし世話してませんが(爆)
脇目がだいぶ出てきてるから、トップを摘み取り。
もったいないので食べる(笑)
ウマー(-ω☆)
ジェノベーゼ作りたいらしいので、伸びるのを待つです。。
はょ大きくなれ〜〜(つ´∀`)つ
[PR]
by abi-catt | 2011-07-15 21:01 |
花梨酒
d0060166_2059379.jpg

仕込みました。
なんだかすでに良い色ですが、ブランデーベースリキュールとやらにしてみたら色がついてた(笑)
1ヶ月くらいで飲めるようになるらしいけど、熟成期間は半年くらいとか。
うーん、喉に良さそう、って思ってもらってきたのに。。来年用やね( ´∀`)/~~
[PR]
by abi-catt | 2010-12-02 20:59 |
解禁☆
d0060166_21263215.jpg

去年はペットボトルの980円のやつでしたが、今年は奮発して(笑)
樹齢の古い木からとれたブドウで作ってるんだってー。
違いはわかるかはビミョー(爆)
帰って飲むべし!!
[PR]
by abi-catt | 2010-11-18 21:26 |
レモン酒
じいちゃんちで採ってきたデコポン以外に、レモンもあります。
ほったらかしなので、無農薬(笑
木って、勝手になるので楽やね〜〜
沢山貰ったので、レモン酒にすることにしました。
初果実酒。。とりあえず、ホワイトリカーを買ってきて、書いてあるとおりにやってみます。
レモンは、白いところがなくなるくらい皮をむいて入れるらし。
d0060166_22232044.jpg
氷砂糖300g、が無いので、黒砂糖。。
見た目が良くないです(笑
d0060166_22233261.jpg
ラベルとかないので、メンディングテープに日付を記入。
一ヶ月くらいが標準みたいです。。。
待ちきれるだろうか(爆
d0060166_22234462.jpg
3日たちました。
d0060166_22373552.jpg

黒砂糖は溶け、ちょっとかき混ぜでみる。
最初濁っていたけど、落ち着いて良い飴色です。
レモンも浮いていたのがちょっと下がってきました。
どうなるんだろうねーーーー
[PR]
by abi-catt | 2010-01-07 22:37 |
年越し??
高校の時のお友達から、新築祝いにパスタマシーンなるものをいただきました。
年末に届き、さっそくやってみよう、ということで。。
年越しそばならぬ、年越パスタを作ることに(爆
強力粉とタマゴ、塩を混ぜ、こねこね、、、
やはり空気は追い出しておかないと、と、土を揉むように、菊練りでフィニッシュ!(笑
冷蔵庫で寝かして、伸ばします。
伸ばすのと、細く切る工程をこのマシーンでします。

ぐるぐるとハンドルを回すと、薄くなっていく生地。
2種類太さが作れます。細いよく見るパスタの太さのと、平麺のフェットチーネ。
とりあえず、フェットチーネでいきます。。。
d0060166_2041912.jpg
物干し台みたいなおまけもいただいたので、それに掛けてみる(笑
けっこう笑える光景(笑
d0060166_20412479.jpg
茹でます。。。
ぐつぐつ。。。
けっこう膨らみます・・・
ふ、太い(爆 ボリューム満点☆
d0060166_20414366.jpg
ソースは、チーズ系と、トマトとナスの2種類。
チーズ、油断していて、焦げつき分離!!(泣
ベーコンとチーズが固まります・・・
d0060166_2041593.jpg
そんなこんなで、完成^^
d0060166_20421453.jpg
大晦日になにやってんだか、と思いましたが、まあいいか。。。
年越しパスタ。。ってことは、今年はラテンのイタリア人のように陽気にいこう?!ってことで(笑
[PR]
by abi-catt | 2010-01-05 20:59 |
牡蛎ぱーてぃー
突然去年から始まった、会社の牡蛎パーティー。
常務が前の日からそわそわしてました(笑
d0060166_188187.jpg
どーーーーん!!これでもか!と届いた牡蛎たち。
この箱が2つも!
d0060166_18131114.jpg
じゅーじゅー焼きます。
d0060166_1883483.jpg
どこからともなくやってきた、おまけ??というには豪華すぎ!伊勢エビちゃん(嬉泣
d0060166_1892212.jpg
アワビちゃん!!!(号泣
d0060166_1894191.jpg
エビちゃんをむさぼり喰う社員のKちゃん(爆
d0060166_1810039.jpg
牡蛎鍋も横でやっとりました。。
d0060166_18102246.jpg
伊勢エビちゃんを生で!
ぷりぷりでウマー
d0060166_18103562.jpg
牡蛎は、いつも髪を切って貰っているお店のいっちゃんママの実家から、お友達が牡蛎の養殖やってるというので仕入れていただきました。
ぷるっぷるの牡蛎だけでも十分なのに、飛び入り参加の食材たちのおかげで、今回はとっても豪華。鼻血でそうでした(笑
夕方からの打ち合わせに出てて準備していないけど(爆
美味いもの食べれて幸せでした・・・
この冬は美味しい物に恵まれているような。
[PR]
by abi-catt | 2009-12-29 18:25 |