毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:或るもの( 99 )
おしゃれな猫トイレ
d0060166_22213614.jpg
猫トイレ、もらったから買わなかったけど、買おうとしていたものw
http://www.peppynet.com/cats/shop/d220255.html
天井にスコップを収納でき、消臭シートもついています。
スコップがすっきり納まるのがうれしい!!
写真のにゃんこもルーシーに似てるし(笑
カバーがついているので、砂も飛び散らず、ニオイも外に出ません。
うーん やっぱ欲しい(笑
[PR]
by abi-catt | 2010-10-01 22:26 | 或るもの
ドコデモスピーカー
d0060166_2215090.jpg
スピーカーが欲しい。。
と調べていたら発見したドコデモスピーカー。某ネコ型ロボットのポケットから出てきそうな名前ですが(笑
波動スピーカーなるものと、サブウーファーのセット。ホームシアター5.1ch
けっこう高い。。。けど、ちゃんとしたの買おうとすると、普通のハコ型でも同じくらいするしなーーーとモヤモヤ。

従来のスピーカーで再生する音響はすべて指向性を持っていて、聞く場所を厳しく限定します。2つのスピーカーで聞くステレオでさえリスニングポイントが限定されますが、5つのスピーカーで再生するホームシアターサウンドの場合は視聴する場所が更に厳しく限定されます。
楽器のように空間全体に音を奏でる波動スピーカーを配置することによって、お部屋のどこにいても自然な音が流れてきます。(HPから抜粋)

どうやら、方向性のない、楽器のような音の聞こえかたをするらしい。
5.1chしようと思ったら、前に1つ、前方左右と後ろに2つの計5つ置くのが基本。
これだと前1つ、後ろ1つでいいし向きとか考えなくて良いしとってもよさそう。

明石の笑がお(有)で試聴できるそうな。。ってか、ちょいと調べたけど生保会社??
うーーーーん。。。。。
[PR]
by abi-catt | 2010-07-04 22:37 | 或るもの
うく・・
d0060166_17262575.jpg
ウクレレ、買ってモタ・・・
前からやってみたかった弦楽器。ついにゲット。

しかも、弦楽器さわったこともない超初心者なのに、そこそこのを(笑
さっそく、四つ葉のクローバーをくわえたハトさんのシール貼りました。
だって、木目が普通すぎて・・・合板だし。。。
何十万もするぶんは無垢の銘木使っててキレイなんだけどねー
ほれぼれするような虎斑とか・・・

昨日心斎橋の三木楽器で買って、今日体験教室(笑
気合いはいっとるやろ?(苦笑


後に引けないようにみんなに言いふらし(爆
ウクレレ歴2年くらいの友達には、そのうちセッションする約束を。クレイジーGとやらで。
また、ゴスペルやってたという別の友達と、そのうちコラボすることに。



とりあえず。コード覚えて、クレイジーGのスコアをどこかで入手。

がむばるでし・・・・・・
[PR]
by abi-catt | 2008-07-19 17:36 | 或るもの
タイのお椀☆
今日は仕事休みにして、日々是「美」日のbeyouちゃんとお買い物♪
難波高島屋で合流して用事を済ませた後、南船場をブラブラ。
レトロな建物がけっこう残っていてオシャレ雑貨やさんもたくさん!!
歩いた〜〜〜〜
いろんなもの買いました〜。お気に入りのgattoさんとこも紹介できたし♪
釣り竿はホームセンターで売ってた安物なのに、ルアー専門店でルアー買っちゃった(笑
あと、ランチを食べたお店で衝動買いしてしまったものがあります(爆
これ。スープ皿とうけ皿とスプーンのセットなのだけど、こんなかんじでセットできます。
「アヒルのお椀」だそうで。スプーンの端が、アヒルさんの頭になっていて、カップが胴体?
首のあたりに欠き込みがあって、お椀の縁に引っかかるようになっています。
d0060166_23375241.jpg
穴にくちばしを通して横にもなります。
d0060166_2338115.jpg
タイ製だと裏に書いてあったので、今日の夕食はトムヤムクンと、鶏肉のトマト煮。
ベランダですくすくと成長中のコリアンダー(パクチー)をちょっと抜いて入れる(笑
パクチーの威力はすごい。一気に本場の味。
d0060166_23381133.jpg
beyouちゃんは大学時代の同級生。
ノリが一緒なので、ひたすらしゃべり続け、もう箸が転んでも可笑しい年頃は過ぎているにもかかわらず、大笑いの連続。
いやーーー 久しぶりによくしゃべり、よく笑った日でした^^
beyouちゃん、また遊ぼうねー♪
[PR]
by abi-catt | 2008-05-02 23:53 | 或るもの
ロハスフェスタで買ったモノたち。
ロハスフェスタで買ったモノたちを紹介します(笑
ピンクのガラスのお皿。
古いものらしい。。。。他のも買うから、って、1000円のところを500円にしてもらいました(笑
売っていた人(おじちゃん)が、ピンクかわいいやろ〜〜〜としきりに言っていました。
500円になったのを、とても残念がっていました(爆
d0060166_22363780.jpg
家のかたちの置物。焼き物です。
相方が欲しいというので。。1階建てのと2階建てのがあって、2階のにしたみたいです。
ベースは黒っぽい重たい土で、表と裏側だけ、白いマットな釉薬がついています。
窓のくりぬきがかわいいです^^
d0060166_22381673.jpg
麻のコースター。麻だけど、柔らかくてそんなにごわごわしてなくて、わりと細い糸で華奢な感じ。
レース編みだけど甘くない感じに一目惚れ!
d0060166_22382697.jpg
ねこさんのはんこ。
お知り合いの猫好きの人にプレゼントする予定。にゃーー。
猫ってだけで買いです(笑
ラッピングもシンプルで、このはんこについてと、タグのおまけ??が入っていました。
d0060166_22383925.jpg
どーーーーーーん(笑
例のアレですw
何度見ても、







しょこたんの、スカシカシパン好きに匹敵するかも(爆
d0060166_22384751.jpg
黒い過去の顔の、相方とわいわい言いながらヤフオクで落としちゃった(爆死
アハーーン いつくるんだろうねえ、楽しみやわ〜〜

以上、また我が家にわけのわからんコレクションが増えた日の報告でした(笑
[PR]
by abi-catt | 2008-05-01 22:49 | 或るもの
裁縫箱
おさいほうばこを新調しました。
アタっていうバリ島の伝統工芸品の蓋付きのバスケットです。
d0060166_21472411.jpg
ほんとは中皿があればいいんだけど。。
なかなかありません。母が持ってた、超レトロなビニール籠の裁縫箱、薄いプラスチックでできた、赤い透明の小物皿がついてて、それがついているのを探したのだけど。
中のこまごましたものは、キャンディの空き缶いくつかに分けて入れることにしました。
d0060166_21473747.jpg
カラフルミシン糸達が入るかな、と思ったけど、入らず(泣
リーフ柄のピンクッションを「gatto」さんとこでゲットしたので、手持ちの針はこれに。
d0060166_21474988.jpg
前のおさいほうばこ、小学校の時に家庭科の授業で買ったもの。整理してたら縫い方のレッスン布が出てきました。
懐かしーーー。。。
d0060166_2148465.jpg
縫いものは嫌いじゃないけど、ボタン付けや裾上げくらいでそんなにする機会はないんだわ(滝汗
さすがに小学校からのいけてない柄の裁縫箱(超和風の扇柄です^^;)はないだろう、、て新しくしました。
おさいほう、するようになればいいんだけど(爆
[PR]
by abi-catt | 2008-03-19 22:03 | 或るもの
∞プチプチ
安売りしていたらしい(笑
∞(むげん)プチプチ。。。
あのプチプチを潰す感触がケータイに!!
しかも、何度でも潰せる(笑
だそうです。。なにかのTVで見て、かなーーーり気になっておりました。。
d0060166_22232618.jpg
日本橋通の職場の人がゲットしたのだけど、今度あたいにも買ってきて、って言ってあります(爆
d0060166_22234441.jpg
押すと電子音がなるんだけど、何十回か一回に、変な音が出ます(笑
プチプチの音の再現の感じは、電子音切って、ボタンを押すプラスチックの音のほうが似てる(爆
音、いらねーーーー('~`)べ
[PR]
by abi-catt | 2008-03-14 22:29 | 或るもの
OXO ジョウロ
なんばパークスをうろついていたときにin the roomで発見したOXO ジョウロ(ミニ) オレンジ。いっぷくさんとこで見かけてキュピーーン(笑
要チェックやあーと思っていたら実際に見かけたので、小さいほうをゲットしました。
いろんな色があったんですが、明るい感じでおいしそうなオレンジに(笑
d0060166_12582034.jpg
くるっと先を回すとコンパクト。収納に便利!
d0060166_12583115.jpg
ハス口も外して収納?!できます。。
持ち手も太めで持ちやすく、ラバーで滑りにくくなっています。
d0060166_12584360.jpg

[PR]
by abi-catt | 2008-02-02 13:38 | 或るもの
手帳。
d0060166_2355095.jpg
ちょっと前に届いた、来年の手帳。
やばっ!中身だけってネットでしか売ってないし、間に合うか?!って思い出して即ぽちり。(ってか相方が@@;)
あ、ぽちり。は、まだまだいけるっぽいです(安堵

ほぼ日手帳にして3年目に突入。
ぱさっと開いて、たくさん書けて、見やすくて、日々の言葉もおもしろ&為になって、お気に入りです。
みんなの投稿で毎年マイナーチェンジ。進化する手帳。すごい。
糸井重里バンザイ。

まだまだ使いこなせてないけど、来年のはちょっと書き方考えよっと。。
あと、カバー汚れてきたから洗わなきゃ。
でも、ナイロンのだから端っこけばけばになってきたし。再来年はカバーも変えようかなー。
今は鮭みたいなオレンジ色のカバー。
お気に入りだけど、外側ポケットに長いこと挟んでおいた印刷物の文字が裏移りして、文字が反転して残ってます(爆
手帳をよーーく見たら見えるのでなんとなく気になる(苦笑
ま、それもいいかな・・・・・?!

って、どっちやねん!な感じですが、とりあえず記事書き終わったら、手帳カバー洗います(笑
[PR]
by abi-catt | 2007-11-19 00:15 | 或るもの
カーディガンクリップ
最近入り浸っているアクセサリー屋さん「gatto」
お店の様子は後日アップします(汗
アーリーアメリカンな店内はかわいい手創りアクセサリーがたくさん!
gattoさんも猫好き(笑
オーダーもできるとのことで、つくってもらっちゃいました♪
手持ちの前ボタンがないカーディガンがあって、ひらひらするので留めるなにかが欲しくて、ピンでは生地を傷めるし、どうしたものか、、と悩んで相談したところ、きれいめのクリップあるよ、と提案してくれました☆
ブレスレットのアレンジで、両端にクリップ、ガラス張り(七宝?)のちょうちょと、毛糸玉で遊ぶねこちゃんがついています。
他にねこちゃんがついてたアクセサリーがあって、この猫付けて!!って頼んじゃいました(笑
d0060166_2075656.jpg
つけたところはこんなかんじ。
渋めのグリーン色でちょっときらっとして、何にでも合いそう。
モスグリーンの編みアミカーディガンにも合います^^
お気に入りです。。ありがとねー^^
d0060166_208108.jpg

[PR]
by abi-catt | 2007-10-24 20:20 | 或るもの