毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ねこ( 69 )
浄土寺ねこ
神社やお寺に行くと、ねこがいる。
お気に入りのパンダにゃん、境内でお寛ぎ中ー。
d0060166_19121313.jpg
d0060166_19122249.jpg
稀に見る、会心のアングル。
ねこと、にわとりと、わたし(笑)
四国霊場88箇所指定のお寺の境内で鶏飼ってるとこって、ここくらいだろな(笑
にわとりさん、食べられないんだろうか、と思ってしまう。。
猫さんより強いのかも?!
d0060166_19123822.jpg

[PR]
by abi-catt | 2007-01-10 19:18 | ねこ
仏生山公園ねこ
仏生山公園という公園があるのですが、寒いのに散歩中、駐車場のあたりで住み着いているねこさんに遭遇!
とても人懐っこくて、寄ってきます。。。まるまるとしてる。。おねだり上手なんだろなあ。
d0060166_1892445.jpg
木に登ってくれたり石垣に登ってくれたり、なかなかのサービス精神の持ち主のようでふ(笑)
もっちりおしりからパチリ(爆)ん~~、らぶりぃです。。
d0060166_1893617.jpg
この日は、公園内の円形広場?のあたりで、クラリネットを練習している女の子が居ました。
がんばってるなー。楽器できるひとってすごいわー。
[PR]
by abi-catt | 2007-01-09 18:16 | ねこ
直島ねこ2
島に行くと、ねこがいる(笑)
本村港近くにいたねこさん。。。
けものチックな体色がチョー好みです。
d0060166_16515055.jpg
やーん。向こういっちゃう。。
まるまるとしています。
魚たくさんもらってるんだろなー。
d0060166_1652541.jpg

[PR]
by abi-catt | 2006-12-28 16:54 | ねこ
すらいどしょ~
ようやくexciteスライドショー機能に手を出してみた。

タイトル:おきにいりにゃんこ。


どうでっしゃろ??

この程度なら、GIFアニメと変わらないのではなかろうか・・
10枚1セットしかつくれないし。
サイドバーに常に表示されたらいいのになあ。
[PR]
by abi-catt | 2006-12-15 17:18 | ねこ
引田ねこ
d0060166_16331049.jpg
ねこネタつづき~
引田な町歩き中に遭遇。。めっちゃ人んちの庭だけど^^;
急に出会ったのでねこさんもびっくり顔です(苦笑)
おとな猫だったけど、なんだか幼い顔つきのねこでした^^
このあと、猛ダッシュで逃げられました。。残念。。。。。
[PR]
by abi-catt | 2006-12-08 16:39 | ねこ
仏生山ねこ
d0060166_16263781.jpg
マ○ナカ仏生山店の横でみかけたねこさん。
すっごいまだらちゃんです(笑)目が怖い^^;
ねこって、目が合うと、立ち止まる。。こっちが動くと、だーーーって走って行っちゃうけど(泣
スズメとかハトくらい、ねこ見かけれたら毎日しあわせだろうな(笑)
[PR]
by abi-catt | 2006-12-08 16:29 | ねこ
bungalowねこ
bungalowさんが住んでいるおうちの大家さんのねこ(だよね?)ももちゃん。
バンガローさんとこのブログでヤクザねこって書いてあるから(爆)どんな猫さんなんやろ、と思っていたら、めっちゃ人懐こいねこさんでした^^
噛むけど(笑)
d0060166_17573048.jpg
とにかくじっとしてなくて、すりよってきたりそこらへんでごろごろんしたり、忙しない^^;
ドライフードを一握りあげて、とりあえず動きを止めるが、ものすごい食欲でやっぱりブレてます(笑)
d0060166_17574380.jpg
顔撮りたかったけど、これが限界。。
美人さんなんだけど、かなーり目がきゅってなってました。
招き猫美術館の看板猫さんに似ています。
d0060166_17575411.jpg
どうもこの猫さん、人懐っこいが、かなりのおとっちゃま(ビビリ?)らしい。野良時代があったのかしらないけど、虐待されていたかな・・

ええと。。バンガローさんにこの手の猫を手なずける方法を伝授。。
①とりあえずご挨拶して、ご機嫌を伺います。
②手のにおいを嗅がせます。人差し指出すと習性で必ず嗅ぎます。
③上からいくと噛まれるので、手は下からももちゃんから見えるように出し、首や耳元を撫でる
④おなかは触らない(馴れると触らせてくれるかも)
これでもうももちゃんのこころは鷲掴み!!だっこもできるよ!
ってわけで、実践よろしゅう^^♪
[PR]
by abi-catt | 2006-12-05 18:13 | ねこ
事務所にくるねこさん2
d0060166_15342611.jpg
おひるごはんに外出して戻ってきたら、ねこさんが遊びにきていました。。
来ていた、というか、来ようとしていた?!(笑
じーーーーっと、牽制しあい、ねこさんは向こうへ行ってしまいました(爆
その後、銀行に行こうとあびぃ号を出し、ねこさんが去っていた2つとなりの野原の横を通ると、ご機嫌な様子でぴょこぴょこと水路の縁を歩いていました。。
目、合いました(違
[PR]
by abi-catt | 2006-11-29 16:45 | ねこ
サンクスねこ
d0060166_17225995.jpg
近所のサンクスに昼ごはん買いに行った時、入り口にねこさんが!!!
何してるんやろう。。と思って、しゃがみこむと、にゃぁぁぁーーーーーって
擦り寄ってきて、膝の上に乗ってきた!!
ふつうにしゃがんでるから、乗るスペースなんかないのに∩(゚∀゚∩)’’’
なんて警戒心のないやつ・・・ ってか、寒かったっぽい(爆
たまたま通りかかったおばちゃんに、えらい懐かれてるなあーって言われました(笑)
[PR]
by abi-catt | 2006-11-24 17:28 | ねこ
事務所にくるねこさん
d0060166_22331147.jpg
ときどき見かけるねこさん。
事務所の2階から。。。
事務所の犬走りのところでよくお昼寝しているらしい。
この日は、敷地のすみっこのほうにいて、草にすりすりしていたのを発見(笑)
フェンスの上にあがって、向こうに行こうとしたので、カメラカメラ!とパチリ(笑
急いでいたのでストロボが光り、レーザー出てます。。
でっかいねこさんです。。背中の肉付きがなんともいえず、もっちりしていて、めっちゃ撫でたい。。
にゃーーーって言ったら、にゃーって言い返してくれました(笑)
遠いのに、聞こえてるんだな。


なにやってんだろな、私(爆)
[PR]
by abi-catt | 2006-11-23 22:43 | ねこ