毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ひとりごと( 163 )
お前さんをチェックします
おともだちのbeyouちゃんとこで紹介されていた 憧れ男性ちぇっくをやってみた(笑)
いまさら?????だけど(爆
男性用に、憧れ女性ちぇっくもあるょ!


ーーーーーーーーーーー
あびぃさんの憧れの男性について
渋く知的な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、あびぃさんの場合割と寡黙な男性が好みなようです。男は黙って勝負するのが格好良いと思っています。
次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。と言った感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。
次に顔的な好みですが、割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。
そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。童顔と言うだけで子供に見てしまう傾向があります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 谷原章介 (269.3点)
2位 豊川悦司 (268.7点)
3位 平井堅 (268.7点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv

・・・・・谷原章介かあ。なるほろ〜〜〜 って全体的に濃ゆいめやね(笑
相方と似てないな(爆
寡黙で普通めで中肉中背はあってる(笑
[PR]
by abi-catt | 2008-05-12 21:27 | ひとりごと
連休明けもさだまさし
数年前からマイブーム到来!「さだまさし」
年の始めはさだまさしという番組が、ゆく年くる年終わって日が変わってしばらくして終わった後にぐだぐだと始まり、明け方まで生放送、ぐだぐだと終わる番組がある。
そんなノリの、連休明けもさだまさし。これも、さいしょっからぐだぐだ(笑
さだまさしのコンサート、行ったことある人にきいたけど、トークがかなり面白いらしい。
見に行きたい。
d0060166_1181864.jpg
てづくり感満載の名札や後ろのホワイトボードがグ〜〜
内容は、投稿ハガキにコメントをしていくんだけど、話が飛びすぎて(笑 でもちゃんと元にもどる)
余談もけっこう環境の話とか、人類の話とか、ためになる?!
あ、早稲田に、さだまさし研究会ってあるんだね。すごいー。
そんな若い頃、さだまさしの魅力はわからなかったなあ(笑
1時55分まで。あたいもぐだぐだハミガキしながら見るでし。。。。。
次回は、7/27らしいです。さくらの咲く頃さだまさしもあったらしい。
ちょいちょいやってるっぽい(笑
[PR]
by abi-catt | 2008-05-11 01:24 | ひとりごと
ロハスフェスタにいってきたよ。
今回は行くことができました、ロハスフェスタ。日曜日に行きました。
とてもいい天気で、たくさんの人。ちゃんと回れるだろうか、と思っていたら、たぶん見れてないお店がパンフ見返すとあります(汗
d0060166_14102580.jpg
東門から入ってすぐ、とってもかわいいお花屋さん!!!
トラックの荷台に家みたいなディスプレイ。メルヘンです〜〜
d0060166_1410594.jpg
とっても凝っています。すごいーー。
d0060166_14111447.jpg
コーヒーとワッフルのお店。レトロなフォルクスワーゲンがお店になっています。
d0060166_14112750.jpg
スギカフェ。名前が良い。杉で出来た小屋です。店を出しているところの名前が「スギやねん、関西」
ナイスネーミン、グ〜emoticon-0148-yes.gif(笑
d0060166_141210100.jpg
横でスギの箸をつくるワークショップが開かれていました。楽しそう〜
d0060166_14122595.jpg
ここらあたりで、フードショップなあたりにさしかかってきたので、ランチを。
「Tartan Nady」というカレーやさんに並びました。
d0060166_14123879.jpg
近くにあった、チヂミロールもゲット、ちょっと外の桜の木の下で食べました。
本格的な辛さのカレー、美味しかったです。チヂミロールがちょっと食べにくい・・キムチ入りにしたから?!
外で食べるとまた格別ですなあ。
d0060166_14125025.jpg
「京都・珈琲の里 マサイの風」という京都の自家焙煎の珈琲豆を販売しているお店があったので、気愛の珈琲マサイの風を、アイスとホット、飲み比べ〜。
最近飲んでいない、ソウルフルなお味。こんなこってりしたの、久しぶりやなあ。
d0060166_14135383.jpg
ロハスらしく、とてもエコなもの発見。太陽光を集めて、お湯を沸かしたり炒めたりできる装置。
ちょうど、ポップコーンを煎っていました。
このパラボラアンテナみたいなので光を集めるそうで。。
折りたたみ出来そうな形に見えるけど、できないらしい(笑
みんなに言われます、と係の人がおっしゃっていました(爆
d0060166_1414267.jpg
!!!!!
みていると、ポンポン!!とコーンがはじけて、ポップコーンになりました!すごいー
d0060166_14144480.jpg
その他、気になったモノ。
消防車のホースでできた鞄(驚
火事場で活躍して役目を終えたホースを利用して、鞄や小物にリメイク。
とっても丈夫そうです。もちろん、防水効果も抜群。
d0060166_1415128.jpg
やさしい色合いのドライフラワーのアレンジメント。
こんなかんじの好きー。
d0060166_14152569.jpg
こちらは生花とドライフラワーのアレンジ。
d0060166_14154126.jpg
お約束。太陽の塔と○○シリーズ(いつシリーズ化??
「Love Peace」という骨董やさんでゲットした大阪万博の時に記念品として作られた、現在の顔の陶板。3000円でゲット。
いい買い物をした(爆
過去の顔もあるらしいんだよねえ・・・
d0060166_14155582.jpg
他にも、載せきれないいいショップがたくさん!家具とか、アクセサリーとか。無農薬野菜とか、天然酵母のパンとか。。。。。
たぶん、秋にもあるだろうロハスフェスタ。

また行きたいと思います。。。
[PR]
by abi-catt | 2008-04-29 14:55 | ひとりごと
1周年♪
本日2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日らしいです。。いつから??
それにちなんで?!あびぃ家発足1周年になっております(笑
なので、若干仕事を早く終わり、初デートで行ったお店「BALIRAX南堀江」に。
バリの調度品が店内中にあり、いい雰囲気のお店です。
綺麗なお庭もあるんですよ♪
庭が見える席には残念ながら座れませんでした^^;
d0060166_23313797.jpg
ここはこれいっとかなあかんでしょ!と、花火付きのタピオカ入りカクテルでまた一年よろしく、と乾杯(笑
ぱちぱち〜〜盛り上がりますな(爆
d0060166_23314862.jpg
なぜか次はシャンパンで。
タンドリーチキンや揚げ春巻とシャンパン。なかなか合いますよ(笑
d0060166_23315743.jpg
この一年、長いようで短かった。
一週間は長かったけど一ヶ月早い。とくに最近そう思う。
7〜11月は何故か長かったな(笑
それと、アトピー性皮膚炎発症!!大阪に引っ越してから特にひどい。
皮膚科も通ったけど、症状は小康状態。ダニとハウスダストと桧がアレルギーらしいけど、最近牛でできたもの(肉は当然、牛乳やチーズ等乳製品)がもしかしたらアレルギー。
めんどくせー体質になってしまった。。。
体質改善も含め、だいぶ生活のペースも安定してきたので、もっといろんなことしたいなあ。
[PR]
by abi-catt | 2008-02-22 23:43 | ひとりごと
がちゃがちゃ。
オリゼーげと!!!!!!
d0060166_20434176.jpg
お台場ランド - ネットでガチャガチャ×もやしもん

ここでかもされますwww

1日5回まで回せるガチャガチャ、登録してから30種類の菌を集めてコンプリートすると、抽選でもやしもんグッズがあたるそうな(笑

ウインドウズしか対応してないんだってーー 残念ーーー



って、失意の底でぐだぐだサイトを見てたら、Macでも使えるスクリーンセーバー配布されていた!!!!(嬉泣

いま、醸されてます・・・・・(ぐふふ
[PR]
by abi-catt | 2007-12-03 20:49 | ひとりごと
練習ちう。
d0060166_13572284.jpg

練習中座。
うーん 足が痛い(>_<)デス。。。

知らん間に、炉縁が変わっている。面取りのとこに松葉が入ってまふ。おかん・・・
晩秋らしい絵柄のお道具出してもらいました。たまに点てるとピシッとしていいかな。

うちに茶杓がないので、ホウウンサイの一本もらいました。やっとちゃんと分量がわかる 。
何グラムかなんて量ってられんし。
ちゅうわけで、今度は薄くないの煎れるからね(((^_^;)
[PR]
by abi-catt | 2007-11-24 13:57 | ひとりごと
おめー^_^) /▼☆▼\(^_^)
d0060166_15343661.jpg

今日は高校生の時の同級生の結婚式でした。
モリ~ おめでとう~\(^o^)/キレイだったよーー!!☆ミお幸せに!!

高校のときのツレなんで、同窓会状態。久しぶりにはしゃいだよ( ̄ー ̄)
生い立ち的な写真流れてきた時、みんなで撮った成人式の写真でてきたんだけど、懐かしさ満点。。
旦那さんが昔から全然顔変わらなくて少し笑いがおきていた(笑)
なかなかほのぼのした披露宴でした。

さて、六時から隣の市で二次会。遠征やな('~`;)


今日は日がいいので、高松のお友達も結婚式のようです。
おめでとうね~8(*^^*)8
[PR]
by abi-catt | 2007-11-23 15:34 | ひとりごと
やばっ
d0060166_953925.jpg

がむばって起きて見てまする。。
オープニングの菌たちかわええ~(´Д`)ハァーン

追記。
さすがに夜遅すぎて、なかなか見られないっぽい^^;
録画しろって? うちに今録画ができるなにかがないのですわー
録っても見ないだろう、って買ってない(笑

エンディングもかわえかったっす。
おもろかった。。。。菌が見えるってやだな(爆
でもオリゼーかわいい。。。
写真、ケータイカメラなのでしょぼしょぼっす(T_T)めっちゃ飛んでる。。

しっかし、O157、悪そうだったなーーー。
[PR]
by abi-catt | 2007-11-14 02:04 | ひとりごと
Flower
なんとなく、買い物帰りに買ってみたプチブーケ。500円くらいだったかな。
自宅用にお花買うのって始めてかも☆
普段しないことって、気分転換?!になりますね(笑
さて、買ったものの、どうしよう。
d0060166_20361929.jpg


このままですっごくかわいいんだけど、、
うちには、一輪挿ししかありませんです(爆
なので、ちょっとづつ分割して。。。


テレビの前でパンダマトリョーシカと共に。
千日紅はガラスのピンクストライプの一輪挿しで。。。
d0060166_20363040.jpg
趣味の飾り棚で猫段と共に。
プリペットはガラスのウォータークラウンモチーフの一輪挿しで。。。
d0060166_20364154.jpg
玄関の飾り棚でいただきもののイームズのミニチュアと共に。
エリカはトウフのようなマットな質感の一輪挿しで。。。
d0060166_20365070.jpg
食卓で楢材の食器棚と共に。
トルコキキョウは楢とブラックウォルナットの枠の一輪挿しで。。。
d0060166_2037155.jpg

こんなかんじで家じゅうに散らばりました。。。。。
家に植物やお花があるって、ちょっといいかんじ^^
これからも時々買って活けてみよう♪
[PR]
by abi-catt | 2007-11-07 21:02 | ひとりごと
ロハスフェスタ
d0060166_041863.jpg
「ロハスフェスタ」
太陽の塔の下で、今月9/30(日)に、あるそうです。
出店ショップが150店舗、フードショップが40店舗、ワークショップが10ブース。
かなーり大きい会場のようです。
今年第3回だそうで。。。
バイトに行っている設計事務所と同じビル(?!)の、3室となりのアクセサリー屋さん「gattoさん」とこで知りました。gattoさんも作品を委託出品されているようです。
面白そうなので行こうと思います^^
気になった方は是非〜〜

ロハスフェスタ
期間 2007年9月30日(日)9:30〜17:00
小雨決行 雨天の場合10/8に延期
場所 万博公園 上の広場、下の広場
[PR]
by abi-catt | 2007-09-22 00:52 | ひとりごと