毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ひとりごと( 163 )
2周年♪
本日2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日らしいです。。いつから??
それにちなんで?!あびぃ家発足2周年になっております(笑
無事一年過ごせて良かったねの会(爆

日曜日なのでお店が開いていない!ということで、昨日前祝いを難波の新歌舞伎座の裏あたりにある「きん家」という和食やさん(寿司割烹??)で。
d0060166_17363426.jpg

おまかせコースと新酒をいただきました。
福井や福岡のお酒。。辛口めでほんのり甘くて、新酒!てかんじでした(説明になってないね
真ん中の東洋美人が薄く濁っていて、右の花垣が少ししゅわっとしていました。
d0060166_17365491.jpg
コースのまんなかへんで出てきた蒸し物。
鱈白子の茶碗蒸し。。。
ん〜〜〜〜んまいっ!!!☆この器も素敵ーー
d0060166_17371246.jpg
お寿司。。。
久しぶりに美味しい鮪いただきました。鯖のシメ具合が超好み。
d0060166_17372754.jpg
いろいろありすぎなここ最近。
迷惑かけてるねえ。
また一年、面倒かけるけど、よろしくです・・(^^ゞ
[PR]
by abi-catt | 2009-02-22 17:53 | ひとりごと
冷えは女の大敵なのーw
ということで(笑
永谷園、生姜チャイのご紹介。
d0060166_2253740.jpg

コンビニ限定商品みたいです 武庫之荘の駅前のエムピでなにげに買って飲んでみたら、かなーーーーーりジンジャーでした。。
のどが痛いくらいぴりっときますw生姜好きにはたまらんホットなドリンクです。
他に、シナモンやクローブ、カルダモンが入っていて、なかなか香辛料がきいていますです。
はまりそうなよ・か・ん(笑  

*****

先ほど、大阪ほんわかテレビで永谷園の生姜部が紹介されていました。
なにやら生姜部があって、しかもブログまであるらしい。
思わず検索(爆
このトップ画像の、部員が生姜被ってるのがナイス!!!
d0060166_2257523.jpg
生姜料理の開発??や実験、部の生姜畑、部員のひとりごと(?)などなど、お役立ち情報や思わずぷぷぷなお話が盛りだくさんです。
けっこう楽しめそうです(笑

まだまだ寒い季節、冷え性予防&改善にいかがでしょうか???
こちらのサイトで、生姜レシピが検索出来ます。しかも作り方動画付!!
生姜レシピ129 永谷園生姜部
[PR]
by abi-catt | 2009-01-25 23:03 | ひとりごと
あけおめです・・・
あけましておめでとうござます。
なかなかお会いできない方も、なにかとお会いする方も(笑
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。。。

ここのところ、なーーーーかなか更新できてませんが(汗
気長におつきあいくださいませませ・・・m(__)m


今年の目標は現状維持。(爆
いやあ、こんなご時世、維持するのもしんどいかもしれない。
これくらいでいっとかないと。。厄年だしねw
あわよくば、もちょっと良く、、、みたいな(爆
とかいいながら、いろんなこと考えていますがあ。

んなかんじで、今年もはりっきていきまっしょい!!
多幸あれ!!!
[PR]
by abi-catt | 2009-01-03 14:21 | ひとりごと
うちの電気代
以前、待機電力撲滅週間?!だっけ、いまも続いていますが、その結果のお知らせ。
d0060166_21324876.jpg
あびぃんち、どんだけ電気使わんのさ、っていうツッコミはおいといて。(いや、だって、部屋数少ないし温水器ガスだし)
約80kwhの差。
去年の同時期も、似たような生活習慣だったので、そんなに使った電気はかわらないはず。
この80kwhは大きいのでは。。。。。。???
[PR]
by abi-catt | 2008-12-08 21:53 | ひとりごと
ブログ通信簿
beyouちゃんとこでやってたブログ通信簿とやらをやってみた。

d0060166_2244105.jpg


だいぶゆるいらしい(笑
ってか、男ってw  っぽいんですかねえ。37歳だし。
ま、たしかに、ってとこはありますが(爆

工芸家、、目指したいです(マジで
[PR]
by abi-catt | 2008-10-04 22:46 | ひとりごと
またひとつ、
d0060166_17321542.jpg

おねえさんになりました(´Д`)
無事に過ごせたことに感謝。。
また一年間、無事過ごせますように(-人-)

今日は午前中会社に。
GENさんにスピーカーのデモしにきてもらったんだけど、黒豆クグロフいただいちゃいました。。いま、食べてます。美味しいです。。。
社長からフラワーアレンジをいただきました。庭の花切って作ってくれました。
beyouちゃんからも可愛いちょうちょのバースデーカード。

みんな、ありがとね!
[PR]
by abi-catt | 2008-09-07 17:32 | ひとりごと
真夏の夜もさだまさし
d0060166_1431182.jpg
やばい。。。。さだまさし病にかかったかも?!
前回の、連休明けもさだまさしからはや2ヶ月ちょっと。
たまたまつけたNHK。
相方もちらちら見つつ、地味に笑ってます。ツボです、ツボ。あはっ。
今回は徳島から生放送!この後ろのホワイトボードの絵が毎回見事(笑
テロップもなく、白い厚紙にマジックで手描きしたものを持ってます(笑
スタッフの手、見えてるし。

このぐだぐだ感と、たまに真面目な話が面白い。
さだまさしのコンサート、いってみたいなあ(笑
MCが面白い、と、前に現場担当した物件の奥さんが言ってた。
前回の記事でも行きたい、って書いてる、私w
うーん 大阪ならちょいちょいやってそうなんだけど・・・・・
一緒に行ってくれる人いるんだろうか(苦笑
[PR]
by abi-catt | 2008-07-27 00:53 | ひとりごと
サマーロハスフェスタのお知らせ
d0060166_17555426.jpg
開催回数が激増!!なロハスフェスタ。。8/9、10と開催です!
場所はいつものとこ、万博公園。上・下の広場です。
暑いからか、夕方からのようです。夜も良さそうだなー。
夜って、太陽の塔ライトアップしてたよね?合わせて楽しめそうです(笑
[PR]
by abi-catt | 2008-07-11 18:02 | ひとりごと
日本全国スギダラケ倶楽部
杉好きのあびぃ。4月末に行ったロハスフェスタに出展されていた「日本全国スグダラケ倶楽部」なる会に入会(笑
今現在700人を越すメンバーがいるようです。
スギマニアなスギダラメンバー、北は秋田、南は宮崎まで幅広い。
あたいは関西支部「スギやねん、関西」に収容されている(らしい)。
会員証が郵送されてきました。マメだねー
ロハスフェスタ終わってすぐくらいに申し込みしたのだけど、入会希望が殺到してて(すげえ)気長にお待ち下さい、とのこと。。ようやく届きました。
秋田の杉で出来ているそうです。
d0060166_2011506.jpg
こだわってできたのか、たまたまなのかは分からないけど、四方柾です(笑
この大きさでこの木目、いい目混みの材ですな。
d0060166_2012647.jpg

[PR]
by abi-catt | 2008-07-07 20:24 | ひとりごと
コンセントプラグ
d0060166_14445965.jpg
最近、我が家では、待機電力撲滅月間。
このぱちぱちをマメにON。OFF。
左から、テレビ関連の電源、パソコン関連の電源、オーディオ、Wii、ひとつあいて扇風機。
テレビ関連にはテレビと地デジアンテナが、パソコン関連にはパソコンとルーターの受けが繋がっています。
ルーターの受けはパソコンのネット関係には影響ないので、パソコンの充電がそこそこあるときは切ってみたり。
パソコンからオーディオに飛ばす時に要るの?かな、、、?
玄関の電話の近くにルーター親とサーバー、プリンタ。これは外出するときにまとめ消し。

CO2削減もそうだけど、電気代しらんうちにかかってるの、やだねー、から始まった待機電力撲滅月間。
ういたぶんで美味しい物食べたい(笑

結果はどんなだか。。。次の検針票が楽しみでつ。
[PR]
by abi-catt | 2008-06-27 15:06 | ひとりごと