毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ひとりごと( 163 )
伊丹の
d0060166_17244822.jpg

現場にカブトムシがいた!
地面を歩いてたのを捕まえ、打ち合わせに付き合ってもらい(笑)
そろそろ山を通るので放そうかと思います。
[PR]
by abi-catt | 2010-08-11 17:24 | ひとりごと
移動中。
d0060166_10105174.jpg

旅の必需品(爆)
いつも買うお好み焼き味のお菓子、デラックスってのが出てたからゲット。
たまご味とモダン味。ちゃんと麺も入ってます(笑)

明日は東京で友達の結婚式。高校の時の同級生がそろいます。
いまは、高槻に住んでいる、小学校からの同級生と一緒。。
さぁ〜、しゃべるぞ〜〜(笑)
[PR]
by abi-catt | 2010-07-23 10:10 | ひとりごと
☆ジェルネイル
d0060166_2295058.jpg

24日に友達の結婚式があるのでジェルネイルしてもらったょ♪
あんまり色が派手だと仕事に支障がでそうなので、控えめで、と注文。
かわいいヌーディーピンクとホワイト、ホログラムラメの縞でお上品に仕上がりました( ̄▽ ̄)b
ジェルネイルすると、爪が割れないのでかなーり助かります。。
根元は色を入れてないので、伸びてきても目立ちません!
1ヶ月位持つみたい。
ぷっくりしててツヤツヤ、マニキュアとは違うなぁ。。
[PR]
by abi-catt | 2010-07-14 22:09 | ひとりごと
へんな新聞。
マイブームなう。
虚構新聞http://kyoko-np.net/index.html
アホ記事ほど癒されます(笑
空輸中の豆腐が民家を直撃 一人負傷
ジャンボプチトマトを開発 都立バイオ研

まだまだあるょw
[PR]
by abi-catt | 2010-07-06 23:54 | ひとりごと
Twitter
ツイッターに登録してみました。。
ちょっとだけつぶやいて調子みて、携帯百景登録して、とりあえず準備は万端。
なんだかよくわからないけど、ブログともmixiとも違う、不思議な感じ。
まだ数が少ないから大丈夫だけど、フォローする人増えてったら、収拾付くんかな?!とちと不安です。
[PR]
by abi-catt | 2010-04-19 23:37 | ひとりごと
ほわいとでぃ
d0060166_21511380.jpg

堂島ロール、うま〜い(*´∇`*)

ホワイトデー明日だけど、賞味期限の関係で今日もらいました

うま〜〜い( ̄▽ ̄)b

携帯変えてカメラが良くなって、モブログする気もようやく出てきました(笑)
これで比較的アップすることが増えるはず…?!
[PR]
by abi-catt | 2010-03-13 21:51 | ひとりごと
3周年☆
昨日は2/22 しかも平成22年で超ぞろ目!
にゃんにゃんにゃんで猫の日です(笑
youtubeでも特集組まれていましたねえ・・
駅でも記念切符売ってるらしいし(しかも今週いっぱい)

それはそうと。。。。。2/22は、あびぃ家の三周年でっす☆
はやーーーーい・・・・・

結婚式をしたレストランの、担当してくれたコーディネーターのSさんから嬉しいプレゼント!
d0060166_2258920.jpg
ラベルが素敵!!な日本酒と、紅乙女(胡麻焼酎)。
ニャンニャンニャンって書いてある(笑
なんだかもったいなくて開けれない!と思ったけど、これはやはり記念日に開封しないと!と、二人で乾杯。
甘辛くて美味しかったです^^
身内からお祝いメールもらうことはあるけど、なかなかこうやって言ってくれる人っていなくて嬉しかったです。ありがとね!!
[PR]
by abi-catt | 2010-02-23 23:09 | ひとりごと
うぇるかめ?
d0060166_11335758.jpg
ついこのあいだ竣工したおうちの方から、だれかもらってくれる人いない?ってきかれ、んじゃうちの事務所に持ってきますかーーって軽い気持ちで来たケヅメリクガメちゃんです(笑

ふだんは、敷地の入り口付近の芝生の上にいます。
ようこそ!ってお出迎えしています。
キャベツやリンゴ、バナナをむしゃむしゃ。気持ちいいくらい食べます・・
雨の日は事務所を徘徊(爆
ぶん太と同じく、事務所の癒し系。
入って丸一年経ちましたが、改めて思ったけど、なかなか変わった会社です・・・・・
[PR]
by abi-catt | 2009-10-03 11:39 | ひとりごと
またひとつ、
おねえさんになりましたよ(笑
ねんねん、早くなっているような・・・・?!?!

いつもの洋食屋で、日曜に前祝い。
お誕生日が一日違いのbeyouちゃんも呼んで、一緒にお祝いしました☆
店長からのプレゼントのお花。
紫のがあたしをイメージしたもので、オレンジのがbeyouちゃんをイメージ(ってか初対面ですが)したものとのこと。。
あたしはアメジストのピアスやらネックレスやら付けていたし、beyouちゃんのイメージカラーはオレンジとか黄色。
なんかぴったりーー!すごーいっ。と、きゃっきゃ言いながら、シャンパンで乾杯♪
おいしいものをたくさんいただきました。
d0060166_22305871.jpg
サンマのタスマニアマスタード添えと、水の玉。
水の玉は、秋田のお野菜で、ねばねばしています。
オクラとモロヘイヤを足して、3で割った感じです(爆
d0060166_22302913.jpg
わかさぎのオリーブオイル煮(たぶん)
ほわほわでウマー。パンもむしゃむしゃ食べれます。
d0060166_22304491.jpg
鴨肉のロースト。
d0060166_22311163.jpg
シメはお約束、オムライスです。
ジンジャーライスと、ガーリックライスが選べます。
今日はジンジャーライスにしてみました。
タマゴの色が、オレンジで濃厚!
ちょっと前のMeetsにも載ってましたよ。タマゴ特集の時に。
d0060166_22312476.jpg
おまけに、ケーキまで作ってくれてました!感激!!
ローソクの数は、四捨五入されてます(笑
d0060166_22313674.jpg
ワインも2本あいたし(爆
今日、若干二日酔いだったけど(滝汗
おいしうれしい前倒しお誕生日会でした(^^)v
[PR]
by abi-catt | 2009-09-07 23:14 | ひとりごと
京都にて
お友達の結婚式披露宴におよばれ。
八坂神社の裏手にある、長楽館で。
1909年にできた長楽館、とってもレトロな洋館。
設計は立教大学学長で宣教師の、J・Mガーデナーとゆう人らしいです。
たくさん部屋があったけど、どれも素敵。。
その紹介はまた後日するとして。。
d0060166_23382833.jpg
もともとキレイな子なんだけど、この日はいっそう輝いていましたよ。
白無垢というか、赤い色が入った着物で登場。
髪飾りのまあるい菊がよく似合ってますね。
d0060166_23372465.jpg
お料理。。。季節のものを中心に、随所にハートが入ったかわいらしい盛り付け。
どれもとってもおいしかったです。
京都らしく、お茶漬けが間で出たり(笑
他に記憶に残っているのは、網焼きお肉の西京味噌とワインの味付け、うすいえんどうのスープのまろやかさ。
d0060166_23374094.jpg
途中、笑わせてくれる一面やエピソード、ナイスキャラなお兄さん登場で、とっても楽しませていただきました。
いやあ、良かったよ。

クライマックス?!の花嫁の手紙を読むYちゃん。
d0060166_23391560.jpg
・・・いやあ、いいねえ、人の結婚式って(汗
自分の時は・・・?!と思い返すと、、、、、・・・・・もう一回やりたい(爆
[PR]
by abi-catt | 2009-03-19 00:05 | ひとりごと