毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:風景の一部( 71 )
直島おまけ
歩いていて見つけた、スタンダード展とは関係ない、「おっ!」を紹介ー。

南寺の斜め向かいにありました。。。
平屋建ての一部なんだけど、ここだけ欲しい!!ひきこもり部屋に(笑)
このミニマルさがこころ惹かれます。足元の窓もナイス。緑の瓦もプリティ。
筋交い無しナシだからヤバそうだけどね。。
d0060166_17472647.jpg
わざとなんだかもともとあったんだかわからないけど、玄関ポーチもナイス(笑)
ポーチ、引き戸なら個人的にはこれくらいでいい。
人ひとり立てれればいいし。斜め具合がとっても良いです。
ってか、ポーチは道に平行だから建物が斜めなのか(笑)
d0060166_1747366.jpg
壁面ガス(水道?)配管。
そうとう引っ張ってます・・・けっこう見かけました。
繋がってんだかどうだか、みたいな^^;
d0060166_17474793.jpg
間知ブロックから木ぃ生えてます~落書き。。
このゆるさがたまらんです。
d0060166_17475869.jpg

[PR]
by abi-catt | 2006-12-27 18:27 | 風景の一部
土鳩@サンポート
海風吹き荒れる高松駅前広場。鳩も寒そうです。。。。
d0060166_17425472.jpg
ちょっとカッコイイ?
d0060166_17424551.jpg

ってか、ごっつう見られてる^^;
地べたにはいつくばってるから、そりゃあ滑稽だろうな(笑)
ハト目線になった。
自転車っておおきいんだねえ。


・・・・・やっぱハトの目、怖い。。
おとなの鳩になりたてのときは黒目でかわいいのに。
鳥って、インコとかもそうだけど、年取ると黒目が狭まってきて、老鳥になると点になっちゃう。
余計に怖いw
どこかで、カラスを捕まえて籠にいれて見世物にしてたのを目撃したけど、意外とつぶらな瞳でかわいらしかった。カラスがすることは腹立つけど(爆)
[PR]
by abi-catt | 2006-12-22 17:49 | 風景の一部
魔除け
d0060166_19104976.jpg
唐辛子を繋げた魔除け@出石
おそらく本来のは右のぶん
12つ、干支の数。
手前のは??



ああ、出石の黒ーい蕎麦たべたい(w
[PR]
by abi-catt | 2006-12-18 19:13 | 風景の一部
華厳の滝
d0060166_21175729.jpg
日本三大名瀑のひとつ、華厳の滝。。。。
いやーーーーー。滝フェチにはたまらんっす(笑)
高さ、97m。幅7m。滝壺深さ4.5m。
有料エレベーターでわりとすぐ近くまで降りれます。
展望台まで水しぶきが!!
三大名瀑、ほかに那智の滝もよかったけど、こっちもいいなあ。。。
残るは袋田の滝。いつ行けるんかはわからんけど、観てみたいなあ。
[PR]
by abi-catt | 2006-10-29 21:29 | 風景の一部
戦場ヶ原
標高1395メートル、面積400ヘクタールの湿原。男体山(なんたいさん)の噴火で湯川(ゆかわ)がせき止められてできたといいます。
高山植物の宝庫で、植物観察や野鳥観察を目的に訪れる人が多いところです。
見渡す限り、荒れ野原。。
この草、もう少し前なら紅葉していたらしいけど、時期が過ぎたのでなんだか寂しい感じです^^;
やっぱ、夏来た方が花も咲いてていいのかなあ。。
でも、これはこれで。。。。。
名前の由来は、神戦伝説「戦場ヶ原神戦譚」と呼ばれる伝説からきています。
d0060166_1914234.jpg
せっかくなので、一回りしよう、と歩き出す。。。。。。。
結局、2時間コース!!!
ミズナラの林をどんどん歩きます。。。
d0060166_1915884.jpg
2005年11月、上流の湯ノ湖、湯ノ湖から流れ出る湯川、下流の小田代原と共に、奥日光の湿原としてラムサール条約登録湿地になりました。しかし、年々乾燥化が進んでいるそうです。湿地が草原化しているそうで。。。
ずーーーーっと、歩道がついていて、散策できるようになっています。
d0060166_1921638.jpg
湿原だけでなく、森の中、川のほとり、いろんな景色が楽しめます。
d0060166_1923282.jpg
d0060166_1925124.jpg
この、まるっこい草は、スゲの仲間が集まった株で「谷地坊主(やちぼうず)」と呼ばれています。
d0060166_193429.jpg
男体山をみる。。。
紅葉したところが、山の斜面沿いに帯のようにしゅーっと見えます。
d0060166_1931611.jpg
この散策道のほうにはそんなに人がいなかったし、ぐねぐねと道の角度が変わり、広々とした湿原に一人、な状態にもなったり、で、かなーり満喫しました。。
[PR]
by abi-catt | 2006-10-29 21:16 | 風景の一部
湯滝
落差 約70mの湯滝。なんか、資料によって高さが違うんだけど(爆)
湯ノ湖から流れ出るこの滝は、別にお湯なわけではないそうです。(当たり前か)
d0060166_18424.jpg
滝フェチのあびぃ、テンションうなぎ上り!!!!!(謎)
d0060166_1841931.jpg
このざわざわした水しぶきが心擽られます(爆)
d0060166_1842778.jpg
たきつぼ。。。。
あそこに飛び込みたい(違)
ああ、でもだらだらーーっと斜面を落ちる滝だからツボにはなってないなあ。残念(意味不明)
d0060166_1843632.jpg
秋だなあ(しみじみ)
d0060166_1844644.jpg
d0060166_1845726.jpg
やはり、四国とは風景が違う。
あんまり木が密集してないかんじ。スギやヒノキもないし。
常緑樹があったら全体が紅葉、ってならないから、ちょっとなあ、と思うところもあるけど、このあたりはそんな心配もなく、満喫できて良いです。。。
[PR]
by abi-catt | 2006-10-28 18:16 | 風景の一部
GREEN
d0060166_12151571.jpg
むせ返るような、緑のにおい、好き。
[PR]
by abi-catt | 2006-09-10 12:21 | 風景の一部
groove
d0060166_15393942.jpg
溝から出る水音。




今日は暑い。。。。。
敷地測りに行ったら、夕立に会いました。服、びたびた。。
もう止んでる(++;
[PR]
by abi-catt | 2006-09-09 15:49 | 風景の一部
時にはRed
d0060166_18112150.jpg
それは偶然の。







関係ないけど、レッチリ、ええよね~~(redだけで繋がってる話題w)
今までロックはUK!なあびぃ。このメリケンな雰囲気満載なビートもなかなか。。
[PR]
by abi-catt | 2006-09-08 18:33 | 風景の一部
Blue or Blue
d0060166_18192513.jpg
もやっとしてます・・・


さすが大殺界(爆)
土星人-のあびぃ。今日おたんじょうびだったりします(w
いやーん。。
[PR]
by abi-catt | 2006-09-07 18:35 | 風景の一部