毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:風景の一部( 71 )
太陽の塔
修学旅行以来かもしれない?!太陽の塔。
まじまじとみた。。。。
d0060166_2231839.jpg
やはりすごい迫力。。。岡本太郎、すげえ。
d0060166_2233683.jpg
裏側もすげえーー。。。。
よく見ると、色着いたところはモザイクタイルです。
ずっとペンキだとおもってた。
d0060166_2245869.jpg
正面から。
今回は梅がメインだったので、東の野本邸園出入口から入ったので、正面に回らなきゃ、って。。
ん〜〜〜 堂々としてます。
d0060166_225724.jpg
みやげものショップで買ってしまった、太陽の塔塩ビ人形(笑
並べてみたりして(爆
我ながらへんなやつ・・
止めようとせず、一緒にはしゃぐ相方もへんなやつです(笑
d0060166_2251664.jpg

[PR]
by abi-catt | 2008-03-10 22:34 | 風景の一部
香林坊の夜は更けゆく
d0060166_2222284.jpg
おなかもいっぱいになり、香林坊にとってあるホテルに。
出来たばっかりの○横イン、なかなかよかったですよ。

それはそうと、香林坊に109があるなんて(笑
その前の通りの並木がキレイにイルミネートされています。。。
まだホテルに引っ込むには早い9時過ぎ、ほとんど人気のない大通りに雪がちらほら残り、枝保護のための縄のついた木が雪国感醸しだした中お散歩。。。。
なかなか落ち着いたイルミネーションでした。
おしゃべりしながら、ゆっくり、目的無くぶらぶら歩くっていいもんだね。
[PR]
by abi-catt | 2008-02-20 22:10 | 風景の一部
6m離れて見てください。
d0060166_23385984.jpg
だってさー(笑
0.05まで測れます(爆
[PR]
by abi-catt | 2008-01-20 23:39 | 風景の一部
六、本   木・・・?
d0060166_2217392.jpg
電車を待っていつ途中で気づいた。
緑の△、6つある。。。もしや・・・・・・・・(笑



やっぱそうなんですかねえ?このデザイン。。。
[PR]
by abi-catt | 2008-01-11 22:18 | 風景の一部
ぐだぐだ。
d0060166_21402460.jpg

してます・・・
帰省していつものじゃっどに来てます。
昨日、みんな来てたみたいで、今日は来ないのかな?
マスターと相方とぐだぐだ言ってます(笑)
そろそろいい時間だし誰か来るかなあ~
[PR]
by abi-catt | 2007-12-30 21:40 | 風景の一部
作成中・・・
d0060166_2263526.jpg
「止まれ」作成中を激写(笑
朝から鋼管を叩くような音がしてて、なんだろう?と思って外に出てみると、「れ」をかんかん叩いてました(謎
1つの文字、4つくらいの型板を組み合わせて作ってたよ。へえーー。
うぬう。。
そういえば、ここ、停止線なかったんだあ。。
[PR]
by abi-catt | 2007-12-19 22:19 | 風景の一部
arc-en-ciel
d0060166_2220670.jpg

ちょっぴり前のこと。
とっても長い時間見えました。

幸せな気分。

ん〜〜 いいことありそう♪


自然現象で、一番好き。
二番目は雪の結晶。
三番目は雷かなあ。
[PR]
by abi-catt | 2007-11-05 22:24 | 風景の一部
屯鶴峯(どんづるぼう)
通っていた大学から車で20分くらいのところにある屯鶴峯に行ってみた。
ものすごく久しぶり。一回(しかも夜)しかいってないので場所があやふやだったけど。
d0060166_2125116.jpg


Wikipediaより
__________
奈良県香芝市にある奇岩群・奇勝。

二上山の火山活動により火山岩屑が沈積し、その後の隆起によって凝灰岩が露出し、1500万年間の風化・浸食を経て奇岩群となった標高約150mの岩山。県天然記念物であり、金剛生駒紀泉国定公園の見所の一つである。

第二次世界大戦中に造られた複雑な防空壕があることでも知られる。本土決戦を目前にした陸軍が航空部隊・航空総軍の戦闘司令所として建設されたもので、二つの壕に分かれている。 現在、防空壕の一部は京都大学防災研究所附属地震予知研究センター屯鶴峯観測所として使用されており、地震予知研究計画の一環として地殻変動の連続観測が実施されている。
d0060166_21253347.jpg
向こう側に、防空壕だった洞窟の入り口が見えます。
あそこまで行けたっけ?
d0060166_21254618.jpg
一面真っ白。
石灰質なので、手がきゅるきゅるします(笑
天然記念物に上がって遊べるなんて、ここくらいかもね。
他に、親子が数組やってきてきゃっきゃいいながら遊んでました。。。

夜、満月の日に行くと、反射してぼぅーっと光って怪しさ満点です。
霊感スポットにもなっているらしい。見えないからいいけどね。
[PR]
by abi-catt | 2007-07-31 21:31 | 風景の一部
おおきいおかね
d0060166_19335540.jpg
銭形@琴弾山山頂の展望台

寛永10年(1633)、藩主生駒高俊公の領内巡視を歓迎するため、一夜にして掘りあげたと伝えられています。

めちゃデカイです
砂で出来てます
東西122m南北90m周囲345mあります
ここの展望台から見ると、円く見えるようにつくられています
この銭形を見れば健康で長生き、しかもお金に不自由しなくなると伝えられています(笑


毎年春と秋の2回、市民の奉仕で化粧なおしが行なわれています。
化粧なおしは、飛び入りOKらしいです(笑
[PR]
by abi-catt | 2007-01-26 19:40 | 風景の一部
ふたりの翁在りけり。
d0060166_16541110.jpg
@カフェ器心家(きごこちや)。。
丸亀市内に有る、オーガニックコーヒーやこだわりの手作りケーキが食べられる、陶器のギャラリー・ショップを持つカフェです。
ひるごはんどき、頼んだコーヒー待ちながら、きゃっきゃ言いながら携帯をいじるおじいちゃん2人。。

老後も安泰です(笑


私、人物はほとんど撮らないけど、おじいちゃんは撮ってる気がする。
いい表情してくれるんよねえ。って、勝手に隠し撮り状態だけど(爆


あ、器心家のお知らせブログ季節の花便りブログもあります。
[PR]
by abi-catt | 2007-01-23 17:04 | 風景の一部