毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:店( 101 )
大菩薩峠
d0060166_1416435.jpg

阿南なう セルフビルドらしい。レストランと不思議な空間。
[PR]
by abi-catt | 2011-05-03 14:16 |
うどんツアー三軒め
d0060166_1017714.jpg

[PR]
by abi-catt | 2011-04-17 10:17 |
うどんツアー二軒目
d0060166_8381677.jpg

二軒目は、聖地なかむら。九時からだけど、この列。
なかむらのしょうゆ、買ってかえるなり。。
[PR]
by abi-catt | 2011-04-17 08:38 |
うどんツアー
d0060166_820244.jpg

昨日はこんびり歌舞伎を。今日はうどんツアー(笑)
食べますよ〜〜 午前中に四軒の予定です(爆)
[PR]
by abi-catt | 2011-04-17 08:20 |
和鍼灸接骨院
d0060166_2384640.jpg
ひっっさしぶりのお店紹介。
混むと嫌なのであまり紹介したくないですが(爆
引っ越してから遠くてさっぱり行かなくなったけど、近所の店がなんだか合わなくて再び通うように。。
左股関節が、ひねりの動きに対応できず(あぐらも組めません)左足に寄りかかるように立つくらいでもズキズキ。
こりゃあおかしい、と近所の整骨院に行ったけど、鍼や電気、マッサージもビミョー。
前の勤め先の近所の、肩から腕が痺れてた時に通ってたココに舞い戻ってきました。
土日開いてるのが嬉しい。

見たとおり、ウッディー(和風)な外観。。こうやってきりとっ風景だと、すっごいオシャレにみえますが、この右に耳ツボダイエットとでかでかと書いた巨大赤提灯がぶら下がっています。
けっこうゴリゴリやられます。涙がちょちょぎれます(マジで
院長と他2名の施術師、事務のおねえさんがいて、それぞれ良いキャラしてます(笑
背中から脚までごいごい押され、最後に首の付け根をぐりぐりーーーー!
うつぶせで電気あてられてる横で、悶絶しているおじさまが何人いることか。。
特に院長が痛い(あたし、院長担当)らしい(他のヒト知らない 最初から院長だもん)
まあーーー、痛いけど次の日のもみ返しがこれまた痛い(笑
それがひいたらものすごく楽なのです・・・・
けっこうコアなところにありますが、興味のあるかたは是非。。。。。


和鍼灸接骨院
大阪市浪速区下寺3−1−14 1F
TEL 06-6632-6805
営業時間 9:00〜12:00 15:00〜19:00
定休日 金曜
[PR]
by abi-catt | 2010-07-05 23:24 |
今年のクリスマスも、
お決まりのお店に。25日は平日なのでイブイブの23日だけどねー。
去年も来た(らしい)です。。記事アップは・・・・してないようですね(爆死

いつもあったかい雰囲気のtyu今日もごきげん!

でわ、今年のクリスマスメニュー紹介〜
☆あんぽ柿とフォアグラのブルスケッタ
d0060166_17192115.jpg
☆本マグロとりんごのミルフィーユ仕立て イベリコ豚の生ハム
d0060166_17193682.jpg
じゅーじゅー焼いてます・・・
d0060166_17195080.jpg
☆北海道産カキのカークパトリック風
d0060166_1720281.jpg
どーんとでかいエビちゃん!!生きてます・・・
生きているところを、、、、ばっさりまっぷたつにしてまだ動いているのを焼く(キャー
d0060166_17201660.jpg
☆カナダ産活オマールと三陸産活あわびのグリル ちぢみほうれんそうのソース
d0060166_17213573.jpg
くちなおしに。。
☆紀州産 2種トマト
甘くてさっぱり♪リセットしました〜
d0060166_17214591.jpg
☆シャラン産鴨胸肉と和牛みすじのグリル
鴨も牛も美味しいんだけど、焼いた下仁田ネギが美味!
d0060166_1722166.jpg
☆ひのしずくのタルトとガトーショコラ きなこのアイスクリームを添えて
ボリュームのあるデザート。甘い物は別腹?!だけどおなかいっぱい。。。
d0060166_17221318.jpg
どれも美味しかった!
あ、間にでた菊芋のポタージュスープ、撮り忘れてます(爆
新鮮でジューシー。店で使っているオリーブオイルやバルサミコ酢、ここで売っているらしい(笑
酸っぱいだけじゃなくて甘みととろみがあって、そのまま飲めそうな感じです。
美味いバルサミコ酢、欲しいなあ。
お野菜もこだわりがあります。カウンター上のカゴの上に置いてあって、気になって聞くと、いろいろと語ってくれます(笑

あの小さい店のどこにいろいろ仕舞ってるんだろう?ってくらい毎回いろんなものが出ます・・不思議〜。
[PR]
by abi-catt | 2009-12-29 17:50 |
双龍居にて・・
引っ越ししてから飲む機会が減った!と思いつつ、よく考えたらそうでもない?!
天満は久しぶりかも。おともだちと7時前に集合。いざ、双龍居へ!!

とりあえず、ビールで乾杯。
料理を注文し、来た瞬間撮ってみました(笑
ブロガーの飲み会はいつもこんな感じです(笑
初参加のどらえもんさん、引いてなかった??(苦笑
9人の参加でしたが、なかなか料理を制覇できません。
何種類あるんだろ?
この料理は、餅が下に引いてある、隠れメニューの玉子焼き。
以下、今回食べた料理たちを、ざーーっといきます。
d0060166_2271577.jpg
イカとキクラゲのショウガ炒め。
これ頼んだのは初??かも。
イカの切り方が面白いですね。
d0060166_2273272.jpg
なにかの魚の唐揚げ(サバフグ??)
d0060166_2274485.jpg
餃子2種類。ぺろりといただきました。
d0060166_2275588.jpg
フカヒレのスープ。
d0060166_2281198.jpg
空芯菜の炒めもの。
しゃきしゃきしていて美味しかったです
d0060166_2282163.jpg
エビマヨネーズ。
d0060166_228321.jpg
たいてい、最後にしてくれる例のあれ。四川風牛肉の煮込み。。。
以後、しばらく味覚が麻痺(笑
d0060166_228437.jpg
残ったタレの中にそばをどーーーーん!!
これがまた辛い!!
d0060166_2291092.jpg
麻婆豆腐。
ピリ辛のはずなのに、マイルドで美味しかったです。
いつもとは違う味わい(苦笑
d0060166_2293422.jpg
なんか、撮り忘れたのがあったはずだけど、思い出せませんw
デザートに、ゴマ団子と揚げパンと杏仁豆腐いただきました。
いやあ、こうやってみると、たくさん食べましたな・・
ここは8人以上で行くのが望ましいです。出来れば10人欲しい、かな。
[PR]
by abi-catt | 2009-09-15 22:58 |
但熊(兵庫県豊岡市但東町 T.K.G)
先週ですが。。ちょっと兵庫県の北の方に行ってみようと半分思いつきで行動。。。
いまブームのT.K.Gですが、3年くらい前にできたたまごかけごはん屋さん「但熊」に寄ってみました。
なにやら人だかりです。
順番待ちのシステムがよくわからず、どうしたものかととりあえず店に入ると、先払いで注文し、順番をまつらしい。
おばちゃんに聞くと、2時間待ちとのこと(爆
とりあえず、このあたりをぶらぶらして車で待機・・・・・
BGMは延々たまごかけごはんの歌(笑 頭の中でリピートします(笑

d0060166_22492726.jpg
本気で2時間待ち、ようやく席にすわれました・・
机には、何個でも使って良いたまごたち!!
このたまご、親のにわとりさんの餌には抗生物質を一切使用していないとのこと。ん〜〜健康的!
d0060166_22494399.jpg
4種類のおしょうゆがあります。
d0060166_2249587.jpg
とりあえず、2こ使用。
d0060166_22501212.jpg
あたしは直接ごはんに乗せる派です(笑
この濃ゆい色と艶。たまりませんな(嬉笑
おしょうゆはちょっとづつ全部試してみて、一番左のかき醤油にしました。
超味が濃いくてウマーーーー!!!!!
お米もこだわって作ったものだそうです。ちょっと、やわらかめでした〜
ご飯の量は小を頼みましたが、ふつうのおちゃわんの2.5杯ぶんくらいありそう。
ちょっとたまごが足りず、もう一つ入れました(爆
d0060166_224903.jpg
オムレツも注文。
ふわふわで濃厚。
ふたりでぺろりといただきました。
いやーーー、2時間待った甲斐ありましたわ。。。。
d0060166_22504183.jpg
おまけ。
店内の腰掛け。くまの一刀彫り(笑
d0060166_22493438.jpg
と、手編みの熊カバー。
かわいいです。癒されます・・・・・
d0060166_22511411.jpg
お店の入り口にもくまさんが。
つぶらな瞳ですね^^
片足乗ったかんじがらぶりぃ☆
d0060166_22514011.jpg


たまごかけごはん・但熊(たんくま)
兵庫県豊岡市但東町栗尾916
TEL 0796-55-0901
定休日 無休(但し、8/14・12/31・1/1~3は休み)
営業時間 10:00~18:00(L.O.17:30)
[PR]
by abi-catt | 2009-03-29 23:36 |
Garland of Dew(大阪市北区 アクセサリー雑貨)
8月はじめ、JR大阪駅構内にできたショップが6つあります。
そのなかのひとつ「Garland of Dew」
写真はオープン初日の午後8時ごろ。
仕事帰りに寄ってみました。
キラキラしててかわいい。。当然、店内はアクセサリー好きの女子ばっかりです(笑
なかよくしてくれているGattoさんのアクセサリーがここにあります!
様子見も兼ねて、お店チェック!
白いざっくりした内装で、天井に吊られたラインダクトのまばら感がよかったです(職業病
前から気になっていた建材の名前もようやくわかったし。(店外の上の方の光が当たってる白っぽいところです)
冴えてたわあ。サカイリブの風のドルフィンという商品でした。
変な名前(笑
カタログ請求して、無事仕上表に書き込む。むふふ。
d0060166_20292181.jpg
お誕生日の職場の子がいたので、プレゼントにネックレスを購入。ラッピングもかわいい。
少しグリーンがかった水色が素敵♪
d0060166_20293872.jpg
今日も寄っちゃいました。シンプル目のピアス購入。
道草コースにすっかり入ってます(笑
[PR]
by abi-catt | 2008-08-27 20:37 |
橋本亭(大阪府箕面市 カフェ)
連休初日、beyouちゃんと、何を思ったか箕面の滝にを観に。
初箕面。かなーーり山です(笑 びっくりした。。。

滝は、駅を降りてから小一時間歩きます。
10時半に梅田集合、阪急電車で箕面に。
少し歩き11時半くらい、腹ごしらえしてく?と立ち寄った「橋本亭」
d0060166_2144597.jpg
こーんな古い民家を改造しています。趣ありますねえ。
d0060166_21529.jpg
入って右。雑貨を売っています。
三角いかたちのポーチだけど、つなぎ目を変えると四角いポーチに早変わり!!な、なかなか面白いものを売っていました。
d0060166_2151997.jpg
店内。窓から森が見えます。木漏れ日が気持ちいい。
古民家ならではの黒くなった柱や梁、古い建具を活かして、新しく入れた柱。
筋交いみたいなのあるし、耐震補強かな?
d0060166_2183436.jpg
d0060166_2155046.jpg
一番奥の、小上がりに陣取ります(笑
目の前がモミジの森で、下に川が見えます。
他のお客はだれも居ず。。ラブラブシートです(爆
d0060166_216566.jpg
お手洗い。
がっつり窓あいてますが、横は岩肌。。
人が入ってくることもないから、がっつり開いた窓もかなり効果的です。
d0060166_2161995.jpg
ランチ。夏季限定レッドカレー(だっけ?)ココナッツミルクでマイルドに、ってかいてあったけど、けっこう辛かったです。
煮込みチキン入りで美味しかったです。汗だらだらでした^^;
d0060166_2163229.jpg
beyouちゃんは黒カレー。
コラーゲンたっぷり。らしい(笑
ぴちぴちになったかな??
d0060166_2164469.jpg
食後にホットコーヒー。ほろ苦系で美味!
久しぶりにまったりコーヒーの香りと味を楽しみました。
このお店、かなり落ち着きます。
ってか、滝までのあいだ、かなり誘惑が多いです。
なかなかたどり着かなかったよ(笑

橋本亭
大阪府箕面市箕面2-5-37
TEL 072-721-3221
営業時間 11〜4月 8:00〜18:00
     5〜10月 8:00〜21:00
定休日 火曜日
[PR]
by abi-catt | 2008-08-13 21:50 |