毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:季節( 73 )
やべぇ(_´Д`)
d0060166_1317585.jpg

午前中大阪の現場にいって、帰社途中。。。
積もってきた(`∀´)
帰れるかな、、、汗
[PR]
by abi-catt | 2011-02-14 13:17 | 季節
あけましたなあ。
d0060166_12454890.jpg
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
皆様の幸多い一年になることをお祈り申し上げます。

昨年は、なんだかばたばたした一年でした。
ばたばたしないでいいようにやってる筈なんだけどなあ(笑
忙しいのにプライベートな時間も確保してる人、たくさんいると思うので、なんとかそのノウハウ?を会得したいです。。。

関東に帰省した時に、手回しろくろを発掘して送ってもらうことにしたので、再開できるといいなあ、と思っています。会社に電気窯がある(はず)なので、使えるかどうかも試さないといけないけど。
[PR]
by abi-catt | 2011-01-04 12:54 | 季節
クリスマスにむけて
d0060166_22182068.jpg

リースを作ってみようかと思ってたけど、会社でざっくりした表面の、米杉の板サンプルをもらって(勝手に)きたので、板に貼り付けることに。
材料はコレ。さぁて、どうなるかな?
[PR]
by abi-catt | 2010-11-28 22:18 | 季節
実家の祭り
d0060166_14435547.jpg

帰省中。。
相変わらず激しい☆

法被が氣志團みたい(笑)
[PR]
by abi-catt | 2010-10-16 14:43 | 季節
@夙川
d0060166_17224356.jpg

神戸に現調行ったついでに夙川に寄り道。
さすがにキレイ。
人が多いなぁ。。。
[PR]
by abi-catt | 2010-04-06 17:22 | 季節
今年の恵方は・・・
d0060166_2313447.jpg
ばっちりわかるサイト発見!!!
千里丘らへんの情報サイトみたいですが(汗
http://senrioka-info.net/0_s-info/ehou.htm

方位盤がグーグルマップ上に、方位を見たい位置に合わせると、ばっちり分かります!
うちは、食卓(ってか対面カウンター)から見ると、プリンターを置いてあるあたり(笑
二人でもぐもぐ。。無口でもぐもぐ。。。

巻き簀を調達し忘れ、えいや!で巻いた、太巻きの具は、今年はほうれん草、マグロ。
ごはん、すし飯っぽい味付けにしたり、マグロを漬け風の味付けにしたけど、薄味過ぎて分からず、無言で醤油を取りに行きました(爆

豆は、もちろん撒きます。鬼は外、福は内。
家の中は、掃除がめんどうなので、小袋入りの大豆をそのまま撒く(爆
外は、スズメかハトが食べるであろう、とまきっぱなしです。
車にカンカン当たってました(笑

節分で節目。
良い年に、なりますように(-人-)ナムー
[PR]
by abi-catt | 2010-02-03 23:18 | 季節
おかゆさん。
今日は七草がゆの日です。。
撮り忘れてパックだけになっちゃったけど^^;
七草楽チンパック。
ちいちゃい大根と、蕪も入ってて、ちゃんと七草です。
d0060166_23205498.jpg
ぐつぐつ煮ましたよ。
d0060166_2321947.jpg
お正月、暴飲暴食はそんなでもないけど、会社の新年会ですき焼き食べ放題!→コーヒー&ケーキ→カラオケ居酒屋でだらだら食す。。
これがまた胃にこたえる(爆

ちょいとは休まったかな??
[PR]
by abi-catt | 2010-01-07 23:26 | 季節
でこぽん
d0060166_16354511.jpg

@じいちゃんちの裏の山。。
大量!に収穫。。
まだまだあります でこぽん狩り、随時申し込み受付ますよ(笑)
[PR]
by abi-catt | 2010-01-03 16:35 | 季節
明けましたなあ。
あけましておめでとうございます。
みなさま、健康で栄えある一年でありますように。。
d0060166_14215836.jpg
新年早々、朝から餅焼いてます(笑
さあ、今年はどんな一年でしょうねえ。
本厄!!な去年は、腰が痛くなり(まだ治ってませんw)、暮れの忙しいときに風邪でダウン。
その他悪い特に大きなコトは無く、それくらいで済んでますが、、、

ゆく年来る年を見てから、近所の神社とお寺に初詣、地味な神社なのに意外と人がいるのにびっくり。
2時間の夜中のお散歩でした(笑
帰ってから、のだめカンタービレの再放送やってるのを見て、3時頃疲れて寝ました。。
すでにぐだぐだです(爆

今から、じいちゃんちに帰省。
ウクレレ持って帰ります。山で弾くぞーー(笑
近所の犬に遠吠えされない程度に(爆
[PR]
by abi-catt | 2010-01-01 14:33 | 季節
しめ飾り
d0060166_1338621.jpg
あびぃ家、初のお正月を迎えます。。。
なので、
しめ飾りは、超デフォルトのにしよう、と(笑
いかにもなのをゲットしました。。。
橙が付いたのって、けっこう高いのね・・
これは中サイズなのだけど、小サイズのはみかんが付いてました!!(笑
ええーーーーー 、、、サイズ的にはそうかもしれんけど、意味違うやろ!と思い
ちゃんと橙が付いた分に。。。
天井と、ドアの間、ぱっつんぱっつんです(笑
まあ、しょうがないw

鏡餅も買ってきたし、今日は大掃除。。。
だけど、あびぃ、日頃の疲れか、仕事納めて気が抜けたのか、昨日、一昨日と、風邪でダウン。
咳がまだ出てて、気管支らへんがだる重いので、ゆるゆると過ごしたいと思います。

この元旦はここで迎え、じいちゃんちに帰省します。


さあて、掃除手伝うぞ(爆
[PR]
by abi-catt | 2009-12-30 13:44 | 季節